• 締切済み

vistaからair Macを通して無線印刷できない

質問です。 以前はMacのOS Xを利用しており、他の部屋に設置したAirMac Express にプリンタをUSB接続させて無線で印刷していました。 最近自室のPCをVistaに買い替えて(LaVieのLC900/R)、印刷しようとすると Microsoft XPS Document Writerというプリンターが設定されており その先に進めなくなります。 自宅のプリンタはCanon pixus 860iなので、 プリンタの追加→プリンタの検索 とやってもネットワークには自分のパソコンしか見えなくなっている状態です。 コントロールパネルから、プリンタの追加→ネットワーク上のプリンタを検出しようとしても見つからないです。 明日PCで作成した書類を提出しなければならないので、ご回答頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。 追記:AirMacが古い機種のため、Vistaに対応してないのかなとも思います。 Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A] http://www.apple.com/jp/support/datasheet/airmac/AirMacExpress_m9470ja.html 5) USB経由のワイヤレス印刷には、Mac OS X v10.2.7以降、あるいはWindows XPまたはWindows 2000、および対応するプリンタが必要です。 上記記載は今回のケースに関係あるでしょうか? あと、プリンタのドライバはインストールしておりませんが Canonのサイトを確認すると、Vistaの場合インストール済みとのことです。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ど素人の回答で全然役に立ちませ~ん 無駄でした

• aki43
回答No.1

ドライバーは入れないと?

redsox1974
質問者

お礼

なんとか解決できたので、お礼の欄で申し訳ないですが、ここに報告しますね。 まず、AirMacの管理ユーティリティでプリンタのリモートアクセスを有効にし、その後ノートPC(Vista)の方で新しいポートを作成します。 やり方は下記のサイトを参考にしました。 http://www.goodpic.com/mt/archives2/2004/12/airmac_expressw.html http://koike.typepad.jp/koikafe/2005/11/windowsairmac_594e.html

redsox1974
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/i-series.html 上記サイトの※1の個所で、Vistaにはプレインストールされているドライバで使用可能とあります。 また、念のため、「機能拡張モジュール」というものもインストールしましたが状況は変わりません。