赤い鼻をどうにかしたい!スキンケア方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 赤い鼻と角栓に悩んでいる方へ、スキンケアの方法をご紹介します。
  • 化粧落としや洗顔フォームの使用方法、クレンジングリキッドの注意点など、赤い鼻を改善するためのポイントを解説します。
  • 正しいスキンケア方法で、赤い鼻から解放されましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

赤い鼻をどうにかしたいです…

昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

医師の診察を受けましょう。 http://www.sm-sun.com/kenkou/kao/kao4.htm

kuunosuke616
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 やっぱり「しゅさ」なんですかね。。。 私なりに調べては見たんですが 症状が近い感じがあります。 「しゅさ」ってお酒を飲む人だけがなるもんだと 思っていたんですがそうじゃないんですね。 (私はまったく飲みません) 当てはまるとしたら辛いものが大好きなので それかなーと…。