• ベストアンサー

willcomでカメラが使いやすい機種

はじめまして。 willcomで、カメラ機能の使いやすい機種を探しています。 日常的なスナップ・画像メモとして使いたいので、起動~撮影までの間隔が早いものが良いのですが、 中々カメラ機能に重点を置いている機種が無い気がするので、もし使った感じが良いものがあれば教えてください。 条件としては、 ・撮影画面にすぐ辿り着ける(ワンボタン・2秒以内だと良いです) ・シャッター間隔も短い(これも2~3秒以内だとgood) ・画素数は100万以上であれば可 こんな感じです。 もしおすすめの機種がありましたら教えてください・・・! よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.2

では消去法で。 下の方が書かれているTOSHIBAのWX320Tの後継機種WS023Tは、200万画素ありますが、カメラ起動まで2アクションかかるのでやめた方が無難です。 私的にはSANYOのWX310SAが起動・画質共に、京セラ機種よりも良く重宝しましたが、手に入れるのはどうでしょう???

9taroh
質問者

お礼

WX310Tの後継新機種だから、WS032Tが良いのかな?と思っていました。。。いいカメラの新機種が無いのは残念ですね。 WX310SAは当時として、カメラにも重点を置いて作った機種のようですね。 WX310SA、WX310Tの二つをオークションで探して価格等条件が良い方を選びたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.1

レンズ・画質が微妙なので、お勧めというわけではありませんが、 撮影画面にたどりつくのがワンボタンですと、TOSHIBAのWX320Tとか。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/ URLにもあるように、メールの際などに入力モード(英数全半角)を切り替えるボタンを トップページの時に押すと、撮影画面になります。 内蔵メモリに保存すれば早いのだろうと思いますが、microSDに保存すると、「保存」を押して数秒かかりますが…。

9taroh
質問者

お礼

こちらの機種、色々と調べてみましたが、やはり画質的にいま1歩のようですね・・・。 しかし、安ければオークションなどでも狙ってみようかなと思います。 ご回答ありがとうございました!