• 締切済み

卒業旅行・韓国・女子5人♪

韓国旅行・初心者・卒業旅行♪女子5人♪ 明日から大学友人と卒業旅行で韓国に行きます★ 私意外のメンバーは海外旅行初心者で、全て私がだんどりしています…(^^;) 旅行に日程が⇒1日目・夜に到着(機内食)で、丸々2日終日自由行動、4日目に早朝に帰国です★ 段取りを全て私一人でやってしまったので、皆は旅行中の予定も何も考えていないようです↓つまり、全て私にまかっせきりなんです(><;) 丸々2日をどう行動すればよいか… ちなみにホテルは ルネッサンス・ソウル・ホテル です★ 持って行ったほうがよいものはありますか? 明洞・南大門・東大門とか、(なんせ女子ばっかりなんで)ショッピングできるところ興味あります☆ スーパーでのお買い物もしてみたいです!! 観光スポットも見たいです…なんせ2日ありますので☆ 韓国に詳しい方、是非是非いろいろ教えてください!!

みんなの回答

回答No.2
  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

丸二日あるなら、一日ずつに分けて目的別に行動するといいですよ。 例えば、 ・1日目は漢江の北(明洞、南大門、東大門など)の観光地巡り、仁寺洞で伝統茶を楽しんだり、夜はソウルタワーで夜景を楽しむ。 ・2日目は漢江の南(江南、三成など)の若者スポット巡り。ブランド好きな人がいるならブランドショッピング、江南駅と高速ターミナル駅の地下には激安商店街が広がっています。夜はアックジョン、チョンダムあたりでおしゃれなソウルを満喫。 とか。その他、1日目はショッピング、2日目は観光とエステ・・などいろんな方法があります。 地下鉄で動くなら、コンビニでストラップタイプの交通カードを買いましょう。ホテル近くのコンビニなら外国人慣れしていて買いやすいかも。 もっていったほうがいいもの・・・電卓(これだけで買い物できる)、エコバッグ(袋くれない店も多い)。 あとは急に冷え込むこともあるこの時期ですから、念のためカイロなど防寒グッズをひとつプラスするといいかもです。

関連するQ&A

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 韓国に詳しい方にお尋ねします。

    韓国に詳しい方にお尋ねします。 明洞、東大門の屋台は日曜日でもやっていますか? 明洞、東大門、仁寺洞、梨大、新村、南大門、に行こうと思っているのですが土曜日、日曜日に避けた方がいい場所はありますか? 旅行が近いのでできるだけ早く答えていただけると嬉しいです。

  • 韓国の地下鉄

    来週韓国に行きます。韓国では地下鉄を使って行動しようと思います。T-MONEYが便利と聞いたので使いたいと思います。ホテルは清涼里で東大門、南大門、明洞辺りに行きたいと思います。チャージはいくらくらいしたらよいでしょうか?2泊3日ですが実際行動するのは1日と数時間だと思います。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行に詳しい方教えて下さい!

    韓国旅行に詳しい方教えて下さい! 4月に初めて母と2人で韓国に行くのですが、フリーの日のプランについて悩んでいます。 フリーの日は日曜日で、仁寺洞、東大門、明洞に行きたいと思っています。 10:00―土俗参鶏湯(景福宮)    ▼地下鉄 11:00―仁寺洞    ▼地下鉄 13:00―東大門or明洞    ▼地下鉄 15:00―明洞or東大門 仁寺洞の次に行くのは東大門と明洞どっちがおすすめですか?(交通的に東大門の方が行きやすいかなと思ったのですが、日曜日の昼間に東大門でやっている店が多いか不安です…) ホテルはコリアナです。 また、この他におすすめの場所はありますか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 二泊三日で韓国に行くのですが・・・。

    女三人で韓国に行きます。 1日目は夜に現地に着いて二日目は自由行動、三日目は夕方もしくは夜の飛行機で帰ります。ホテルは明洞市内(場所はまだ未定です)です。 明洞、南大門は歩いて行くとして東大門と梨大にも行きたいと思っているのですが無謀ですか? 出来るとしたら時間帯等、どのように行動したら良いでしょうか? あとロッテマートみたいな大型スーパーも行きたいんですが明洞から最寄のスーパーを教えて下さい。 お願いします><;

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 韓国旅行

    12月に明洞のホテルに宿泊します。遊べるのは2日です。 1日は東大門、2日は明洞、南大門で過ごそうかと考えています。 おすすめのマッサアージ(フェイス、足)、よもぎ蒸しができる店と、サムギョプサルが美味しい店を教えてください。ガイドブックにないような、穴場も合わせて教えてもらえると助かります。

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • 韓国旅行♪♪

    もうすぐ韓国旅行に行くのですが、時間の都合上、明洞か東大門のどちらか1か所に立ち寄ろうと思います。ショッピングメインなのですが、どちらが良いですか?