• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画のタイトルが思い出せません

昔見た映画のタイトルが思い出せません。 少年が銃で蜂の巣を撃つと、蜂の大群が襲ってきて少年は家へ逃げ込む。 家を完全に封鎖しようとするがほんのわずかな隙間から蜂が中に入ってくる。 少年は水の張った浴槽に身を隠し、蜂の攻撃を防ごうとする。 最後は秘密の通路から地上へ脱出する。 という内容です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#94919
noname#94919

ヤフー知恵袋にまったくおなじ質問がありますよ?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322548908

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【蜂の巣?】これは何の巣でしょう? また駆除法は?

    この画像の巣が庭の木になるのに昨日気付きました。地上1.5mぐらいの高さです。おそらく蜂の巣ではないかと思うのですが、正体がわかる人はいらっしゃいますでしょうか? もしも蜂などの人を刺す昆虫の巣なら、すぐ横が通路になってますので駆除したいのですが、その方法はわかりますでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 猫が蜂の巣に((+_+))

    先ほど室内飼いの猫を初めて外にだしてみたところ最初はか細い声で鳴いていたのですが急に頭がおかしくなったかの様に猛スピードで走り色んな物に激突し天井(3階だて)まで登っていったと思ったら芝生におっこちて物置と家のわずかの隙間に隠れてしまいました。その間ほんの一瞬で起きたのでびっくりしてしまいました。隙間に隠れた猫を見ると蜂の巣があります。猫は外が怖いのかうずくまって小さくなっている為、蜂は猫にきずいていません。助けたいのですが、蜂を刺激して猫がさされないか心配です。

    • 締切済み
  • 玄関の隣に蜂の巣が・・・

    家にミツバチ?と思われる小さな蜂の巣ができました。 それも、玄関のすぐ隣の屋根の裏です。 別に攻撃はしてこないのですが、放置していたら、徐々に蜂の巣大きさが大きくなりました。 たとえにくいのですが、DSiが1.5個分ぐらいの大きさです。 ミツバチは1年中危険だと聞きました。 母に「駆除しないの?」と聞きましたが、冬になったら叩き落とす。 とか、業者に頼まないの?と聞いても高いから嫌。とか言います。 私としては一刻も早く駆除してもらいたい思いでいっぱいです。 刺されてからじゃ遅いじゃないですか。 なにか簡単に蜂を駆除する方法ありませんかね?

  • この蜂はなんという蜂でしょうか

    この蜂が毎日2、3匹家の中にいて困っています。 窓を閉めた部屋の中に気がつくといることもあるので、どうやら家の中の隙間からでてきているようです。(一度天井の隙間に入っていくのも確認しました。) 攻撃してくる様子はなく、窓の周辺で外に出たそうにぶんぶんしています。 大きさは2センチほどです。 身体は細身で、全体に黒っぽい印象です。 どんな蜂なのか教えていただければと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 蜂について

    蜂について こんにちは。 蜂について質問です。 私はアパートの二階に住んでいるのですが 昨日のお昼くらいに部屋を出ようとしたところ 下へ降りる階段の隙間に10数匹の足長蜂がいて 見張り役のように飛んでいる蜂もいました。 これから巣を作られるんじゃないかと思い すぐに管理会社に連絡をして 今日の朝、管理会社の人と大家さんが調べてくれたのですが 蜂の巣はなかったようで周りの木などにもそのような形跡はなかったと連絡がありました。 確かに今、その場所を見てみたのですが蜂はいませんでした。 これは巣を作るのを諦めたのか?それとも今日は作るのをお休み中?など 色々考えているのですがこれからまた作られたら 階段が調度、私の部屋の前なので怖くてたまりません。 昨日も出かける用事があったのに出るに出られず やっと家を出れましたが逆に帰れなくなりました。 夕方に帰った時はまだ周りを蜂が飛んでいたのですが 階段のところにはいなかったので部屋に入れたという感じです。 蜂は一度、巣を作ろうと思ったところに必ず巣を作るものなのでしょうか?

  • カラスに教われました。レーザー銃は有効でしょうか?

    先日、カラスに攻撃されました。その後また攻撃されて、家をつきとめられて家の前で、イカク前の声をあげています。反撃したせいでしょうか?カラスに襲われたところの近くに巣があったのですが、ヒナが 落ちて、ねにもったのでしょうか?私のせいではないのですが? レーザー銃を反撃に考えています。有効なのでしょうか?今日も動物園へ行ったのですが、(20キロ)ついてきました。2羽のツガイで攻撃してくるので困っています。 恐怖です。レーザー銃は有効でしょうか?また他の方法はないのでしょうか? 市役所・警察も相手にしてくれず、自分で自分の身を守って下さいと言われました。

