• 締切済み

男子にうける少女『漫画』

タイトルのとうりですが、男子にうける少女漫画を 知っていたら教えてください。 あくまで、漫画としてです。アニメだけ評価が いいのは、なしです。 自分が知っているのは、 『ラブ☆コン』『コードギアス』です。 それ以外でありましたら教えてください。 自分の好きな漫画が入っていたらいいな

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

みんなの回答

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.17

弟が川原泉を集めています。なぜか好きなようで。 あと、清水玲子の「秘密」は絵は少女マンガっぽいですが、内容はSFっぽい科学捜査の話で、男性でも読める内容だと思います。

回答No.16

主人が読んで楽しみにしている私のコミックを紹介しますね。   「スキップ・ビート」 仲村佳樹  白泉社   「斉藤さん」     小田ゆうあ 集英社   「シンクロオンチ!」 きら    集英社   「高校デビュー」   河原和音  集英社 既出「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 講談社 仲村佳樹さんの漫画は、「スキップ・ビート」に限らず好評でした。 他の方が紹介されている「ぼくの地球を守って」も主人に読ませたことがありましたが、登場人物の多さや舞台背景についていけなかったようです・・・・。私は大好きなので残念でしたorz

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.15

竹本泉、和田慎二、川原泉、TONO

回答No.14

羅川真里茂 「しゃにむにGO」 中原アヤ 「HANADA」 小林じんこ 「風呂上りの夜空に」 吉田秋生 「YASHA 夜叉」 よしながふみ 「フラワー・オブ・ライフ」 ストーリーだけでなく、絵的にも男子がとっつき易いと思うのですが...。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

○樹なつみ 「獣王星」月刊LALA SF TVアニメ 「八雲、立つ」花とゆめ 妖刀もの OVA 「花咲ける青少年」花とゆめ サスペンス TVアニメ化決定 ○市東亮子 「やじきた学園道中記」ボニータ 学園闘争もの OVA 「BAD BOY」ボニータ 冒険もの ○あしべゆうほ 「クリスタル☆ドラゴン」ボニータ 北欧神話 ○いなだ詩穂 「ゴーストハント」Amie 退魔もの TVアニメ 原作:小野不由美 ○立野真琴 「Night Head」花とゆめ 超能力サスペンス TVドラマ 原作:飯田譲治 「カードの王様」別冊花とゆめ トレーディングカード対戦もの

  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.12

少し古いのですが、 (1)手塚治虫の「リボンの騎士」「双子の騎士」は如何ですか?(文庫版あり) (2)絵がいかにもおとめチックで男の子はひくかもしれせんが、内容はしっかりしていると云う事で 池田理代子「ベルサイユのばら」(集英社の文庫版他)(註。外伝は慣れないとドタバタでしょう。--中公文庫版) *「マーガレットコミック」が初刊。 (3)これもストーリの骨格はしっかりしています。 青池保子「七つの海七つの空」「エル・アルコン-鷹-」「テンペスト」(秋田書店の文庫版あり、「テンペスト」は何れだかに併収のはず) *掲載誌がセブンティーンです。 (4)大和和紀「虹のナターシャ」(講談社から文庫版あり) *講談社「mimi」初出。 (「あさきゆめみし」は源氏物語の入門書としては勧められるが…) 絵もダメとか、劇画以外はとか云う男性だときついですが、碌な筋書きもなくと云う人にはお勧めです。 又、手塚治虫、横山光輝(「魔法使いサリー」「コメットさん」)などの作品から這入って貰うのも手でしょう。

noname#100277
noname#100277
回答No.11

渡瀬悠宇作品は結構評価高いのでは? 個人的には「潮見知佳」「由貴香織里」辺りは好きですがね。

回答No.10

日渡早紀「ぼくの地球を守って」 羅川真理茂「ニューヨーク・ニューヨーク」 二ノ宮和子「天才ファミリー・カンパニー」「GREEN~農家の嫁になりたい~」 桑田乃梨子作品 よしながふみ作品 思い付くまま羅列してみました。

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.9

「ぱすてる」1~21巻 現行 小林俊彦 これオススメデス。

uematu
質問者

補足

それは少年誌で連載しているやつです。 回答としてほしいのは少女漫画です。

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.8

・BANANA FISH ・お父さんは心配性 ・ちびまるこちゃん ・カードキャプチャー桜

関連するQ&A

  • 男子高校生が少女漫画を読む。

     こんにちは。17歳 高校生 男です。  くだらない質問ですが、タイトル通りです。  自分はもともとゲームやアニメ、漫画などにはほとんど興味がありませんでした。  ですが、彼女は少女漫画が大好きでよく勧められ、読んでみると見事にハマってしまいました。  少女漫画を読む男子高校生ってどう思いますか?

  • 少女漫画を教えてください

    最近、少女マンガにハマりました。 私が今まで見た中で一番好きなのはラブ☆コンです。 ギャグ要素のある恋愛漫画教えてください! アニメのほうでもかまいません!! よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画教えて下さい!

    私は、少女マンガが大好きなんですけど、今自分が持っている以外におもしろそうだなと思う様な漫画が見つかりません。ぜひ教えて下さい!!この下にあてはまるものがいいです。 ・最近出たもの ・絵が可愛いもの ・ラブ★コンと、ハツカレと、高校デビュー以外の漫  画 ・出来ればマーガレット

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • いま人気の少女マンガを教えてください!!!!!

    いま,少女マンガにハマッいます!!!!私は「NANA」「僕の初恋を君に捧ぐ」「砂時計」「僕等がいた」「ラブ★コン」を持っているのですが他におススメのマンガを教えてください!!!!お願いします!!!!

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • 切ない少女漫画探してます。

    初めまして。 タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。 今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」 「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。 別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。 それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください! ファンタジー系などは少し苦手です;; 片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^) 何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガで三国志を読みたい!

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、 少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、 オススメを教えていただけないでしょうか? というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか? 私が知っているのは、 「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • クールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

    クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、 なかなか見つかりません~(ToT) みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。 メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。 ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。 よろしくお願いします。