• ベストアンサー

白髪のケア

私は4月で中学生になります。 みんな綺麗な髪の毛をしているけれど、私はとっても髪質が悪いです。 まぁ髪質は我慢できるにしても、どうしても我慢できないことがあります。 それは、「白髪」。 周りには、2、3本白髪がある人もいますが、私は比べ物になりません。 髪をかき上げたら必ず白髪があります。何本かははかれません。おそらく100本以上は確実です。 今は抜いたり、定期的に染めたりしていますが、多いので半分以上残っています。でも、抜くのはよくないと聞くし・・・。 できれば周りの人に気づかれないくらいの量にしたいです。ただしいケアの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白髪は,絶対に抜いてはダメですよ。 枝毛ができるなどトラブルの元ですからね。 白髪の根元からカットするのも一つの手ですが,量があるのであれば,髪の毛全体にヘアマニキュアをするのが良いかもしれません。 ヘアマニキュアは,黒か濃い青でしたら目立ちにくいですよ。 ただし,1ヶ月に1度ヘアマニキュアをする必要がありますけどね。

aiai777
質問者

お礼

枝毛ができる・・・(>_<)嫌ですね。 ヘアマニキュアというのは初耳です。 中学生なので、1ヶ月に1回なら全然大丈夫ですよ! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

抜いてはいけません。 面倒ですが、一本づつ、根元で切ってください。

aiai777
質問者

お礼

そうですか。 やっぱり、抜くのはダメですね・・・。