-PR-
解決済み

文章の位置

  • 困ってます
  • 質問No.47988
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

可能な事なのか分からないんですが。
文章って、HTMLでセンタリングできますよね。
これは、横方向じゃないですか。
縦方向ではできないのでしょうか?
ブラウザがどんなサイズでも、縦方向でセンターに表示させたいのです。
わかりにくいかもしれませんが、簡単に(?)いうとページのど真ん中に表示させたいのです。
JavaScriptなどで、可能でしょうか…??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

全体をテーブル組したらダメですか?
<table width="100%" height="100%">
<tr>
<td valign="middle" align="center">
表示内容
</td>
</tr>
</table>
という具合に、縦・横100%で、縦・横中央寄せで、
どんなサイズでも対応できると思います。
お礼コメント
noname#8333

どうもありがとうございます!!
なんて簡単なことだったのでしょう…(笑)
全然思いつきませんでした。
早速、このやり方を使わせてもらいます!
投稿日時 - 2001-03-05 19:01:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

<script language=JavaScript>
<!--
window.moveTo(200,200)
//-->
</script>
↑これを<HEAD></HEAD>のなかにいれれば縦と横の位置が設定できますよ。
ただ、開くウインドウの大きさによって数字が変わってきますから、いろいろ変えて調整してみてください。
もしできなかったり、わからなかった場合は補足してください。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

↓すみません・・・ウインドウの話ではなかったですね(汗)
お礼コメント
noname#8333

いえいえ。
答えてくださってありがとうございます。
このJavaSucriptも使えそうなので、ありがたく頂戴します!
投稿日時 - 2001-03-05 19:05:10