• 締切済み

もう少しで卒業

こんにちわ。今年専門を卒業する者(21)です。 今バイト先の1つ先輩で好きな人が居て、彼はもう大学卒業です。数日後にバイトがかぶるんですがその日が彼の最後のバイトです。 奥手なのか何なのか分かりませんが、浮いた話は聞かないし温厚で自分から動かなそうなタイプです。私からたまにメールするようになってからお互いバイトの暇な時間2人だとちょっとキョドっているようです。私の方が噛んだりひどく焦ったりしてるんですが。 これは困らせてしまってるんでしょうか? メールは全部私からです。ちゃんと止めずに返事はくれますが・・・ 避けられてるわけでもなく普通に話すんですが、他の人が来て3人とかになると黙ってしまいます。 バレンタインは手作りで他の人には内緒であげました。 渡してすぐ冷静を装って微妙に早足で逃げましたが・・・ 元々私は外見が少し派手めで性格もハッキリ言うし男っぽいので男性ウケしないとは思います。 彼にどう思われてるのかもいまいち分かりません。 嫌われてはいないはずですが・・・ でもやっぱり最後だから告白してみようか迷っています。 私がバイト22時あがりで彼が24時半あがりです。 22時から30分くらい2人で話せそうなチャンスがあるのでその時言うか、彼がバイトあがった後に時間を作ってもらうか悩んでいます。 みなさんどんな言葉で告白してますか? もしくは言われたら嬉しい言葉とか・・・ どうしようもない悩みですいません。 よろしければ返答いただけると有り難いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.2

言葉の問題じゃないよね。 その言葉が嬉しいと感じられる間柄かどうか? あんまり親密な印象を貴方の言葉からは感じないからね。 それでいきなり伝えられてもやっぱり困るんじゃない? ただでさえ挙動が微妙なんだし。ホワイトデーのお返しはあった? そういう部分も含めて彼なりに貴方に自発的に発信している部分が見えないと難しいよね。 仕事の切れ目が縁の切れ目になりやすい。距離感が掴めない相手と再び関わろうとすることは環境が違っちゃうと難しいからさ。 最後だから告白、という決め付けもする必要はなくてね。 辞めたあとだってやり取りは出来るんだし、交流も出来るんだよ。 嫌われては・・位では好きという反応を期待するのはちょっとね。 もう少し手ごたえが欲しい間柄な気がするけどな☆

yumemigati
質問者

お礼

数ヶ月ちょいちょい細かいことで脈があるのか無いのか曖昧な感じが続いてまして・・・ホワイトデーは彼が旅行に行ってたので、お返しかどうか知りませんが帰ってきてからお土産のお菓子を。 数人で話してるときにホワイトデー別にいらないって言ったのまずかったでしょうか 辞めるのが数日先のばしになったのでまだ少し居るんですが・・・ 私のバイト先休憩30分でローテーションだから2人休憩がかぶるのは意図的でないかぎり珍しいのですが、昨日彼が組んだ休憩で一緒でした。他に人が居るとあんまり喋りませんが、休憩あがるとき急いで付いてきてお土産のこと言ってくれたので、すごい些細なことですが進歩かと。(勘違いでないといいのですが) とりあえずもう少しバイトがかぶるので、手応えが得られるように引かれない程度地味に頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

24歳社会人の女です。 バイトが終わってからゆっくり話した方がいいような気がします。 私ならそうします。 30分位時間が出来そうって事は彼の場合は仕事の合間ですよね?? それかバイト終わりでなくとも、昼間にどこかまで来てもらうとか。 とにかくバイト先で回りに誰か居る中ではしない方がいいかもと思います。(シャイな方は嫌がる人いますよ) 告白の仕方は自分が思ってる気持ちを素直に伝えるのが一番ですよ。 誰かのを参考にしてもいいとは思いますが、台本を読むような感じになってしまうと思います。 それでは気持ちなんて伝わらないですよ… 本当に好きだったら言いたい事ぶつけたい伝えたい言葉が自然と浮かぶはずです。

yumemigati
質問者

お礼

そうですよね勤務中ってまずいですね・・・うちのバイト先すごい暇な上遅番さん寝てたりするんでその辺感覚ズレてました私。 バイトの日が増えたのでまだ辞めるのが数日先伸ばしになりました。 言いたい言葉はストレートに思い浮かぶのですが直球すぎてそういうの慣れない人に引かれたらと思うと迷っていました。でもちゃんとその言葉で言ってみようと思います。 最後の日が2人とも同じ時間にあがるので機会を伺って帰りにどこか話せる場所に誘ってみようと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 卒業式の後に好きな人にメールで告白しました。