  • この画像の蜂の名前や生態を教えてください。

    家の中に突然蜂のような虫が現れました。 蜂なのかどうかすら分かりませんが、 5~6年前に一度母親が家の中で蜂に刺された事があり、 その時の蜂によく似ていると言います。 (その時は大した大事にも至らなかったので、種類の確認はせずに捨ててしまったそうです。) 家の周りに蜂の巣の様なものは無く、この1匹以外自分は見た事がありません。 特徴として、胴体はタバコのように細長く、丸みは殆どないです。 大きさは2cmほどで足先が白く、触角は短めで、羽根は薄茶色です。 殺虫剤で殺してしまったので毛の有無は分かりませんが、 毛は少ない、もしくは殆ど無いように見えます。 背中はダンゴムシのように固くツルツルとしていて、軽く叩くとコツコツと音が鳴ります。 色は一見真っ黒に見えますが、羽根を広げると僅かに黄色の様な模様がありました。 家の中では、電気の周りをツンツンと突きながら数分飛び回った後、 カーテンに止まって大人しくしていました。 自分で調べてみた所、「キオビツチバチ」 (http://www.hegurinosato.sakura.ne.jp/2bangura/vi_hachi/kiobitsuchibachi.htm) という蜂のメスによく似ているなと思ったのですが、 特徴的な黄色い模様の部分をよく見てみると、 家に現れた蜂は黄色の模様ではなくて、 半透明?のような模様でした。(何故か体の部分が透けて見えます。) それと、その黄色模様の位置も上記サイトの画像ではお尻寄りに見えますが、 この蜂は背中寄りに近いように見えます。個体差でしょうか? また上記サイトでは足先が白くないのも気になります。 この画像の蜂はなんという名前の蜂なのでしょうか。 この蜂の攻撃性や危険性などの生態についても知りたいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蜂の巣ができてしまいました。どうしよう~~

    2階建てアパートの2階に住んでおりますが、なんと、台所の換気扇の外部分(フードみたいになっている部分)に蜂の巣を作られてしまいました。 今朝、朝ごはんを作る時に換気扇を回したら、何かがばらばらっと落下してゆくのが見えて、何だろうと思ったら…蜂!おそるおそる換気扇の隙間から覗いてみたら、結構大きな巣が~~! とりあえず、ダンナが換気扇を回しながらゴキジェットを噴射したら、また大量に蜂たちが落下していったのですが、おそらく完全に撃退できてはいないと思います。巣を落とそうにも、外からは手の届かない場所ですし(玄関の横から身を乗り出して、3~4m先…ってとこかなぁ。しかもフードの中なので、もし届いたとしても棒なんかも使いづらい…)どうしたもんかと…。 実は、このアパート毎年ちょこちょこと場所を変えて蜂に巣を作られていて、気づくたびダンナが巣を叩き落しているのですが、今年は、高ーーい所とか遠ーーい所とか、どうにも手の届かないような場所に(換気扇の外の他に)2箇所、巣が確認できてます。怖いのであまりじっくり見たことはないのですが、細長い気がするのでおそらくはアシナガバチではないかと思われます。今のところ被害はありませんが、ウチにはアトピー体質の8歳の娘がおり、もし刺されたらと思うと気が気ではありません。どなたか良い方法を御存知でしたら、是非お教えください。

  • 蜂の巣が出来ているんです。(長文)

    私は彼と同棲中で、3階立てのアパートの一階で一番奥の角部屋に住んでいます。5月頃に越して来ました。 基本的にはどの部屋にもベランダのない造りなのですが、私の住む部屋の上の3階の部屋のみ、角部屋って事もあるのか、1畳分くらいのベランダが付いています。 今から1ヶ月ぐらい前、彼がいきなり「二階の窓のところ見てごらん」と言うのです。 何かと思い、窓から身を乗り出して上を見上げて、思わず息を呑みました。3階のベランダの真下というか、2階の窓の 少し上辺りの所(ちょうどツバメの巣が出来そうな、角の隅っこの位置)に握りこぶし大の蜂の巣が出来ていたのです。私はビックリして、すぐに窓を閉めました。 二階には人が住んでるし、窓の真横にあんな物が出来ていて気が付かない訳ないと思います。羽音とかすると思うし。なのにどうして何も言わないのか、逆に放っておくのには何か訳でもあるのかも…と言う事で、彼と相談して今日まで放ってありました。 だけど、私たちの窓の外は大量の蜂の糞が落ちてきて日に日に真っ黒になっていくし、ベランダのある3階の家は小さい子のいる家庭らしく、毎日たくさんの洗濯物が干してあったり、時々子どもの声がしたり、にぎやかです。 時々巣の周りをふわふわと蜂が飛んでいるのを見ると「もしも子どもが刺されたりしたら…」となどと思い、保育士として私は居た堪れないのです。しかも、蜂の巣は日々明らかに大きくなっているし…。 何の蜂か確かめる事は出来ないのですが、2センチぐらいの大きさはあると思います。 彼に言われるまで私も全然気が付かなかったので、このアパートであの巣の存在を知っているのは二階の住人と私たちだけだと思います。ハタからだととても分かりづらい所にあるので…。 どうしたらいいのでしょう。二階の人に声をかけるか、大家さんにでも相談してみたら良いのでしょうか??