• ベストアンサー

受験番号の書き忘れ

先日、公立高校受験を終えた者です。 受験番号を書き忘れたかもしれないのですが、それは0点になるでしょうか。 ネットで調べると、「絶対に0点にならない」とか「なる」とかで、どれを信用すべきか迷っています。 実際に試験監督をしたことがある方、そうでなくても情報をご存知の方、よろしくお願いします。できればでいいので根拠の添えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

名前も無いと大変ですが、番号だけなら採点者がチェックして 書き加えてくれますよ 回収の際も、受験番号順に並べるのでその時点でわかりますし 抜けの番号も分かるので、採点されないと言うことは無いでしょう 全問マークシートでも、機械がはじきますので名前と照合可能です 受験という性格上、無下に扱うようなまねは絶対にありません 心配なら、他人に相談してください 安心できる回答が必ずもらえます

01next
質問者

お礼

安心する回答、ありがとうございます。 あとは運を天にまかせることにします。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.2

「お住まいの教育委員会の方針次第」と思われますので、ネットで調べても意味ないですよ(北海道の案件をそのまま沖縄に適用できる保障は全くないってことです)。 そんなに心配なら地元の教育委員会に直接尋ねれば間違いないです。

01next
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございました。実は今日発表なので、たずねることはせずに、結果をまつこととします。