• ベストアンサー

Excelによる、ファイル間の情報反映方法

お世話になります。 Excelで、「A」と「B」という2つのファイルがある時、 「A」ファイルの中の、あるシートのあるセルに、データを入れると 「B」ファイルの中に、あるシートのあるセルにも表示される という設定をするにはどうすれば良いのでしょうか? 同じファイル上じゃないと、こういうことは出来ないのでしょうか? 同じファイル上で、Aシートにデータを入れるとBシートに反映され る方法はわかります。 ご存知の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

> 同じファイル上で、Aシートにデータを入れるとBシートに反映され > る方法はわかります。 同じようにA、B両ファイルを開いてやってみてください。 つまりBファイルのあるセルに=を入れたら、参照したいBファイルの参照したいセルをクリックします。

gyaran51
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

次の手順を試してください。 (1)A、B両ファイルを開く。 (2)Bファイルの式を入れたいセルにセルカーソルを移動し、「=(半角)」と入力。エンターはまだ押さない。 (3)タスクバーのAファイルをクリックし、表示をAファイルに切り替える。 (4)Aファイルの参照したいセルをクリックする。 (5)エンターキーを押す。

gyaran51
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。