    私は、中三の女子です。超奥手の草食系です。ですが、頑張って 卒業式の後に好きな人にメールで告白しました。今まで好きだったことと今までの感謝を伝えて、あとは忘れてほしいとかきました。返信は来て、その後もメールは続きましたが、告白については全く触れられませんでした。私の書き方が悪かったのかもしれませんが、何らかの返事があってもいいんじゃないのかな?と思ってしまいます。 数日後に学校に行かなければ行けません。会いたくないですが、同じクラスなのであってしまうかもしれません。会ったら、気まずくなりたくありません。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは、 告白についての返事がないのはなぜだと思いますか?会ってしまった場合、気まずくならないようにするにはどうすればいいですか? 人生で始めて告白したので何もわかりません! どうするのが正解ですか?告白の仕方は悪かったですか? 長々とすみません。

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 卒業式に告白するタイミングが解らないんです

    相手も私も大学4回生で、同じサークルで仲良くなりました。 進路は二人とも社会人ですが、 私は関西、相手は関東でもう感嘆には会えなくなります。 その男性はサークルの女子2人に告白された経験がありますが 二人とも振っています。 今回私は付き合ってほしい、ということではなく 「今まで好きだったこと」を伝えたいんです。 自己満足かも知れないけれど、もうそんなに頻繁に会えない彼に 最後に伝えておかないと後悔する気がして・・・ でも彼はすこしデリカシーがないというか、 告白されたことをすぐに友人に言ってしまうのです。 本当なら今すぐに告白してしまっても良いとおもっていますが、 卒業式までに誰かに言われて噂で広まってほしくないんです。 彼は友人が多いタイプで、なかなか一人にはなりませんし、 どこかに呼び出してって言うのもぎこちない気がします。 メールや電話も考えたのですが、 メールだと前述通り誰かに見せてしまうかもしれないし、 電話だと卒業式ではなくても良い気がするし…。 やっぱり直接会って話がしたいんですけど、 いつのタイミングで言えばいいかわかりません…。 卒業式当日の予定は式が終わったあとにオールで飲みにいって、 その後彼は実家の方まで帰ってしまいます。 それから会う予定はありません。 卒業式の前か後もしくは、飲みに行った時… どのタイミングで言うのが一番いいでしょう? いろいろ考えすぎて支離滅裂でごめんなさい。 やっぱり電話の方がいいのでしょうか、 それともどこかに呼び出したほうが良いでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

  • 卒業の件で・・・

    私は明日卒業です。すごく悲しいです。 好きな人とは同じ中学ですが・・・別れるのが辛いです・・・。 今のクラスが大好きだったのに!なんか、涙が溢れてきます。 あの、好きな人に告白された時なんて答えれば良いのでしょうか? あと、靴はどのようなモノを皆様履きましたか?小学校の卒業式ですよ。 教えてください!アルバム見るだけでも辛いんです。。。 少しで良いんです。励ましのお言葉も下さい! 明日なので早めにお願いします!+ペコ

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • 卒業したけれど

    こんにちは、私は先日、高校を卒業した18歳の女です とてつもなく悩んでることがあって相談しました 私は高1年の時の担任の先生にずっと片思いしてきました 先生は私が高2になるときに県外に転勤になってしまいそれからは毎日辛い思いで生活してきました しかし、高2の夏休みに私は先生と会うために先生の勤めている学校に事前に電話し、先生と会う約束をし、先生と再会することができました それから月に1回もないときもありましたが先生と電話で連絡しあったり、修学旅行のお土産を送ったりメールのやり取りをしたりしていました また、バレンタインデーにチョコを送ったりもしました しかし私は先生に自分の気持ちを分かっていてほしい、卒業して告白するより前に告白して先生が考えることのできる時間を作ってあげたいと思い、高3の9月に先生にメールで告白しました もちろん「返事は卒業してからでいい」と伝えました しかし、それから先生にメールしても返事は来ない、電話しても出てくれなくなりました 先生と約束した学科の大学に合格したっていうことを伝えた留守電にさえも返事をしてくれなく、あけおめーるにも返事をしてくれませんでした 私はそんな先生を諦めようと先生からもらったものもメールも全部捨てました だけどなぜか先生を想っている自分がいました そして先日の卒業式 卒業式には先生が電報をくれる、先生からの言葉が聞ける そう思っていたのに先生からの電報はありませんでした 私の親も「なんで担任もったのに電報送らないんだ」とか 学年主任の先生も「あのやろー電報も送らないで」 と怒っていると同時に私が先生を慕っていると知っていることもあって気遣ってくれました 友達も「来なかったね、気にすんな」って言ってくれました でも先生が電報を送らなかったのには少なくとも私のことが関係していると思うのです なぜかは先輩の卒業式に先生は担任をもったこともあり、電報を送ってくれていたからです そう思うとみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです その晩、先生は告白の返事をしてくれることはもちろんありませんでした 客観的に見て先生は告白の返事をすることはないと思います もしくは、私のことなんか忘れてしまっていると思います しかし、先生との大学に合格する、皆勤で卒業するという先生との約束を必死で守ってきました 先生を返事もないのに諦めることはできません だからなぜか先生を信じたいと思ってしまうんです 先生に連絡したちゃんと「卒業したって約束守ったよ」って伝えたい、できればもう1度告白して返事をちゃんとしてもらいたいと思ってしまうんです 自分が子供なのは十分分かっています こんな状況で先生に連絡してもいいと思いますか? 日をもっと置いた方がいいと思いますか?

