• 締切済み

埋蔵金に使う工具

埋蔵金を掘り起こそうとしている人は結構すごい工具を使っているんですが,ああいう工具(例えば金属探知機,電動ドリル)はどこで手に入れるんでしょうか。やっぱり,かっぱ橋みたいに専門の問屋があるんでしょうか。 知っている方教えてください。特に金属探知機についての情報がほしいです。子供のころからほしかったのでできれば安く手に入れたいです。

みんなの回答

回答No.6

下記参考URLで販売しています。 金属探知機は鉄や金、銅、アルミなど材質別に調べることもできるみたいですね。これを大混雑した後のビーチで使うと楽しそうですね。

参考URL:
http://www.e-webtrade.com/product/md/multi/md-tamokuteki.htm
  • yoda
回答No.5

書き忘れました。 「ダウンジング」って言いましたか、金属の棒 良く水源を見つけたりもする道具です。 あれは、自作できます。 材料は、クリーニングの針金ハンガーのビニールでコーティングしてない物とストローで作れます。 まず、針金ハンガーを真っ直ぐに伸ばして、適度な長さに切ります。それをL字型に曲げて、短い方をストローに通して出来上がり。 これで良いそうです。

• yoda
回答No.4

basilさんに便乗するようでなんですが、 金属探知機を手に入れるのなら、米国サイトで手に入ります。 金属探知機は米国で、結構ポピュラーな物なので、DIYセンターみたいな所にも売っていたりします。 おもちゃのような物から本格的な物まで、価格と種類は豊富にあります。 一応、私が検索したURLを下記に記載しておきます。 もし、表示出来ないようでしたら、 Yahooの米国サイトで「shoping」をクリック、そして「Electronics」をクリックして、検索欄に「A metal detector」と入力して、「Search」ボタンを押せば、表示される筈です。他のサイト、Lycos,Infoseek等でも同じような手順ですれば、見つかる筈です。 そして、価格帯を限定して表示も出来るので便利です。 後は、日本までのデリバリーの方法や送料を決めれば、送って貰えるでしょう。 もしも、送ってくれないと言うことならば、輸入代行業社に 依頼して、その会社に送る措置をして、その会社に日本に転送してもらえば良いでしょう。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.com/search?P=all&p=A+metal+detector
  • basil
回答No.3

こんなのもありました。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~imex/generalmd.htm
  • basil
回答No.2

レンタルもあるようです。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~garrett/topics/lental.htm
tousen
質問者

お礼

いろいろ調べてくれてありがとうございます。 大変ためになりました。

• basil
回答No.1

半年ほど前ですが、秋葉原で数千円くらいの金属探知器を売っているのをみましたよ。