• ベストアンサー

炊飯ジャーで、数日食べなくても、ご飯が乾かないジャーって?

炊飯ジャーで、数日食べなくても、ご飯が乾かないジャーってあるんでしょうか? よく昔、ジャーを使っていましたが、2日くらいで、すぐカンピンタンになったものでした。 すいません、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

無いと思います。乾かなくても黄ばんで美味しくなくなります。 現在の技術では24時間程度が限界でしょう。 そのまま保温しているよりも炊きたてを冷凍し、食べるときに一食分ずつレンジでチンした方が美味しいですよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 技術でもだめなんですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ありません。残ったご飯は冷蔵し、食べる時にチンすればおいしくいただけます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 こんな理想はないんですね。