• 締切済み

博多から仙台まで行きたい

私用で1人で九州の博多から東北の仙台まで行きたいのですが、どういう経路で 行ったら運賃が安く済みますか。 例 (1)バスで博多~東京 (2)東京~仙台 (新幹線)

みんなの回答

• trico_fm
回答No.1

一例ですが、JRなら 06:30発 博多(福岡県) ↓ 303分 1174.9km[JR西日本] [新幹線]のぞみ4号 11:33着 東京(東京都) 11:40発 東京(東京都) ↓ 113分 352.0km[JR東日本] [新幹線]やまびこ51号 13:33着 仙台(宮城県) 7時間3分(乗車:416分、その他:7分) 合計 28140円(乗車券:16070円, 特急券等:12070円) 「えきから時刻表」というサイトから調べました。 高速バスはかなり疲れると思われますが、構わないのであれば 博多-東京は約12000円、東京-仙台は約5000円、計17000円ほどで行けるのではないでしょうか? 飛行機は結構高くつくと思います。(飛行機は乗ったことないので何か割引があれば別ですが・・・) 値段なら高速バスですが、時間で考えれば新幹線が一番いいような気がします。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/top.htm
bakamonndo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 検討します。