• 締切済み

openglの開発環境を作り方知ってる人います?

kondara MNU linuxでopengl を使った開発をしようとしているものです。 今までプログラミングはしたことがるが、開発環境なんてものは作ったことは ありません。 ちなみに現状のパソコンはpenIII 600Mhz です。 いったいどこから始めればよいのでしょうか?

みんなの回答

• alfeim
回答No.2

>つまりmesa glをのインストールをするということですか? そうです。install方法については検索エンジン等で調べてみてください たくさんヒットすると思いますので・・・

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cab96330/gl.html
  • alfeim
回答No.1

現状のlinuxでは SGI Linux以外ではOpenGLはサポートされていません が、MesaGLと言うOpenGL互換のライブラリが存在します まずはそれを入れましょう UNIX系OSではあまり統合環境のようなものはなく、それぞれのコマンドを組み合わせて使うのが普通です gcc, ln, gdb, makeあたりを検索エンジンや、manコマンド、infoコマンドなどで調べてみてください 統合環境が欲しいのであれば、Emacsと言うエディタを使って組む事も出来ます

sunasuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまりmesa glをのインストールをするということですか?