• ベストアンサー

カンマ( , )をタブに置換したい。

eunyoungの回答

• ベストアンサー
  • eunyoung
回答No.1

色々方法があります。 Wordなどのエディタの場合、置換を選択して、カンマをTabにすればよいだけです。 Excelでやるなら、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」をテキスト(Tab区切り)で保存する。 などなど、いろいろです。 置換でやるのが、一番楽だと思いますけど…

freestyle7
質問者

お礼

出来ました! 過程としては、 1.適当にタブを入力してそれをコピー&ペーストし、 2.置換のウィンドウでそれを貼り付けました。 3.そうして、置換してみると見事カンマがタブになりました。 有難うございました!

freestyle7
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 wordでやってみました。 「置換後の文字列」でTabキーを押すと、カーソルが「次の検索」に写ってしまいます。何か入れるべき文字列があるのでしょうか? 上記の文字列を、最終的にはタブ区切りでエクセルの升目に落としていきたいと思っています。いまだと一つのセルに全文字列が入ってしまいます。