• 締切済み

ACCESSをみんなで共有して使いたい

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.3

規模やトラフィックにもよりますが、自分ではクライアント5台までならAccess、それ以上ならSQL-Serverっていう判断しています。  その場合も、一般的にフォームやレポートまで入ったMDBを共有するのではなく、データのみのMDBとその他のオブジェクトが入ったMDBを分けてリンクするっていうやり方でないと同時に使用した場合にデータベースが壊れる以前に、システム的にまともに動かないと思うのですが。

yamasa24
質問者

お礼

5台までの共有であればファイルを移動して、編集中のレコードをロックする設定をかければ大丈夫なのでしょうか? よくSQL-Serverというのは耳にするんですが、わかりませんので教えてくださいませ、データを管理しておくためのサーバーですか?