• ベストアンサー

デジタルカメラの購入

富士フイルム FinePix F60fd と カシオ計算機 EXILIM ZOOM EX-Z400 のどちらを購入しようか迷っています。 富士フイルムは実機に触れることができ、オートにしておけば人物やマクロなど自動で選択して撮影でき、簡単な操作に思えました。 カシオは実機がなく、HPからの情報だけなのですが、同じように自動判別してくれるというように書いてあったかと思います。 知識的にはこれぐらいしかなくて申し訳ないです。 両親(60over)も使用するというのが条件になるのですが、それぞれの良いところ悪いところをご指摘いただきましたら、購入の参考とさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

何を重視するのか明確にする事ですね。 使いやすさなら、やはり実機で比べた方が良いと思います。 私なら画質重視なので、サンプル画像で決めてしまうと思います。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.2

撮像素子大きさがが1/1.6型と1/2.3型です、画質に関しては 1/1.6のF60が良いです。