• ベストアンサー

情熱大陸の作曲者

情熱大陸の作曲者は葉加瀬太郎氏ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 作曲も葉加瀬太郎さんですね。↓ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1905318/s http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=50144

shu8823
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.2

番組のテーマ音楽は、オープニングが「情熱大陸」、エンディングが「Etupirka」で、いずれもヴァイオリニストの葉加瀬太郎の作曲。 との事ですので、その通りでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/情熱大陸
shu8823
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか?

    葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか? 作曲編曲をしている知人が 葉加瀬太郎さんの情熱大陸はキャッチーで分かりやすいがその分 稚拙であると言ってました。 ゲーム音楽みたいだと、、、 (ゲーム音楽バカにすんなよ!笑) その知人は「VIVAクラシック!」って感じの人で、作曲において やたらコロコロと転がる様に転調したり クラシックのテクニックや技法を見せつける様なアレンジを練習したりしていたので 余計にそう思うのかなあとは思うんですが。 情熱大陸を 幼稚だと思っていた人いますか?

  • 情熱大陸の弾き方

    音楽などの楽器をまったくやったことのない素人です。 上記のような素人ですが、バイオリンを始めたいと考 えております。 目的なのですが、葉加瀬太郎 氏の『情熱大陸』この1 曲だけ弾ければ満足なのですが、引く方法はないでし ょうか? 無論猛練習もします。

  • 「情熱大陸」のED曲

    TV「情熱大陸」のEDで流れているヴァイオリンでゆったりした感じの曲のCDが欲しいのですが、あれは「image」というアルバムに入っている葉加瀬太郎さんの曲と同じものですか?

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸【急ぎ】

    今度、吹奏楽部で葉加瀬太郎さんの情熱大陸を演奏します。 それが文化祭でやるので、曲の説明を考えてきて欲しい、 と頼まれたのですが調べてもなかなか出てきません。 そこで、何か情報や、こんなこと入れればいいんじゃない?みたいなアドバイスなど、何かあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸のような曲を探しています

    葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」や大島ミチルさんの「レクイエム(鋼の錬金術師というアニメ映画のサントラ?)」の曲のような、音楽を探しています。 スペインギター(フラメンコギター?)とバイオリンで奏でるテンポのよい曲を探しているのですが、こういう音楽のジャンルをなんと呼ぶのかも知らないので、どう探してよいか分からず質問いたしました。 オススメの曲などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • (指揮の方法)情熱大陸のテーマ

    市民吹奏楽団で指揮をしている一般男性です。吹奏楽譜に編曲された葉加瀬太郎さん作曲『情熱大陸のテーマ』を指揮することになったのですが、天野正道さんの編曲で冒頭のサックスソロ前奏部分が変拍子もありどうにもこうにも指揮が振れません。 (1)もしご経験ある方いましたら何でも構いませんアドバイスください! 音大経験などない素人へどうかご教授ください!何でも構いません。

  • クラシックギターで情熱大陸を弾けますか?

    知人からクラシックギターを譲られて習ってみようと思いましたが、全くギターの事は初心者で、体験レッスンを受けに行った時、弾いてみたい曲を質問されて、葉加瀬太郎の「情熱大陸」と答えたら苦笑いされてしまいました。ヴァイオリンの曲だとは知っていましたが、何でも弾けるのだと思っていたのです。もしかしてとんでもないお門違いな事を言ってしまったのでしょうか?クラシックギターのための曲は禁じられた遊びくらいしか知らないのです。ヴォーカルなしでサザンとかユーミンとか映画音楽とかを弾くのは向いていない楽器でしょうか? せっかく楽器があるので何かいい方法があったら嬉しいと思います。

  • 情熱大陸を見のがしたのですが?

     私、情熱大陸が好きで、毎週欠かさず見ていたのですが、1/12に限り電車の乗り越しで時間が過ぎてしまい見ることが出来ませんでした。  他の地方で日にちがずれて放送しているとか後日ビデオ販売するとかで、情熱大陸が見れる方法ご存知の方教えてください。

  • すぐに回答がほしいです。(楽譜入手について)

    情熱大陸(葉加瀬太郎作曲)をアルトリコーダーで 弾きたいと思っています。 が、楽譜が見つかりません。 ですので、楽譜が購入できる サイトを教えてください。 尚 明日から使える一発という本?以外で お願いします。

  • 「情熱大陸」されてみたいですか?

    情熱大陸のような構成で、貴方自身のドキュメンタリーを作ってみたいですか?

専門家に質問してみよう