• 締切済み

男子にうける少女『漫画』

タイトルのとうりですが、男子にうける少女漫画を 知っていたら教えてください。 あくまで、漫画としてです。アニメだけ評価が いいのは、なしです。 自分が知っているのは、 『ラブ☆コン』『コードギアス』です。 それ以外でありましたら教えてください。 自分の好きな漫画が入っていたらいいな

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

みんなの回答

• yochan_m
回答No.17

弟が川原泉を集めています。なぜか好きなようで。 あと、清水玲子の「秘密」は絵は少女マンガっぽいですが、内容はSFっぽい科学捜査の話で、男性でも読める内容だと思います。

回答No.16

主人が読んで楽しみにしている私のコミックを紹介しますね。   「スキップ・ビート」 仲村佳樹  白泉社   「斉藤さん」     小田ゆうあ 集英社   「シンクロオンチ!」 きら    集英社   「高校デビュー」   河原和音  集英社 既出「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 講談社 仲村佳樹さんの漫画は、「スキップ・ビート」に限らず好評でした。 他の方が紹介されている「ぼくの地球を守って」も主人に読ませたことがありましたが、登場人物の多さや舞台背景についていけなかったようです・・・・。私は大好きなので残念でしたorz

• NIWAKA_0
回答No.15

竹本泉、和田慎二、川原泉、TONO

回答No.14

羅川真里茂 「しゃにむにGO」 中原アヤ 「HANADA」 小林じんこ 「風呂上りの夜空に」 吉田秋生 「YASHA 夜叉」 よしながふみ 「フラワー・オブ・ライフ」 ストーリーだけでなく、絵的にも男子がとっつき易いと思うのですが...。

• mshr1962
回答No.13

○樹なつみ 「獣王星」月刊LALA SF TVアニメ 「八雲、立つ」花とゆめ 妖刀もの OVA 「花咲ける青少年」花とゆめ サスペンス TVアニメ化決定 ○市東亮子 「やじきた学園道中記」ボニータ 学園闘争もの OVA 「BAD BOY」ボニータ 冒険もの ○あしべゆうほ 「クリスタル☆ドラゴン」ボニータ 北欧神話 ○いなだ詩穂 「ゴーストハント」Amie 退魔もの TVアニメ 原作:小野不由美 ○立野真琴 「Night Head」花とゆめ 超能力サスペンス TVドラマ 原作:飯田譲治 「カードの王様」別冊花とゆめ トレーディングカード対戦もの

• LN-TF
回答No.12

少し古いのですが、 (1)手塚治虫の「リボンの騎士」「双子の騎士」は如何ですか?(文庫版あり) (2)絵がいかにもおとめチックで男の子はひくかもしれせんが、内容はしっかりしていると云う事で 池田理代子「ベルサイユのばら」(集英社の文庫版他)(註。外伝は慣れないとドタバタでしょう。--中公文庫版) *「マーガレットコミック」が初刊。 (3)これもストーリの骨格はしっかりしています。 青池保子「七つの海七つの空」「エル・アルコン-鷹-」「テンペスト」(秋田書店の文庫版あり、「テンペスト」は何れだかに併収のはず) *掲載誌がセブンティーンです。 (4)大和和紀「虹のナターシャ」(講談社から文庫版あり) *講談社「mimi」初出。 (「あさきゆめみし」は源氏物語の入門書としては勧められるが…) 絵もダメとか、劇画以外はとか云う男性だときついですが、碌な筋書きもなくと云う人にはお勧めです。 又、手塚治虫、横山光輝(「魔法使いサリー」「コメットさん」)などの作品から這入って貰うのも手でしょう。

noname#100277
noname#100277
回答No.11

渡瀬悠宇作品は結構評価高いのでは? 個人的には「潮見知佳」「由貴香織里」辺りは好きですがね。

回答No.10

日渡早紀「ぼくの地球を守って」 羅川真理茂「ニューヨーク・ニューヨーク」 二ノ宮和子「天才ファミリー・カンパニー」「GREEN~農家の嫁になりたい~」 桑田乃梨子作品 よしながふみ作品 思い付くまま羅列してみました。

• FFreZF
回答No.9

「ぱすてる」1~21巻 現行 小林俊彦 これオススメデス。

uematu
質問者

補足

それは少年誌で連載しているやつです。 回答としてほしいのは少女漫画です。

• ubatama76
回答No.8

・BANANA FISH ・お父さんは心配性 ・ちびまるこちゃん ・カードキャプチャー桜