• ベストアンサー

山下達郎の、、、曲?

何年前だったかな、たぶん、そんなに前じゃないんですけど、カード、のCMで東幹久、がでてて、結構やる気のない歌い方で、、こんな歌詞でした、「ちっぽけなー町に生まれ、人ごみの中で生きる、数知れぬ、人々の魂に届くように」 たぶん、微妙に間違えていると思いますが、あの曲がCMだけのものなのか、本当の曲としてあるのか、それと、タイトルあるなら知りたいです。何のアルバムにはいっているかとか、お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはたぶん山下さんの「蒼氓」という曲ではないでしょうか。 アルバム「Treasures」・「Joy」・「僕の中の少年」などに収録されています。

tannbo
質問者

お礼

遅くなってスイマセン、ありがとうございます、

その他の回答 (1)

  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

pearl-postpetさんので間違いないと思いますよ。 補足をチョット…この曲の最後の♪ららららららら、というコーラスをしているのは山下さん本人,夫人の竹内まりやさん,そして桑田佳祐・原由子夫妻です.参考までに。

関連するQ&A

  • 山下達郎さんの、「 Gloria」という曲の歌詞は???

    1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。 うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

  • 山下達郎のJODYの歌詞

    タイトル通り日本語の「悲しみのJODY」の歌詞が知りたいのですが 私が捜したところ歌詞検索サイトにもありませんでした。 どなたか御存知ないでしょうか? CDを買う以外では本屋で歌本を見て捜すとかしかないのでしょうか? とてーも懐かしい曲でウル覚えなんですが今CMで流れてるのでその度に気になって仕方ないので・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • ケミストリ 山下達郎 マニアックな質問ですが...

    ケミストリのDVD 「 Two as We Stand 」の中で うどん屋さんに行く前に、堂珍さんが車を運転する場面があります。 そのときの車で流れている初め曲のタイトルを教えてください。 歌詞がよく聞き取れず、検索しても見つかりません。 山下達郎さんの曲だと思います。

  • 山下達郎さんは自作曲を解説するのはなぜ?(少し長め。)

    毎年末「クリスマスイブ」が巷に流れる山下達郎さんですが、この曲が流れる風景に音楽業界に勤めているイギリス人の友人には、とても不思議なことのようです。 1.歌詞の内容がクリスマスとはまるで関係のない恋愛について書か    れていることに「クリスマス」の意味を判らない(あるい無知)   を流布している事を象徴していることになり、日本社会のキリス   ト教の解釈をねじ曲げる結果になっているのではないのか? 2.昨年、7年ぶりに発売されたアルバムに収録された曲に対して   各メディアを通して詳細に自分自身で解説していることは、   聴衆に対して自由な解釈を阻害することになり、売り上げに   影響を落としかねないことを確信的に発言していることは、   なぜなのか。それでも売り上げが上がってしまうのも疑問? ということを訪ねられました。 1.に対してはこの曲を発売した当時はあまり売れなかったがTVの   CMに使用された事で知名度あがりロングセラーに結びついた。 と答え一応、納得したようです。 しかし、「クリスマス」と「恋愛」を一緒にする事自体、キリスト教 本来の意味からして異様な事だと返って混乱しているようです。 2.に関しては山下達郎さんご自身が曲に対して「誤解」されたくない事が背景にあるのではないか。とあいまいな返事でその場を収めたのですが、そう訪ねられた私にとっても少し、疑問に思っていたことでした。 まあ、ご本人に答えてもらう意外に方法は無いかと思いますが、ご事情を知っている方がいたら教えてください。 ちなみに彼は、達郎さんの曲は素晴らしいと言ってます。

  • 曲のタイトルと収録されているアルバム名を知りたいです

    キャデラックというグループのこの曲のタイトルを知りたいのですが、、、 歌詞の出だしが「ほんの少し背伸びして まぼろしをつかんだ 紙切れに縛られた俺たちはつばを吐く」 サビは「何が欲しい 何がしたいボーイ たましいなんて売りわたせ 夢の続きをみたくて 汗をながして・・・」 です。この曲のタイトルとこの曲が収録されているアルバムを教えてください。

  • EXILEの曲で・・・

    EXILEのアルバムを一つだけ持っているのですが、PCに入っていて、アルバム名・曲のタイトルなど何も分かりません。そのアルバムの13番目に入っているタイトルと歌詞を知りたいのですが・・・。アルバムは17曲収録されていて、1曲目がメドレーの様になっています。16曲目にいろんな人からの留守電メッセージが入っています。これで分かりますか?知りたい曲の始めは「言葉と愛情足りない・・・」だと思います。歌詞があってるか分かりませんがこんな感じでした。この曲のフル歌詞とタイトルが知りたいのです。 知っている方教えて下さい。お願いします。

  • 松田聖子さんの曲で。

    昔のアルバムに入ってた曲だと思うのですが「星の数ほどの恋歌があるけど 歌う私には愛し合う自由もないのよ」という歌詞です。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • ゼリ→の曲について教えて下さい♪

    アルバムの中の曲らしいんですけど、 どれだけ願って どれだけ祈っても 時間は過ぎてしまう~♪ という歌詞の曲のタイトルを教えてほしいです(*>_<*) できれば、その曲が入っているアルバムのタイトルも教えて下さい。 よろしくお願いします☆☆

  • この曲誰でしょうか?

    初めまして。以前何かのCMで流れていた曲だと思うのですが、「あーなーたーにあいたくてーあいたくてー」というサビの曲がずっと気になっています。有線でもよくかかっていますが、歌いだしは「広い宇宙の数あるひとつ」という感じだったと思います。アルバム等出ていればタイトルも教えて下さい。ご存知の方ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう