• 締切済み

栄(名古屋)で「みそおでん」「どて」が味わえる渋い店

4月に名古屋に遊びに行きます。 滞在先は栄駅近くのホテルです。 飲兵衛且つ食いしん坊なもので、色々食べ歩きたいと思ってます。 そこで、名古屋ならではの食べ物が食べられる居酒屋を探しています。 個人的には「島正」に行きたかったんですが、土日祝日は休みらしいので断念・・・。 イメージとしては「島正」のような感じで、主に「味噌おでん」「どて」などが味わえる、 栄で味のある渋い居酒屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• delai0509
回答No.1

以前あった「久富」という店をご存知かどうかわかりませんが、この店が改装移転された「居酒屋ラブリー」はいかがでしょう? 店は綺麗になってしまった(笑)ようですが、料理はまさに「the名古屋」だと思います。 この横文字的なネーミングは、すぐ近くで経営されている老舗ジャズ喫茶の店名が由来です。 場所も、オアシス21とNHKのすぐ北側ですので、栄駅付近のホテルなら10分程度で行け、わかりやすいと思いますよ。 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23008370/