• 締切済み

女性上司に命令口調で指示されるのが超嫌です

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.24

質問されたので再度でてきました。 >昨年、酒気帯び運転で捕まってしまいまして自宅謹慎の後、給料大幅カットの上で、東京本社に呼び出され事情聴取を受けた後、東京本社の管轄する店舗で再教育の処置を取られました次第です 事故を起こさないとはいえ、よくクビになりませんでしたね。 会社の温情に感謝して、自己管理のできる人間になってください。 酒気帯びということがどういうことか、わかりますか。 質問者様は、自分に甘く自分に都合のいい目先だけの考えをしているということの表れなんです。 今までの質問やそのお礼に表れる文章と見事に一致していますね。 ですからその切れ端でも態度に見えるようなものなら、上司はそこをつつきますよ。当然でしょう。 クビにならなかったことがありがたいことなのに、どうして「営業に戻れるか」という発想になるんでしょうか。そんなことを上司に問える面の厚さが不思議です。 自分の状況を本当に理解していますか? 世の中の状況を理解していますか? 不要な社員を雇う余裕などどの会社もありませんよ。 いくら成績がよくても、管理能力がないハイリスクな人など要りません。 リターンがなくていいので、リスクがないコツコツやる人のほうが100倍いいです。 それから質問者様は素直さはありますが、謙虚さはまるでないです。 会社の温情に感謝し、謙虚に仕事につとめ、10年ほどかけて信頼の回復につとめてください。信頼の回復なきうちにやめても、つとめる会社のグレードがどんどん下がっていくだけです。 やりたいことうんぬんというより、自分に与えられる仕事があることに感謝すべきですよ。 上司や先輩も質問者様の指導だけが仕事ではないのに、自分の仕事の時間をやりくりして、質問者様に仕事を教えてくれているんですよ。 あと他の皆さん別に怒っていないと思いますよ。正直あきれてはいると思いますが。 最後に私が女性か男性か回答には関係ないと思いますが、隠すわけじゃないのでお答えします。女性です。 質問者様がネガティブにおもっている指導職を以前していました。

noname#84538
質問者

お礼

nei様 お世話になっております。 おそらくnei様はもうお忘れかと思いますが一言お詫びとお礼をさせて下さい。 ご自身の体験談も、交えて4回も僕の為になる貴重なアドバイスを頂いておきながら最後、お礼も申し上げずに失礼致しました。 今回、たくさんの方から色んなご意見を頂きましたが最後、僕が中途半端な形で酒気帯び運転を告白してしまいまして本来の趣旨から大きく脱線してしまいました。先に締め切りさせて頂きました上で、もう一度だけ当画面からnei様にお礼のアポが取れるチャンスがある事は承知の上で連休明けまで保留させて頂きました。 本日、初めて指導頂いている主任より早く6時30分に出社致しまして 直接、主任に今までの反抗的な態度を謝罪致しまして、改めまして指導をお願い致しました。その後、課長にも同じ事を謝罪いたしました。 上司達はどちらも、毅然としてた態度で、話を聞いてくれました。 が、その後、何時もと変わらず指導は、相変わらず厳しい状態です が、何かが違う感じもしました。 それと、男尊女卑の様な書き込み方をしてしまいまして随分、ご気分を害された事と思います。僕は今まで男社会で揉まれて育ちましたが、酒気帯び運転で女性の警察官に捕また事がきっかけで東京に転勤になり2人の女性上司からしごかれ、とどめに、このサイトで多くの女性の方に叱られまして変に意識してしまいました。 今はnei様から、たくさん学ばせて頂きましたお陰で心を改めるきっかけに十分なりました。 僕は東京に来て未だ日が浅く相談できる親しい友人もおりませんので又、この掲示板で質問させて頂きたく考えております。 勝手なことばかりで恐縮ですが、もし又見かけて頂きましたらぜひ、ご回答欄よりご指導願います。 乱文かつ長文になってしまいましたが本当に有難う御座いました。 これにて失礼致します。