-PR-
解決
済み

カンマ( , )をタブに置換したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48036
  • 閲覧数4687
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

A,B,C.....のような文字列がずらっと並んでいます。
これを
A B C.....
と間にタブが入っているように置換したいのですがどうでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

色々方法があります。
Wordなどのエディタの場合、置換を選択して、カンマをTabにすればよいだけです。
Excelでやるなら、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」をテキスト(Tab区切り)で保存する。

などなど、いろいろです。
置換でやるのが、一番楽だと思いますけど…
補足コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

早速のお返事有難うございます。

wordでやってみました。
「置換後の文字列」でTabキーを押すと、カーソルが「次の検索」に写ってしまいます。何か入れるべき文字列があるのでしょうか?

上記の文字列を、最終的にはタブ区切りでエクセルの升目に落としていきたいと思っています。いまだと一つのセルに全文字列が入ってしまいます。
投稿日時 - 2001-03-05 20:28:03
お礼コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

出来ました!

過程としては、
1.適当にタブを入力してそれをコピー&ペーストし、
2.置換のウィンドウでそれを貼り付けました。
3.そうして、置換してみると見事カンマがタブになりました。

有難うございました!
投稿日時 - 2001-03-05 20:46:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

蛇足ながら、エディタで置換する場合、タブはメタキャラ表現になりますので、 マニュアルを良く参照してください。
蛇足ながら、エディタで置換する場合、タブはメタキャラ表現になりますので、
マニュアルを良く参照してください。