• ベストアンサー

ゆずごしょう

東京から千葉(常磐線沿い)にかけて、九州の香辛料「ゆずごしょう」を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

とりあえず柏(東口ニ番街)の京北スーパーにはあるということです(母談)。 ほかにもちょっといいスーパーなら売っているのでは?

nob2001
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.7

そうです。aoshizu、上野ら辺に勤務です。 湯島3丁目。

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

吉池にあるよ。なんて、ガセネタを出したaoshizuです。 おわびに、間違いなく置いてあるだろう松坂屋へ行ってきました。 「やっぱり、あった!!」 地下1F中ほどに、ワインや日本酒をあつかっているコーナーがあります。 その一角に、やや、マニアックな調味料を扱った棚がありました。 今度は間違いなくあります!!1瓶400円です。 銀座線口の右手スグです。 ほんじゃ。

nob2001
質問者

お礼

わざわざそんなことまでしてただいて申し訳ありません。 有難うございます。 昨日、用事のついでに「KEIHOKU」新柏店を覗いてみると、ちゃんとそこ にもありました。70g入りの瓶で480円でした。30g入りのチューブタイ プも285円で売ってました。このチューブタイプというのはこちらに来る前の 福岡ではあまり目にしたことがなかったので新たな発見でした。 ただ、その時はそれすら買えない財布の中身だったので(お恥ずかしい)、早々 に店を後にしてしまいました。(笑) それにしても、aoshizuさんは上野・御徒町近辺にお勤めですか?

noname#2804
noname#2804
回答No.5

京北のURLを挙げ忘れていたので(ゆずごしょう情報はないのですが)。 市内では一番いいスーパーだと母(京北のパート)は言ってます。

参考URL:
http://www.keihokusuper.co.jp/
nob2001
質問者

お礼

ありがとうございます。URL参考になりました。aoshizuさんへのお礼にも書きま したが、昨日「KEIHOKU」新柏店に行ってきました。店内はスペースもた っぷりとってあって、落ち着いた雰囲気には好感を覚えました。 また、ちゃんとゆずごしょうも置いてあったので、これでいつでも購入できます。

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

get-miyakoさんの言う通り、柏の京北スーパーには絶対あります。 その他、マニアックな調味料も多数・・・! JR御徒町の吉池(駅の前)のB1でも置いてある。 茨城県取手市西口の東急にもある。 (千葉の1つ隣ってコトで) 私も雑誌の影響で買ったけれど、うまく使いこなせなかった。 新宿の「橙屋」ではパスタの隠し味に入っていて、感心しました。

nob2001
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私の今の住まいが柏だし、勤務先が御徒町なのでまるで私のことを知ってらっしゃるような回答に驚いています。(笑) 私自身は、福岡の実家から手作りものが届くのですが、こういうものが好きな人にちょっとした手土産にあげるのに購入先を探していたのです。 ちなみに、私のゆずごしょうの活用法は、わさびの代わりに使う(刺身やお茶漬けなど)、唐辛子の代わりに使う(鍋物、豚汁、味噌汁、うどん、そばに入れる)というのが一般的です。パスタの隠し味と言うのは確かに感心します。

nob2001
質問者

補足

「JR御徒町の吉池(駅の前)のB1でも置いてある。」とのことだったので、今日のお昼に早速探しに行ったのですが、...ありませんでした。 もしかして、aoshizuさんが言われてるのは、「かんずり」だったりしませんか? いずれにしても、今度京北スーパーに探しに行ってみます。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

デパートには置いてますよ。

nob2001
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 南青山のスーパー「紀伊国屋」に売ってましたよ。 私も先月買いました。

nob2001
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 aosizuさんへのお礼の中にも書きましたが、田舎に住む私には南青山の紀伊国屋には後光がまぶしすぎて近寄れそうもありません。(笑) 柏か御徒町で手に入れようと思います。

