• 締切済み

ADOBE PREMIERE PRO CS4を使う上でのPCの性能について

ADOBE PREMIERE PRO CS4にて動画編集をしたいと考えております。 が、今持っているPCではメモリが足りないため、増設するか、それとも新しいPCを買うかで迷っています。 某量販店にてメモリや見積もりを見せてもらったのですが、なにぶん、PCの知識が自分でメモリの増設が出来る、用語も基礎なら知っている、程度しかないため、判断に困っています。 ぜひ意見をお聞きしたいです。 現状のPC(にメモリ積んだ場合)、どの程度CS4を動かせるのかが、一番お聞きしたい点です。 今もっているPCのスペック(3年半ほど前に購入) Dell Dimension1100 インテル(R)Pentium(R)4 プロセッサ 2.80AGHz 1GB(512MB×2)デユアルチャンネルDDR-SDRAMメモリ HDD160GB もし情報が足りないようでしたら指摘いただけたらと思います。 プレミアCS4の必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ 少なくともプレミアを動かすにはメモリが2GB必要のようで、このPCに2GB増設するには結局2つしかソケットが無いため全て交換するしかなく、店頭で聞いたところ併せて2万円以上はするということでした。 次に新しく買う場合なのですが、モニタ等は今あるものを使うかたちで見積もりを出してもらいました。 その際のスペック Dell INSPIRON530 インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサE8400 4GB(1GB×4)デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ ATIRedeon(TM)HD 3450 256MB(DVI/VGA付) HDD500GB 以上で7万円(モニタ無し等必要最低限で)でした。 グラボ?のあるなしで何がどの程度変わるのか? 初歩で申し訳ないですが特にプレミア利用者の方の意見をお聞き出来たらと思います。 つまり、今あるPCに2万円強出して我慢するか、7万円出して新しいPCを買うべきなのか、迷っているという訳です。 もちろん出費は安いに越したことは無いのですが、2万円出しても重たくて使いづらいというなら7万円出して買ってしまった方が良いかなと今の所では考えています。 が、我慢できないほどでもないというのであれば、他にインストールしているソフトもあるので現状のPCを生かせればとも思います。 また、第三に、Dell以外で、もっと安く同程度の性能のPCを作れる?(自作とまではいかなくオーダーメイド)方法があるようでしたら、教えていただきたいです。 初心者ゆえ見当違いな質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#220943
noname#220943
回答No.1

最近のPremiereは、メモリが2GB以上ないとインストールすらできませんw 通常の使用に耐えるためには、間違いなくメインメモリ4GB、 そこそこのグラフィックボードは必須です。CPUが速ければ快適度UP。 DDR2で、4GB(2GB×2)4000円が相場では? 2万はぼったくり。 DDR1だと(古いので供給少なく)2GB(1GB×2)8000円位かかるかも。 DELLも相当に安いと思いますが、メモリが1GB×4本とか謎構成ですね。 私はドスパラが好きです。http://www.dospara.co.jp/top/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ADOBE PREMIERE PRO CS4を使う上でのPCの性能について

    ADOBE PREMIERE PRO CS4にて動画編集をしたいと考えております。 が、今持っているPCではメモリが足りないため、増設するか、それとも新しいPCを買うかで迷っています。 某量販店にてメモリや見積もりを見せてもらったのですが、なにぶん、PCの知識が自分でメモリの増設が出来る、用語も基礎なら知っている、程度しかないため、判断に困っています。 ぜひ意見をお聞きしたいです。 現状のPC(にメモリ積んだ場合)、どの程度CS4を動かせるのかが、一番お聞きしたい点です。 今もっているPCのスペック(3年半ほど前に購入) Dell Dimension1100 インテル(R)Pentium(R)4 プロセッサ 2.80AGHz 1GB(512MB×2)デユアルチャンネルDDR-SDRAMメモリ HDD160GB もし情報が足りないようでしたら指摘いただけたらと思います。 プレミアCS4の必要システム構成 ​http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/​ 少なくともプレミアを動かすにはメモリが2GB必要のようで、このPCに2GB増設するには結局2つしかソケットが無いため全て交換するしかなく、店頭で聞いたところ併せて2万円以上はするということでした。 次に新しく買う場合なのですが、モニタ等は今あるものを使うかたちで見積もりを出してもらいました。 その際のスペック Dell INSPIRON530 インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサE8400 4GB(1GB×4)デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ ATIRedeon(TM)HD 3450 256MB(DVI/VGA付) HDD500GB 以上で7万円(モニタ無し等必要最低限で)でした。 グラボ?のあるなしで何がどの程度変わるのか? 初歩で申し訳ないですが特にプレミア利用者の方の意見をお聞き出来たらと思います。 つまり、今あるPCに2万円強出して我慢するか、7万円出して新しいPCを買うべきなのか、迷っているという訳です。 もちろん出費は安いに越したことは無いのですが、2万円出しても重たくて使いづらいというなら7万円出して買ってしまった方が良いかなと今の所では考えています。 が、我慢できないほどでもないというのであれば、他にインストールしているソフトもあるので現状のPCを生かせればとも思います。 また、第三に、Dell以外で、もっと安く同程度の性能のPCを作れる?(自作とまではいかなくオーダーメイド)方法があるようでしたら、教えていただきたいです。 初心者ゆえ見当違いな質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Pro CS4にて…。

