• 締切済み

栄(名古屋)で「みそおでん」「どて」が味わえる渋い店

4月に名古屋に遊びに行きます。 滞在先は栄駅近くのホテルです。 飲兵衛且つ食いしん坊なもので、色々食べ歩きたいと思ってます。 そこで、名古屋ならではの食べ物が食べられる居酒屋を探しています。 個人的には「島正」に行きたかったんですが、土日祝日は休みらしいので断念・・・。 イメージとしては「島正」のような感じで、主に「味噌おでん」「どて」などが味わえる、 栄で味のある渋い居酒屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.1

以前あった「久富」という店をご存知かどうかわかりませんが、この店が改装移転された「居酒屋ラブリー」はいかがでしょう? 店は綺麗になってしまった(笑)ようですが、料理はまさに「the名古屋」だと思います。 この横文字的なネーミングは、すぐ近くで経営されている老舗ジャズ喫茶の店名が由来です。 場所も、オアシス21とNHKのすぐ北側ですので、栄駅付近のホテルなら10分程度で行け、わかりやすいと思いますよ。 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23008370/

関連するQ&A

  • 名古屋の栄の居酒屋を教えて

    来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。 名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋) 土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 味噌おでん

    お世話になります。 今後の土曜日に家族で名古屋に行き一泊します。 土曜の夜には是非、名古屋名物の味噌おでんをいただきたいと思うのですが、ネットで検索するといくつものお店が紹介されており、どのお店にすれば良いのか決めかねている状態です。 以下に書く中のいくつかの希望を満たすお店を紹介してもらえれば幸いです。 ・宿泊の最寄り駅は伏見です。  地下鉄で15分程度以内の駅付近にあるお店を希望します。 ・小学校低学年の子供一人と妻と私の3人家族です。  禁煙の区画があるお店を希望します。 ・予算は飲み物抜きで、味噌おでん以外の食べ物も含めて一人\3000程度を考えています。 ・有名なお店でなくてもかまいません。  18時前までにはお店に入ることを考えています。  順番を付いてまで人気店に入ろうとは思いません。 いろいろとわがままなことを書き連ねましたが、チェーン店の情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物の食べられる居酒屋(栄)&味噌煮込みのおいしいお店

    様々な地方から全部で10人くらい集まるのですが、 栄周辺で名古屋名物の食べられるおすすめの居酒屋があったら教えてください。 ちなみに私は愛知在住なのですが、あまり栄に詳しくないので…(^^; 検索サイトで探して、 「伊勢乃家」「樞(くるる)」「座敷のみくい処 畳畳」がいいかなと思ったのですが、ほかにおすすめのお店はありますか? 10人くらいの個室があるところがいいと思っています。 あと、栄でも名駅でもかまいませんが、味噌煮込みうどんのおいしいお店を教えてください。 私は、ツインタワーにある山本屋だけには行ったことがあります。 ほかにもおすすめのお店ありますか?

  • 名古屋・栄について

     数年ぶりに名古屋に遊びに行こうと思っています。その際、当時訪れた「みそカツ丼」のお店に行こうと思っています。  名古屋市中区栄の丸栄スカイルと栄NOVAの間にある「叶」というお店ですが現在も営業していますか?  当時の時点で、お店も古く、店主もかなりご高齢の方だったと記憶していますが、あの味をもう一度味わいたいと思っています。  ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 名古屋市栄でおすすめの店は?

    近々、名古屋市へ行き、何日か滞在する予定です。 しかし、名古屋のことは詳しくありません。 そこでお尋ねします。 栄近辺で、思い出に残るようなお勧めの店と食べ物を お教えください。 ランチか夕食か、またお値段はいくらくらいかも教えて いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • そろそろ「おでん」が、、、どこのが美味いか

    当方、首都圏なので、セブンイレブンの「おでん」のような 味が通常です。 一方、黒い名古屋風おでんも美味しそうです。 (みそカツは好物です。) 静岡は「だし粉」が、どのような味なのか興味です。 お薦めがあれば紹介してください。 (以下、紀文の紹介です(参考)。 https://www.kibun.co.jp/knowledge/oden/geography/map/ )

  • 名古屋のお店教えてください!!!

    はじめまして!よろしくお願いします(^^) 今度、彼と大坂から日帰りで名古屋へ行く予定です。 自分なりに調べたのですが、やっぱり地元の方や、行ったことがあるかたに教えていただきたいです♪ できればJR名古屋駅あたりにあるお店を探しています。 食べ物は、「ひつまぶし」と「みそかつ」を食べる予定です。 ☆ひつまぶし 蓬莱軒が有名みたいですね。あと、いば昇?でしょうか・・でも、JR名古屋駅あたりにはないみたいですね?? でも、せっかく名古屋に行くのだから、行ってみたい気もします!やっぱり「蓬莱軒」の方が人気があるのでしょうか? ☆みそかつ 矢場とん・・これは地下街にあるとか? あと、「叶」というお店も栄?にあるみたいですね・・ 調べたのですが、初めて味噌カツを食べるなら、「叶」は味が濃すぎるので、「矢場とん」の方がいいとか・・そうなんでしょうか? 他にもおすすめのお店があれば教えていただきたいです! これらの有名なお店は、やっぱり待ち時間とかが長いのでしょうか?実際どれくらい待つものなのでしょうか? 並んでまで食べたい!と思うことがないので・・ちょっとドキドキです(^^; どうぞよろしくおねがいします(^^)

  • 名古屋で王道じゃない店

    こんにちは。下旬に名古屋旅行の予定です。 去年も行ったのですがこちらで質問させていただき 世界のやまちゃん、山本屋総本家、鬼まんじゅう、 矢場とん、あんかけスパなど有名所はおさえました。 味噌煮込み、ひつまぶしで安くておいしい(山本屋さんと 蓬莱軒は私にはちょっとお高いので)お店とかお酒を 飲みたいので名古屋名物が食べられる居酒屋、 デパ地下のイートインなどなんでも結構です。 教えて下さい。ちなみに栄に泊まります。 大須にも行ってみたいので大須の情報も お待ちしております。お願いします!

  • 名古屋に一泊します 美味しい居酒屋を教えてください

    名古屋の栄という駅の近くのホテルセントメイン名古屋 に一泊します。近く(近くじゃなくてもいです)に美味しい居酒屋がありましたら教えてください。味噌カツや名古屋コーチン等あれば尚ベストです。宜しくお願いします。

  • 名古屋で楽しく、ぶらぶらできるところを教えてくださ

    名古屋で楽しく、ぶらぶらできるところを教えてください。宜しく御願いします。 祝日のあさって、10/8(月)に、用事で名古屋に行きます。ただ2時頃に用事はすんでしまうので、その後、ぶらぶらしようと思います。一人です。 そこで、質問ですが、名古屋駅に14時くらいから、どこか近くでおもしろいところありますか? お寺とか遺産とかそういうのではなく、どちらかというと、おいしいものがあるところ、とか、 エリアとしては、東京の築地市場のようなところとか、上野のアメ横のような菓子類を売る店があるとか聞いたところがあるのですが。。。栄?でしたっけ。違っているかもしれません。 そういうふうな、活気のある、食べ物類のショッピング系のところを教えてください。 また、お昼と夕食を食べたいのですが、これぞ名古屋というようなものから、ここの安いけどおいしい、 というような、安めのところを教えてください。 食べ物以外のお店でも、駅中など、ぶらぶらできるところがあれば教えてください。 できれば、名古屋駅から30分以内くらいのところがいいです。 どうぞ宜しく御願いします。