関連するQ&A

  • 都内で本格的なゆずごしょうが売っているお店

    今年の冬に、某立ち食いそばチェーンで 生まれて初めて「柚子ごしょう」に出会い、 おいしさに感激し、その場で購入(500円)しました。 期間限定のキャンペーンだったので、 一瓶使い終わった頃にはもうそのそば店では 売っていなかったので、 近所のスーパーに売っていた 大手調味料メーカーの(350円)を買って食べてみた所 あまりの味の違いに愕然としました。 初めて食べた柚子ごしょうだったので 柚子ごしょうとはこういうものだと 思っていたのです。全然違いました…。 そば店で売っていたのは大分の「くしの農園」 というところのだったのですが、 通販はやっているものの(400円でした)、 家にあまりいないので受け取れないのです。 完全なペースト状になっていなくて、 ゆずの皮?唐辛子の皮?がぶつぶつして 香り高い、ゆずごしょう。 できれば、新宿から電車で30分以内ぐらいのところで、 そういう本格的なゆずごしょうが 売っているお店があったら教えてください。

  • ゆずごしょう醤油でポン酢をつくりたい。

    ご存知でしたらレシピを教えてください。 ポン酢を作ろうと思ったところ、ゆずごしょう醤油が あったので活かせないかなと思いました。 ただ、残りが70ml位しかないのですが、 鍋、一夜分ならば足りるのかなと思いました。 少ない分量ですが、情報ございましたら よろしくお願い致します。。。

  • 後味スッキリ!のゆず酒を探しています

    最近、黒糖梅酒からゆず酒にハマっています。 どれもおいしいのですが、後味が少々甘いのです。 何方か後味スッキリ!のゆず酒をご存知ないでしょうか? また、関西方面(大阪又は神戸)でおいしいゆず酒が飲めるお店があるでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 柚子小町

    名古屋で柚子小町が買えるお店ご存知ないでしょうか?ネットで売ってますけど、結構売り切れてるんですよね。もし知ってる方がいれば教えてくださーい★

  • 京都の「ゆず」「七味」について

    東京に住んでいますが、京都には良く行っています。「ゆず」、「七味」は必ず錦小路の「ぢんとら」で昔から購入しています。「ゆず」は香りもよくまとめて買っていますが、他にお勧めのお店があれば、教えて下さい。 今年も2月に行く予定です。

  • ライオン菓子株式会社の「ゆずのど飴」を買いたい

    先日出掛けた際、たまたま駅のキオスクで買ったライオン菓子株式会社の「ゆずのど飴」がとても美味しかったので、その後自宅周辺のスーパーを探しているのですが、どこも置いていないのです。同社製品の「消えちゃうキャンディー」は必ずあるのですが。。(汗) ネットで検索してホームページを見つけましたが、問い合わせフォームがなく困っています。東京・京王線沿線周辺で置いてあるお店をもしご存知でしたらぜひ教えて下さい!よろしくお願いいたします!!

  • ゆずジュース<ごっくん馬路村>

    高知の「ごっくん馬路村」というゆずジュース 神奈川県内か東京都内で売っているお店知りませんか?以前買っていたスーパーになくなってしまいました。。。 ※通販ではなくお願いします。

  • ゆずの煎餅をつくりたいですが

    京都などへ行くとよく抹茶煎餅や桜煎餅などあります。今回私の店でも こういった煎餅を作ってみたいと思っていますが、ゆず煎餅を考えています。口に入れた時にゆずの香りが口の中いっぱいに広がる煎餅を開発したいのですが、ゆずに限らずこういった素材はどこで手に入るのですか?何かパウダー状になっているんですか?それとも液体なんでしょうか。いづれにしてもこういった素材はどこで手にはいるのか教えていただきたいです。年間製造枚数もかなりの量を考えています。引けるルートをどうかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • ゆずのまんまスティックを売っているお店を教えてください。

    先週、東京、横浜方面に出張した際、ゆずのまんまスティックというお菓子(ゆずの皮をスティック状にして砂糖がけにしてある)をJR横浜駅の売店で見かけました。ほしかったのですが、もったいないかなと思い大阪に帰ってきてしまいました。PCで検索してみたのですが、コンビニで売っているとしか記載がなく(個人のブログ内)どうやって探せばよいのかとても困っています。大阪で買えるお店がどこにあるか、もしご存知であればメーカー名などお教えいただければ助かります。お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

  • ゆず醤油って調味料ありますか?

    新宿東口の紀伊国屋書店地下にあるスパゲティのお店、確か名前はJINJINだったような...そこの和風スパゲティにゆず醤油味というのがあるのですが、これがとても美味しくて、自宅でも作ってみたいと思っているのですが、近所のスーパーではゆずぽんしか置いてません...(笑)ゆず醤油という調味料は簡単に手に入るものなのでしょうか?業務用なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。