• ベストアンサー

桜花賞はブエナビスタ一強か!?

最近あまり競馬を観戦していなかったのですが クラッシックが近くなりトライアルレースも始まってますので そろそろ馬券を買おうかなと思っているところです。 先週までの桜花賞トライアルがおわり新聞上で ブエナビスタが一強のような事が書いてありました。 他に期待できる馬は居ますか?

noname#102936
noname#102936
  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.4

ブエナビスタの印象をあえて挙げてみるなら、 「ウオッカに似てるな」 との印象です。 ブエナビスタの新馬戦の3着も牡馬重賞級2頭(アンライバルド・リーチザクラウン)が先着ですし、牝馬には先着されてないという共通点もあります。 ウオッカはご存知の通り、ダイワスカーレット(チューリップ賞2着)を差せずに桜花賞は2着に終わっています。 そこで勝負済みと思われる牝馬と言えば、ダノンベルベール(阪神JF2着)もしくは、サクラミモザ(チューリップ賞2着)ですね。サクラは名前からして井崎先生が喜びそうな名前ですね。そのどちらかが逆転する可能性だって…ないかな?

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も結構名前が良い馬を買う事が多いです。 その点ではダノンベルベールはいいですね。 ブエナビスタってあんまり良い名前じゃないのが気になりますね。 「ブエ」ってとこが。 冠にサクラがついた時は後ろは4、5文字位欲しいとこです。

その他の回答 (5)

noname#106426
noname#106426
回答No.6

今のところいないような気がしますが、脚質的に届かないこともないことはない気がします。チューリップ賞でヒッヤとしたのでアンカツさんも考えてくると思うので桜花賞は固いかなと思います。スタートが良くなってきたのでもっと前で競馬できると思うとも言っていましたしね。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2番手以下がピンと来ませんので 三連単は荒れるような気がします。

noname#107817
noname#107817
回答No.5

スペ産駒ってとこでそうでもないのでわ?

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペシャルウイークの事ですかね!? 絶対でもないって事!?

回答No.3

ちょっと抜けてますね、 ただでさえ強い馬なのに世代的なレベルも微妙ですね。 前走のトライアルにしても新馬戦やJFで見せたようなダイナミックなフォームを封印しててもあの圧勝、 確かにたまにもたつく面があり、マイルなので勝ちに行ったスピード馬にやられるという不安はありますが、 まず大丈夫でしょう、仮に負けたとしてもオークスは1.1でもやむなしというところでしょう。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかもう断然な感じがしますね。 頭硬けりゃなんとかっていいますから 頭固定して人気薄を機械的に流すのもありでしょうか。

回答No.2

対抗出来るのであればミクロコスモスかなと思ってましたが、先週の内容ではどうも・・・。 出走すら怪しくなっちゃいましたね。 ブエナビスタのトライアル、ムチすら入れない勝ちっぷりは圧巻でした。 個人的には2着と3着をあてるレースだと思っています。 ひそかに期待していたのはディアジーナですが、どうやらオークスに絞ったみたいで。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 武が乗っていたんですね。先週は圧倒的な一番人気のようでしたが 3着にも入れず、賞金も足りていないようですね。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

あえて挙げるなら過去10年で5頭のG1馬が出ているフラワーカップの勝ち馬でしょうか?

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フラワーカップ待ちですね。 ここで良い馬が誕生しないと 実に層の薄い桜花賞になりそうですね。

関連するQ&A

  • 今週の桜花賞は荒れるんでしょうか?

