• 締切済み

学生時代に打ち込んだこと・・・

就職活動中の大学3年生の女子です。 エントリーシートの学生時代に打ち込んだことで何も書けずに悩んでいます。 アルバイトも今までに1度だけ短期(1週間)でやった経験しかなく、サークルもスキューバダイビングに1年間所属していましたが、登録しただけでほとんど活動はしていませんでした。 頭が特別良いわけでもないため、全体の成績は可もなく不可もなくという感じです。ただ理数系なのでグループでの実験があり、それにはレポートと共に力を入れていたため、成績は上位でした。 私は技術系の研究職などではなく、事務系の営業・スタッフ系を希望職種としています。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

事務系の営業・スタッフ系を希望したとしても、 質問者さんの場合、打ち込んだ事の題材としては、 理数系のレポートについて以外書けません。 まず、それをまとめてください。 グループ実権での「チームワーク」がキーワードになりそうです。 営業でも事務でも会社は組織で動きます。 チームの能力を高めるため、どのように工夫したのか、 工夫した結果こうなった。 なら、いけそうな気がします。 頑張ってください。

rikuzirou
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 やはりレポートとチームワークですよね。 ありがとうございました。