  • 忘れられない人 卒業式

    卒業式です。三年前の中学の卒業式で返事はもらわずに告白した人のことがどうしても高校の3年間忘れることができませんでした。 諦めて前に進みたいと思うのに、どうしてもその人のことが頭から離れません。 もう、告白しても振られる割合が99%です。 ですが諦めるためには振られた方がスッキリすると思っています。 諦めるための告白って相手に失礼ですか? 言う言葉としては 3年間やっぱり忘れることができませんでした。 気持ちに白黒つけたいからきっぱり言ってほしいです。 というようにいうのはどう思いますか?よろしくないでしょうか?

  • 卒業式まであと少し

    今、通信制高校の3年生です。 好きな人がいますが、接点がまったくなく、挨拶を交わして顔見知りになってみようと思いましたが、登校する時間が合わなかったりなどしてこの1年を過ごしてきました。 とうとう、3月で卒業してしまいます。 彼女は大学へ、自分は就職します。 この際思い切って告白してみようかと思いましたが、人生初のことでどうすればいいのか? いきなり告白などされたりしたらどう思うだろう、手紙に書いてもいいがそのあとどうなるのか? 呼び出すにしても、周りには彼女の友達がいたり、話をする場所もありません。 など後々のことや周りが気になって仕方ないです。 ずっとそればかりでバイトにも集中できません。 モヤモヤする気分がずっと続いています。 お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • メールで脈はわかりますか?

    27年間彼女できたことない、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、 ようなバイト先の先輩に片思いしてます。 「普段、3時4時くらいまで起きてることが多いから、夜中からのバイト飲みも行けるよ」 と2人で飲みに行ったときに言ってました。 なのに、今さっきまでメールのやりとりをしてて彼から「そろそろ今日は寝ます!おやすみー」と来ました。。(1時15分くらい) 普段のことは過去質問をみるとわかりますが、飲みや花火の誘いにのりのりにのってくれてます。 先ほどのメールでも「おいしいお店あったらおしえて(^-^)」「バイト飲みたのしみだね!」など来てました。 けど、この最後のメールのかんじは脈なしですか…? 普段寝る時間よりあきらかに早いのに……… 好きな人だったら続くものですよね…? 20歳女

  • 卒業式の答辞 「どうするべきでしょうか」

    私は、3月に卒業式を迎えます。 中2の時に生徒会長をやったことで、 今回の卒業式で答辞をすることになりました。 はじめはがんばろうと思ったのですが、 打ち合わせを進めていくうちに違和感を覚えるようになりました。 代表は2人、私と前期の生徒会長をやった人が一緒にやるんです。 答辞の形式は、まず私が中学校生活の思い出を語り そのあともう一人がお世話になったひとの感謝の言葉を述べます。 そして歌を歌って間奏に私たちの言葉、 最後またサビを歌って終了という感じです。 私はこの形が嫌です。 答辞を二つにわけると自分の伝えたいことも伝わらないし 間奏のあいだに私たちの言葉をいれるような 舞台の演出のマネはしたくなくて・・・。 その気持ちを先生に伝えて変えられないか聞いたのですが、 もういろいろな時間の調整が決まっているのでダメだそうです。 小、中と9年間いた学校なのできちんと感謝したいし、 中身の無いような卒業式にしたくありません。 辞退して構成などの場所に迷惑がかかることは重々承知の上ですが、 どうしても納得がいきません。 自分の気持ちを大切にするか、 それともそれをおさえて全体にあわせるか。 とても悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。