    今週の桜花賞は荒れるんでしょうか? 競馬歴4ヶ月です。 自分で予想して勝った事がなく、予想会社の無料予想やらを利用したりしてます。たまに安い予想を購入する場合もあります。ですが、やはり自分の力で的中させたいと思い、素人ながら必死で勉強しました。まず桜花賞は関西馬が、よく来ていて関東馬はわすが2~3回しか来ていない。今回は関東馬のアパパネが一番人気となるはず、だがアパパネは関西で桜花賞の為に体力温存していたので、1着になる可能性が高い。そして、アプリコットフィズは2番人気になるが、この馬は関東馬なので3着外になる可能性が高い。しかも桜花賞では一番人気と二番人気が同時に来る確率が極めて低い。一番人気は、かなりの確率で来ていてアパパネは関西にいたので、移動距離がなく疲れないので本命にできる。オウケンサクラは安藤勝が乗るので期待ができ、しかも関西馬だから可能性が高い。ラナンキュラス、ショウリュウムーン、エーシンリターンズあたりが注意。こんなぐらいしか分からないですが、どうでしょうか?皆様は桜花賞で、どんな買い方するんでしょうか?自分は3連複と3連単です。オススメの買い方などあれば教えて下さい。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。今日は初夏の陽気、先週の大阪杯で棚ぼたともいえる3連複的中に浮かれた結果、プラス分をごっそり持っていかれるという競馬あるあるにまんまとハマりましたとさ(号泣。軸馬4着病は本当に厄介ですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ナミュールとサークルオブライフの2頭軸で買っておけば問題ないっしょ…と思ったら、よりにもよって8枠にその2頭が入るという困ったレース。今日の阪神牝馬Sが1分32秒8、明らかにイン有利・外差しが利きにくい馬場と、惑わす要素がてんこ盛りとなりました。 ◎サークルオブライフ…国枝厩舎の有力牝馬は黙って買い ○ナミュール…取りこぼす理由が色々できてしまった ▲ラブリィユアアイズ…馬体を戻して前走再現 ☆ピンハイ…もしかしたら大物。チューリップ賞アゲイン △ナムラクレア…サブライムよりは上積みがある △ベルクレスタ…末脚強烈。重賞実績も濃い目 ウォーターナビレラはチューリップ賞の負け方がどうにも気に入らない。これは切る来るかなあ。 ベルを買ってクイーンCの1&2着馬を買ってないのも逆神のニオイがプンプン漂ってます? スターズは使い詰め、プレサージュは桜花賞でよく飛翔する「無敗のクイーンC馬」で軽視しました。 アルーリングウェイも気になるところ。クロスマジェスティも実は買いたいんですよ。皆様の見解、期待しております。 馬券は大阪杯。マイ予想では押さえ切れない、総流しだからこそ当てることができた年一年二級のラッキーでした。

  • 桜花賞当日の指定席

    来る4月8日、待ちに待った桜花賞ですね! クラシックがやっと始まるということでとてもうきうきしております。 さて、当方も桜花賞当日に現地観戦しようと考えているのですが ゆったりと指定席で観戦したいと思います。 そこで当日発売の指定席は何時ごろに現地へ行けば購入できるでしょうか? かなり早い時間にいかなければならないことは覚悟しています。 それではご回答お願いします。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・東京スプリントで2カ月ぶりの万馬券的中。 返す刀の土曜競馬はというと、豪QEは的中もド本線決着でガミ、阪神牝馬Sはディメンシオン抜け、NZTはウイン抜け。 中山最終Rは勝ち馬ロードなんちゃら抜け、阪神最終Rはオノリス4着でともにタテ目と、見事にバッサリやられちゃったよちきしょう(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 せめて◎を打った馬への見解は教えてください。参考にしますので。 今回はTR&前哨戦を使ってきた馬が珍しくほぼ出走。 どこから買うかがポイントになりそう。 ◎デアリングタクト…何度見返しても、エルフィンSの勝ち方は超一流馬のそれ 〇マルターズディオサ…王道ローテで好結果。買わない手はない ▲クラヴァシュドール…同上。押し出された形の人気薄が美味い ☆サンクテュール…アーモンドアイと同ローテ。鞍上込みで △ミヤマザクラ…クイーンC勝ちからの直行は過去データが好走を後押し レシステンシアはチューリップ賞で「Hペースで逃げてナンボ」を確認 スマイルカナも同レースで「逃げてナンボ」を確認。 行った行ったで決まるよりも、共倒れの可能性が高いと見て無印にしました。 …多分、両馬とも少しだけ買う(え エーポスは大外でカット、ヤマカツは特に魅力を感じず。 リアアメリアはそもそもが強くないでしょ? 鞍上込みで無印です。 紛れがあるとすれば最内のナイントゥファイブと、フィオリキアリの 無欲の突っ込みかな。 馬券は東京スプリント。 これがあるからBOX買いはやめられません(苦笑

