• ベストアンサー

人生まだまだこれからさ

♪人生まだまだこれからさ 貧乏暇なしで・・・ ♪ 小3の息子が、どこかで覚えて来て歌っています。 どなたの曲で何と言う題名かを教えて頂けないでしょうか? 中途半端にそこだけ歌うので、チョット気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

持ち帰り弁当の「ほっかほっか亭」西日本のCMソングになっています。 下記のサイトで少しだけですが試聴できました。 ♪人生まだまだ♪のところです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/bargains/dialy/index.html
n3dango
質問者

お礼

有難うございます。明日にでも早速CD買いにいけます。 息子は、友達に教わったらしいのですが、まさにその子のお母さんは、パートにいってらしゃいます。(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

はい。先の方のおっしゃる通りだと思います。 ほっかほっか亭TV-CM TBS系全国ネット「CDTV」エンディングテーマ(1月) のWタイアップ曲です。 たぶんほっかほっか亭で覚えられたのではないですか?

noname#4629
noname#4629
回答No.1

BARGAINSの「ジンセイ」かな? なんかのCMソングですよね。

関連するQ&A

  • 曲名が分からず、困っています!!

    ラジオで聞いた曲がとってもよかったので、カラオケで歌いたいのですが、題名・歌手名が分からず困っています。どなたか教えてください!! さびが「人生まだまだこれからさ~、貧乏ひまなしで~」です。

  • 人生に狩猟生活のような躍動感がありません。

    人生を満喫したいです。 今まで、私は中途半端に生きてきました。 第一希望ではないそこそこの中学に入り、高校受験に失敗し、暇な高校生活を過ごし、そこそこの大学で中途半端に勉強し、一番好きではなかった彼女とだらだら付き合い、バイトは気に入らなければ諦め、少し頑張って就職活動をし、そこそこ良いと言われてる会社に入り、甘い環境でもくもくと仕事しながらそこそこ楽しいがだらだらしたプライベートを過ごしてきました。 しかし、なにか無味乾燥です。人生に満足を得たという感覚が全然ありません。妥協し続けてきたからでしょうか。子どもの頃のような光り輝く世界がある感覚が懐かしいです。 ちなみに大きな目標もあり、夢も沢山あります。ただ、それも叶えられるんだろうな~との楽観的観測からなのか、ワクワク感が足りません。 キラキラするような毎日を過ごせるアドバイスいただけると幸いです。

  • 中途半端に優秀な人や中途半端にバカな人ほど、人生に

    中途半端に優秀な人や中途半端にバカな人ほど、人生に行き詰まりのは何故なのでしょうか?

  • 負け組人生からの脱却方法とは?

    30前半でOLです。専門卒で独身です。 私には兄弟がいますが、昔から勉強もスポーツもできるのに私は特に何も。私は職を転々としている間に結婚し子供ができ家まで建てて仕事をしながら本格的にスポーツをして極めています。また、職場が実家から離れているので必然的にどちらかというと近い所に一人暮らしの私が両親の面倒をみることに。それは別にいいけどなんだか貧乏くじばかりひいてる気が・・・。 友達も有名大学卒で成功者達ばかり。 私が一発逆転するにはどうしたらいいんでしょうか? 仕事で成功する?それとも趣味を充実させる?例えば英語ペラペラになって海外旅行を満喫する生活とか? そんなことよりまず彼氏がいたことがないのでそっちが先ですよね? どれだけかかってもいい何かやるとしたらどんなことをしたら満足な人生がおくれるだろうか? このまま負け犬は嫌です。 ちなみに私は料理が好きですが中途半端。仕事は技術系ですが中途半端です。 趣味は散歩とか読書とかくらいなものです。 どんなことでもかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 20歳は人生これからですか?

    自分は家が貧乏なので、生まれた時点で 人生終わってるような気がするんですが。

  • 人生は平等ではない、今最高の人生です

    人生は平等ですか?いいえ違います。一番性格が悪く一番人にひどいことをし、一番カネに汚い私が長生きし、お金に恵まれています。 私が、いじめた小姑より2倍くらいの年金をもらっているし、金の亡者とあだ名をつけた人は糖尿でさっさと死んで行きました。私は死をさまよう事故に会ったって今も生きています。孫の世話もしています。 お金がいることがあっても、人に頼らなくても全然大丈夫デス。旦那が遺産を残したのではなくてすべてが私の運命です。幸運です。 いいことをして恵まれたのではなくて、願いが届いたのです。娘が嫁いで大変お金に苦労をしていても助けません。努力というより運命です。生まれた時に人生は大半決まっています。私が助けてもまた、貧乏のどんぞこになるだけです。息子は頼りないです。2度も離婚をし、懲りていません。同居していたら再婚できないと愚痴を言いますが、光熱費も孫の生活費も私に頼っておいて何を言っているのか?? また、嫁が来そうです。でも、いじめます。ここは私の家なんだから負けません。出ていくまでいびるだけです。 妹たちが私を嫌がります。死なないとその性格は治らないとそればかり言います。 でも、妹たちはお金持ちになりました。お金がないと言うと、黙って出してくれます。援助してくれます。 立派なんです妹たちも。 人間の人生は生まれた時に決まってませんか? 努力してもダメな人。 努力なしで、優雅に生きている人。 分かれていると思いませんか? 私は、田舎で貧乏に育ったから、お金をおびき寄せる能力がそこで生まれたと思いました。 それを持っている人は強いです。もう頑張らなくても人生思い道理です。 子供たちは何故に、そこを学んでくれなかったのでしょうか?

  • 5/3~4に遊びに行きたいのですが・・

     貧乏暇なしの私、5/3午後1時~5/4午前3時までしか遊べる時間がとれません。で、中途半端な時間帯ですのでその時間の間で楽しく遊べる所があまり思いつかず困っております(徹夜続きだからかもしれません?)趣味は格闘技観戦、動物園水族館巡り、日帰り温泉巡り、とあまりにばらばらな人間です。家は東京の練馬にあります。行くのは男女2人。どうかよろしくお願いします。

  • レオナ?というアーティスト。

    レオナという女性アーティストについて知りたいのですが、なにもわからなくてインターネットでも調べようがありません。曲もミスターなんとか♪とかという歌をラジオでちらっと聞いたことがありますが、題名もわかりません。中途半端な情報ですいませんが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • 人生の肥やし

    あっちにふらふらこっちにふらふら・・、若い時分は散々無駄な事・馬鹿な事をして生きて来ました、しかしながらただただ利口に生きたのでは、決して味わえぬ世界に接する事が出来たかも知れない、無駄とも思えるこの遠回りが、幾分かでも人生の肥やしになっている気はします。 時には柄にもなく政治や世相を考えもしますが、圧倒的世論とは違った切り口で見てしまう事も少なくない、事の正邪を判断するに義理や情といったものが絡み付き、必ずしも法やモラルに沿わないという点に於いて。 さる映画でやくざに擬した故 鶴田浩二 さんがこうのたまわった、 「 馬鹿じゃなれぬ 、利口じゃなれぬ、中途半端じゃなおなれぬ 」 ・・、含蓄の深い言葉であろうと思います。 さて貴方が考える 「 人生の肥やし 」 ・・とは?、お考えをお教え下さい。

専門家に質問してみよう