• 締切済み

原付の試験問題

僕は今月中に原付の免許を取るつもりなのですが、実際の試験問題は市販の問題集と変わりないのでしょうか? 今のところ問題集を2冊やって、難易度が結構違うように感じるのですが、この2冊やれば十分でしょうか? あと、事故を起こしたときの牽引についてもでますかね? 片一方の問題集でよく出てくるわりにはちゃんとした説明が書いてないので―

noname#97159

みんなの回答

• wand88
回答No.2

その2冊で充分です 事故時の牽引(けんいん)の事は出ないよ 2輪車って牽引できないもん(^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2冊を完璧に理解します。

回答No.1

この間原付試験を受けましたがけんびきは出ませんでした。 2冊やっていれば十分です。 一番いいのはズバリ!って言う緑の本が試験場近くに売っています。 それを買えばほとんど同じ問題がでますよ。 まぁ2冊持っているのならそれを徹底的にやれば受かると思います。 自分もズバリ!と市販の問題集で1発合格しました。 頑張ってください。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 2冊を完璧にして試験に臨みます。