  • 皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネ

    皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネは関西に滞在していたので移動距離もなく疲れませんでしたが、皐月賞の1番人気になると思われるピサは関西馬なので不利では?過去に皐月賞の1番人気が着外になったのは19回ありますが、その19回とも全てがローカル競馬場に出場しています。ピサはローカル競馬場に出場経験がなく1番人気の1着も3~4回連続ですのでピサは信頼できますよね?ただし過去にローカル競馬場に出場したにも関わらず1着になった馬が1頭だけいます。ピサは1着になる条件をアパパネ同様に全てを満たしていないけれどピサは堅いと信じます。2着3着はホープフル、京成杯で活躍した馬が来るはずだと勉強しましたが、どうですか?

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。

  • 日刊スポーツ大阪版1月1日発行を買われた方

    1月1日の日刊スポーツ競馬面で毎年「日本一早いG1予想」として各競馬担当記者の全てのG1レースの予想がレース毎に掲載されていたと思うのですが、今年はその新聞を買いそびれてしまいました。 周辺の朝日新聞販売所やコンビニ等あらゆるところを探しましたがどこも売り切れでした。 今年の新聞を買われた方にお願いなのですが、どのような馬がそこで紹介されていたか教えていただけないでしょうか。 著作権等の関係もあると思うので具体的にどの記者がどの馬を挙げていたかというのはいいので、レース毎に挙げられていた馬を教えていただいたら助かるのですが。 例えば下記のように 桜花賞ーラインクラフト・ショウナンバトル 皐月賞ーローゼンクロイツ・ベールギュント ダービーーベールギュント・マイネルレコルト フェブラリーステークスータイムパラドックス のようにレース毎に挙げられていた馬を教えて下さい。

  • 競馬

    競馬 53歳になって初めて競馬場へ行きました。 早速ビギナーへの講習会に参加して、競馬新聞の見方、パドックでの馬の見方、馬券の買い方、観戦の仕方などを一通りレクチャーしてもらいました。 その後1レース200~300円程度かけて楽しみました。面白いですね。 ただ交通費とか競馬新聞代とか含めると結構お金かかりますね。 皆さんはどの様に楽しんでいますか?

  • いよいよ明日は皐月賞です。前回も皐月賞で質問しました。やはり、エイシン

    いよいよ明日は皐月賞です。前回も皐月賞で質問しました。やはり、エイシンフラッシュは京成1着、アリゼオはホープフル1着、レッドスパークルは京成3着と優勝する可能性が高いと思う。ピサとローズキングダムは優勝できる確率は低いのでヒモです。ヒルノダムールの足は接触しても凄まじい追い上げの力があり怖いです。桜花賞はデーター重視で3連単2点で的中させましたが、皐月賞は難しいです。一応データー重視で本命→リルダァル、レッドスパークル、エイシンフラッシュ、ヒルノダムール、アリゼオ。 注意馬→ローズキングダム、エイシンアポロン、ヴィクトワールピサ、ダイワファルコンと、まだまだ絞れてません… まだ競馬歴4ヶ月と恥ずかしい予想ですいません。 ウォッカやブエナビスタやレッドデザイアーみたいなスーパーフォース不在のG1って難しいですね。 今日は寝ずに徹夜でデーターを取り明日の昼までに馬券購入します。図々しい質問なんですが、皐月賞で皆様の信頼している馬や、1着になりそうな馬などいたら教えて下さい。