- ベストアンサー
ハーレー
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
883Rと883Lは同じエンジンですが「別物」です。 この2車種「乗り比べる」と分かるんですが「ライディングポジション」が全く違います。 RをLのようにしたいのであれば、最初からLを購入した方がいいですよ。 勿論、Rのローダウンキットは純正で販売されています。 しかし「安価」ではありません。 リアサスを「少し下げる程度」です。 「下げ過ぎる」と「ハンドル」が「遠くなる」という問題が発生します。 「ハンドル」を「手前」にずらすだけで解決すればいいですけど、解決できないと「ハンドル変更」になります。 「ハンドル」を変更すると今度は「ステップ位置」が「近すぎる」となり、今度は「ステップ変更」となります。 これを「カスタム泥沼」といい、段々と「何がしたかったのか?」「ワケがわからなくなる」という「泥沼」に陥ってしまう可能性大です。 Rは「どちらかと言うとカフェレーサー風」 Lは「どちらかと言うとゆったり系アメリカン風」 RとLは「差」ではなく「違い」があります。 つまり「R」に「L」の「要素」を求める事は出来ないのです。 そして「ローダウン」に適してるのは「どちらかと言えばLの方が適してる」んです。 「ローダウン」を考えてるのであれば「最初からL」にした方がいいですよ。 (Rにローダウンは似合わないです)
関連するQ&A
- フォルツァのリアサスペンション塗装について
みなさん、教えてください。 私は、フォルツァZのパールサイバーブラックに乗っています。そこで、リアサスのスプリングのみをメッキ風に塗装したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?ローダウンとともにサスペンションを好きな色に変えれば済むことですが、私はローダウンはしない予定です。いい方法がありましたら、またはカスタムを紹介しているHPなどありましたら、教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- リアの車高によるフロントのトーの変化について
リアの車高をローダウンから純正スプリングに戻すのですが、おそらく三センチはリアが上がります。 リアが上がることによりフロントのトーは調整が必要でしょうか? フロントはストラットです、仮に車高を下げるとトーアウトしていく足回りになります。 フロントは純正の車高です。 リアはマルチリンクです、リアのトー調整はできないノーマルになります。
- ベストアンサー
- 国産車
- スポーツスター XL1200L 足回り強化について
XL1200L(2011年モデル) 足回り強化についてなのですが リアサスをオーリンズのS36Eの336mm(13.2インチ)タイプに交換 フロントブレーキをブレンボ 4POTキャリパー (40mmピッチ)キャリパーサポート+、ホースをプロトのスエッジラインに交換 (マスターシリンダーはノーマル使用) ※予算の都合上フロントスプリングの交換はしない方向です。 以上のカスタムで「フロントブレーキが弱い、固いリアサス、バンク角のなさなど」は改善できますでしょうか? やはりフロントも換えないとカスタムしても意味がないですかね・・・。 あと上記のカスタムをディーラーでやってもらうと商品代+工賃でだいたいいくらくらいかかりますか? 今不満点改善か乗り換えかで悩んでいるので良いアドバイスをよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- gx70マーバンの車高を上げたいのですが,流用できるサスを教えてください。
gx70マーバンを最近買ったのですが,はじめからローダウンしてありました。 自分は趣味で海山へ行くため,これだとちょっとした凸凹道を走ると時々擦ってしまいます。 そこで車高を今より上げようと調べたところ,ツーリングハイエース(レジアス)のリアサスを流用できるとの情報を得ました。 そのサスだと純正より車高が高くなるとの事で良いと思ったのですが,問題はフロントで,レジアスのフロントはトーションバーなのでマーバンに流用できません。 マーバンのフロントサスに取り付けられる,車高の上がるバネをご存知の方教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- bB(NCP)ローダウンしてる方ご意見下さい!
失礼します! bB(NCP系)にのっていてローダウンしている方にお聞きしたいです! 1.何センチ落としていますか? 2.ローダウンさせた方法は?(車高調、ダウンサスなど) 3.車高調、あるいはダウンサスの購入先は?(オートバックスなどの大手ショップ、オークションほか) 4.購入金額は?(工賃別) 5.乗り心地、耐久性などの感想 6.あればおすすめのメーカー、モデル等おしえてください! 上記すべてでなくても全然構いません! かなりの無知ですので今はたくさんの情報が欲しいです。 宜しくお願い致します!
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ショックと車高の関係
へたったショックとスプリングが付いた車でショックのみを新品に交換すると多少は車高が上がるのでしょうか? 現在愛車のショックにビルシュタインのショックとH&Rのスプリングがついているのですが、年数が経ちショックからのオイル漏れが発見されました。恐らく・・いや、間違いなく抜けている(というか、死んでいる)と思います。もちろんスプリングもへたっているでしょう。 そのビルシュタイン自体はローダウン用ではなくほぼノーマルの車高になる物ですが、仮にスプリングは現在のままでショックのみを「純正」の新品に交換したら車高は今の状態よりも上がるでしょうか?(純正に換える理由は安いからと、あまりスポーティーさを追求していないからです。)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- VFR400Rリアサスペンションについて
ホンダVFR400R(NC21)に乗っていますが、走行時に路面の段差や溝などで、フロントが振動してしまいます。ホンダのバイク店でみてもらったところ、「リアサスが不良でスプリングしか効いていないためフロントが振動するが、リアサスはもう純正部品では手に入らないので修理不可能」と言われました。普段は街乗りしかしませんが、このまま乗っていても問題ないでしょうか?また、NC21のリアサスの入手方法または修理をしてくれる業者などご存知でしたら教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
大変参考になりました。親切にありがとうございす。