• ベストアンサー

桜花賞はブエナビスタ一強か!?

最近あまり競馬を観戦していなかったのですが クラッシックが近くなりトライアルレースも始まってますので そろそろ馬券を買おうかなと思っているところです。 先週までの桜花賞トライアルがおわり新聞上で ブエナビスタが一強のような事が書いてありました。 他に期待できる馬は居ますか?

noname#102936
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.4

ブエナビスタの印象をあえて挙げてみるなら、 「ウオッカに似てるな」 との印象です。 ブエナビスタの新馬戦の3着も牡馬重賞級2頭(アンライバルド・リーチザクラウン)が先着ですし、牝馬には先着されてないという共通点もあります。 ウオッカはご存知の通り、ダイワスカーレット(チューリップ賞2着)を差せずに桜花賞は2着に終わっています。 そこで勝負済みと思われる牝馬と言えば、ダノンベルベール(阪神JF2着)もしくは、サクラミモザ(チューリップ賞2着)ですね。サクラは名前からして井崎先生が喜びそうな名前ですね。そのどちらかが逆転する可能性だって…ないかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も結構名前が良い馬を買う事が多いです。 その点ではダノンベルベールはいいですね。 ブエナビスタってあんまり良い名前じゃないのが気になりますね。 「ブエ」ってとこが。 冠にサクラがついた時は後ろは4、5文字位欲しいとこです。

その他の回答 (5)

noname#106426
noname#106426
回答No.6

今のところいないような気がしますが、脚質的に届かないこともないことはない気がします。チューリップ賞でヒッヤとしたのでアンカツさんも考えてくると思うので桜花賞は固いかなと思います。スタートが良くなってきたのでもっと前で競馬できると思うとも言っていましたしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2番手以下がピンと来ませんので 三連単は荒れるような気がします。

noname#107817
noname#107817
回答No.5

スペ産駒ってとこでそうでもないのでわ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペシャルウイークの事ですかね!? 絶対でもないって事!?

回答No.3

ちょっと抜けてますね、 ただでさえ強い馬なのに世代的なレベルも微妙ですね。 前走のトライアルにしても新馬戦やJFで見せたようなダイナミックなフォームを封印しててもあの圧勝、 確かにたまにもたつく面があり、マイルなので勝ちに行ったスピード馬にやられるという不安はありますが、 まず大丈夫でしょう、仮に負けたとしてもオークスは1.1でもやむなしというところでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかもう断然な感じがしますね。 頭硬けりゃなんとかっていいますから 頭固定して人気薄を機械的に流すのもありでしょうか。

回答No.2

対抗出来るのであればミクロコスモスかなと思ってましたが、先週の内容ではどうも・・・。 出走すら怪しくなっちゃいましたね。 ブエナビスタのトライアル、ムチすら入れない勝ちっぷりは圧巻でした。 個人的には2着と3着をあてるレースだと思っています。 ひそかに期待していたのはディアジーナですが、どうやらオークスに絞ったみたいで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 武が乗っていたんですね。先週は圧倒的な一番人気のようでしたが 3着にも入れず、賞金も足りていないようですね。

• JOLOGS
回答No.1

あえて挙げるなら過去10年で5頭のG1馬が出ているフラワーカップの勝ち馬でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フラワーカップ待ちですね。 ここで良い馬が誕生しないと 実に層の薄い桜花賞になりそうですね。