-PR-
解決済み

突然、認識しなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48023
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

先ほど、PC(VAIO RX9)で映像編集をした後、保存しようと思い、外付けHD(メルコ)に保存したところ、保存終了後に、PCが固まってしまい、数10分おいていても、固まったままだったので、仕方なく電源を強制OFFしました。
すると、次にPCを起動させたときには、システム内では外付けHD及びSCSIカード(メルコ)を認識しているにもかかわらず、外付けHDが使用できなくなってしまいました。どうすれば、元のようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

syuposyupoさん、こんばんわ。
外付けHDDが認識しないというのはマイコンピュータ上とか
エクスプローラー上ってことでしょうか?
SCSI_BIOSのリセットなどは行いましたか?
また、外付けHDDの物理的な挿し直しをしてどうか、、、等。
試されるのもひとつの方法かと思います。
お礼コメント
syuposyupo

お礼率 83% (5/6)

m-38さん、こんにちは。

BIOSのリセットを行いましたところ、見事に復活しました。本当にありがとうございました。なんか、初歩的な事で恐縮です。
投稿日時 - 2001-03-08 12:55:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんわ。

お使いのOSが2000Proと仮定してお答えします。

[コンピュータの管理]に[ディスクの管理]という項目があります。
ここにはHDの情報が表示されます。
異常があるHDはここで発見できると思いますが、いかがですか?
フォーマット等の作業もここで出来ます。

[コントロールパネル]->[管理ツール]->[コンピュータの管理]
でアクセスします。
お礼コメント
syuposyupo

お礼率 83% (5/6)

qwertyさん はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

qwertyさんがいわれるとおり[コンピュータの管理]に[ディスクの管理]で何度か試したのですが、今まで「f」として認識していたHDが全く割り振られなくなりました。
やはり、フォーマットするしかないのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-03-07 10:14:32