    普段、Adobe Premiere Pro CS4を使って動画編集をしているものです。 つい最近まで、Vista Home Premium SP2 32bitでビデオ編集をしていましたが、メモリ不足により、プログラムが固まることがしばしばあったので、OSを変更したいと思います。 手元に、Windows XP Pro SP3 32bitと、Windows 7 RC 32/64bitがあるのですが、どれを入れるのが一番好都合でしょうか? CPUは、Intel Core2 Quad Q9550、メモリがDDR2-800 2GB x2です。 Premiereのバージョンは、4.1.0です。 よろしくお願いします。

  • 【PC性能】どちらがおすすめでしょうか?

    デスクトップでBTOパソコンを購入検討しています。 予算の関係で、どちらの組み合わせが性能や安定性が良いか、アドバイスをいただけませんでしょうか。 ・1の組み合わせ CPU:AMD A10-7870K APU (4コア/3.9GHz/ TC時最大4.1GHz/ 4MB L2キャッシュ/FM2) メモリ:16GB メモリ[ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-19200) / デュアルチャネル ]※ PC-17000駆動となります ・2の組み合わせ CPU:インテル(R) Core(TM) i5-6600 プロセッサー (4コア/3.30GHz/TB時最大3.90GHz/6MBキャッシュ) メモリ:8GB メモリ [ 8GB×1 (DDR3L SDRAM PC3-12800) ] SSD120GBは導入しようと思っています。 主な用途はWebやOffice、動画編集などです。ゲームはやりません。

  • mac proでAdobe CS5にアップデート

    初めて質問します。どうか解答よろしくお願いいたします。 mac pro(たぶん初期の物)を使ってAdobe CS3で作業をしているんですが、CS5にアップデートしたいのですが、アップデートするには今のプロセッサではできないという話しを聞きまして、どうすればいいか困っています。プロセッサということ自体良く分からなくて、cpuの事なんでしょうか? mac proでCPU交換をしている方などのブログも見たのですが…結局まずどうすればいいのかよく分かりません。 とにかくmac proでCS5にアップデートして作業がしたいです。 メモリやグラフィックボードなども関係あるのでしょうか?? 交換するにしてもどれを買えばいいかわかりません、 どうか教えてもらえないでしょうか。 現状は mac OS X 10.5.8 プロセッサ 2×2.66 GHz Dual-Core Intel Xeon メモリ 5GB 667 MHz DDR2 FB-DIMM です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-Rに動画を焼くには、PC性能は下記では?

    DVD-Rに動画を焼くには、PC性能は下記では十分でしょうか? 書き込みソフトは DVD MovieWriter 7 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#standard があるのですが、 「4」をXP機種で使っています。 「7」ですとOS:VISTA対応でうまく作業がしてくれないのと、 性能が上がったせいか、「4」でDVD-Rに書き込めた容量が オーバーしてしまいます。 PC構成内容 DELL Vostro 220s スリムタワー CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ、2.80GHz、1066MHz FSB) メモリ 2GB(1GB x2) 800MHz DDR2-SDRAMメモリ DVDドライブ IOデーター :DVR-UN20E http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u20e/index.htm です。 今回、DELL広告がきて6万円で20インチモニター付きで購入してしまいました。 といのも、他のXP機種は SONY:VAIO:PCV-V10B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/spec.html メモリは2GBに増設しているんですが、 CPUが2.2GHzセレロンのせいか 動作が固まってしまいます。 DVD-Rに動画を焼くのであれば、上記購入した DELLで十分でしょうか?

  • この2台のノートPCを比較して、どちらが高性能ですか?

