• ベストアンサー

スポーツクラブの良いところ、悪いところ

townriceの回答

  • townrice
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

どうも。私はエアロビとかはやったことないです。だいたい走ったりとかマシンとかです。最近はちょっと行ってないです。 良かったところ  ・姿勢が良くなった。  ・体が軽くなった。運動不足だったため、体調がよくなったという意味です。体重はもともと普通か軽めな方なのでほとんど変わってません。  ・終わった後のお風呂がとても気持ちよい。大きいしサウナとかいろいろあるし。このためだけに行って運動はおまけの時もありました。 嫌なところ  ・景色がないのであきる。建物の中なので少々圧迫感がある。狭めのジムなのかも。  ・私は勤務先が契約してたので安くいけたけど、普通に行くと高すぎる料金   その他  ・会社の帰り道とか近所でないとたぶん行かないと思う。  ・思いついたらいつでも行けるように着替えは置いてありました。  ・安くいけない場合は公共の施設を利用するのも良いかも知れません。

emi-hoo51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブに入会すべきかどうか。

    自分で決めろ、と言われそうなんですが スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。 かなりの運動不足のためか、太っていて 痩せたいんですが 過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり あまり回数行けませんでした。 それでやめてしまいました。 本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、 エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが 孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。 帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね? でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。 やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。 スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか? ご意見お願いします。 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

  • スポーツクラブ 週1で効果ある?!

    スポーツクラブを休みの日に週1で通う事を考えています。一つ、疑問がありますが週1で体に良いとされる効果はあるのでしょうか? スポーツクラブに求めていることは、「運動不足の解消による健康維持です」 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 神奈川県大和市周辺のスポーツクラブ

    運動不足解消&ダイエットの為、スポーツクラブに通おうと考えてます。 神奈川県大和市周辺のおすすめのスポーツクラブを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブの体重測定について

    今週からスポーツクラブに行く予定の20代後半男性です。 ダイエットと運動不足解消に行くことにしました。 先日手続きに行ったのですが、初回の説明の後、3ヶ月に渡り、さまざまなサポートを受けられるとのことで、体重や体脂肪を図り、減った分だけキャッシュバックを受けられるようです。 確かにその方が、確実に目的が持てると思うのですが、大分太っているので、測定するのも嫌ですし、いちいち予約を取らずに気楽にやるつもりだったので、なんとなくモヤモヤしています。 お聞きしたいのは、どこのスポーツクラブでもそうなのか、ということです。 スポーツクラブも仕事なので必須なら仕方ないのですが、断れるのなら断りたいと思っています。

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブでプールやジムをしていると、男女の出会いはありますか?スポーツクラブで出会って恋人ができた方や結婚された方、体験談を聞かせて下さい。(どうやって仲良しになれたか等)

  • フィットネスクラブに通うべきか

    こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマシーンの使用ではなくヨガとプールの使用が目的です。 泳ぐことは家では無理なのですがヨガであれば家でも出来るかと思い、わざわざ仕事帰りもしくは休日に車で20分程の所にあるフィットネスクラブに月会費を払いながら通うべきなのか悩んでいます。 それで現在、フィットネスクラブやスポーツジムなどに通っている方、もしくは自宅でヨガなどを行われている方に体験談などをお聞きしたいのですが、現在の運動方法とその効果についてどのようにお考えですか? 私は毎日続ける、ということが余り得意な方ではないのでフィットネスクラブに通えば「行かな損!」という一心で続けることが出来るかと思ったのですが、家ででもキチンと行いさえすればフィットネスクラブに通うのとではそんなに大差がない、というのであれば家で頑張って続ける努力をしようかと思っています。 簡潔なご回答でも結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブ90分会員の運動は何をすれば?

    スポーツクラブに入会しようと思っています。 会員区分は90分会員です。 90分間で実質運動できる時間は60分~40分くらいだと思うのですが 効率的な運動の方法、順序等はありますでしょうか? (プールやスタジオを使用せず、マシンのみで) 入会の目的は 1.ダイエット 2.背中のコリ解消 3.日ごろの運動不足解消 です。 ちなみに運動おんちで今まで全く運動をしてこなかった運動初心者です。 以上、よろしくお願いします。 

  • スポーツクラブでのヨガ、体力づくり

    20代女性。痩せすぎで体力不足です。 疲れやすく胃腸虚弱です。 最近、運動不足解消と体力をつけるために1人でDVDを見ながらヨガを始めてみました。 1人で家でやるだけではなかなか長続きしないし、効果もあるか疑問なので スポーツクラブに通おうかと検討中です。 スポーツクラブはまだ一度も言った事がないのですが、1人でも教室に参加されている方はいるのでしょうか?おすすめのスポーツクラブや、どんな雰囲気で進められているのかなど参加されている方がいればアドバイスお願いします。 また、スポーツクラブではなくても1人でヨガをされている方やいい体力づくりの方法などおすすめのDVDや進め方などあれば教えてください。

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?

  • ボディビルジムとスポーツクラブの違いは

    最近、運動不足だったり寝不足だったりで、太ってしまいました。 前は65キロだったのに今は73キロです。 ただ痩せるだけでなく、ガッツり肉体改造を考えていまして、ジムに通おうと思っているのですが、ボディビルジムに行くかスポーツクラブへ行くか迷っています。 普通のスポーツクラブにいくよりは、ボディビルジムで専門的な知識を得た方が効果は出やすいですか? 普通の体系の23歳が行くとしたらボディビルジムはハードルが高いですか?雰囲気なども知りたいです!