    この2台のノートPCを比較して、どちらが高性能ですか? (ハイスペック奨励のネットゲームをやることが多いです) (A) AMD Athlon(TM) X2 デュアルコア・プロセッサ QL-64 Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット メモリ4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ ハードディスク320GB SATA HDD (5400回転) 光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ (Roxio Burn付属。バックアップメディア添付なし) グラフィックATI Mobility Radeon(TM) HD 4330 512MB オフィスソフトMicrosoft(R) Office Personal 2007 (B) インテル(R) Core(TM) i3-330M プロセッサー(2.13GHz,3MB L2キャッシュ Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット 4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ 320GB SATA HDD (5400回転) DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Burn添付) インテル(R) HD グラフィックス (チップセット内蔵) どなたかよろしくおねがいします。

  • windows vista ノートパソコンのメモリ増設について。

    現在「DELL ノートパソコンXPS M1210 プロセッサーT5500」を使用しています。 今回容量が不足して、動きも鈍くなったのでメモリの増設を考えています。今は、(512GB×2)1GBのDDR2-SDRAMメモリで、これを最大の4GBにしたいと思っています。 この内容のパソコンのものだとお手ごろで安心できて、これにあったメモリはどれか教えていただけませんか? 自分では、トランセンドのJM667QLU-2G (DDR2 PC2-5300 2GB) メモリ容量:2GB 枚数:1枚×2 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) かなとおもうのですが、いかがですか? 詳しい方がいましたら、ぜひ素人の私ですのでよろしくお願いします。

  • vistaでのCPU・メモリ選び

    現在、ノートパソコンを買い換えようと検討しています。 DELLで購入予定なのですが、CPUとメモリの量で迷っています。 選べるCPUは… モバイルAMD Sempron(TM) プロセッサ 3600+ [+ 0円] AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 [+ 6,300円] AMD Turion(TM) 64X2 デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-60[+ 24,150円] 選べるメモリは… 1GB(512MBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ [+ 0円] 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ [+ 6,300円] 4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ [+ 18,900円] となっています。 色々調べたところ、vistaではXPよりもハイスペックでないと快適でないみたいですので、 CPUがAthlon 64X2 デュアルコアTK-57でメモリを4GBを選択しようと思っています。 現在の段階で予算オーバーなのですが、メモリはやはり4GBあったほうがいいでしょうか。 あと、CPUはTK-57じゃ厳しいか迷っています。 メモリを2GBにして、CPUをTL-60にしたほうがいいのかとも考えます。 検索したらTL-60とTK-57は体感的には変わらないとの記述もでてきたのでさらに悩んでいます。 PCの使い方は比較的ライトな方だと思います。 CPUはTK-57を選択し、メモリは2GBで快適に動作すればそれが一番なのですが… どなたか、アドバイスをいただけたら幸いです。 ちなみに、DELLのInspiron1526ベーシックパッケージを購入予定です。

  • メモリの増設を考えています。OSはMicrosoft® Windows

    メモリの増設を考えています。OSはMicrosoft® Windows Vista™ Business です。 NECのValueOne G(タイプMT)でパソコンの型番はPC-GV21YTZU6 です。CPU は、 インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサー E6400です。現在の メモリは、2GB DDR2 SDRAM(1GB×2) です。これに(1GB×2)を加えて4GBまでメモリを増設すると今より目に見えた形で快適になるでしょうか。さらに、メモリは、今使っているメモリと同じ会社のメモリ(NEC)を使った方がよいのでしょうか。それともIODATAや BUFFALOのものでも良いのでしょうか。おすすめのメモリがありましたら教えて頂きたいです。さらに、メモリ増設の際パソコンの本体は、横にして増設するのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere CS4とCS3

    Dell Precision690 OS:Win XP Pro SP3 CPU:Dual Core Xeon5160 3GHZ Dual メモリ:1GB×4 グラフィック:Quadro FX4600 チップセット:Intel 5000X キャプチャーボード:Matrox RT.X2le 先日CS3からCS4へアップグレードしました。 しかし、全体としての動作が重く、レンダリングにも時間がかかるような気がします。 おもけにフリーズの回数も増えました。 上記スペックのPCの場合、CS3とCS4ではどちらが安定しているのでしょうか? またスペックに関係なく、皆さんはどちらのVer.が安定していると思われますか?

このQ&Aのポイント
  • scansnapアカウントでscansnapは接続済みですが、ライセンス認証ができません。
  • ライセンス認証に問題があり、サインインができません。
  • scansnapが接続されていないため、ライセンス認証ができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう