• ベストアンサー

thatとitの違いについて

7upの回答

• 7up
回答No.5

感覚的な話なんですが、 thatはthisに対応しています。ですから、常に自分から一定の距離(空間的、時間的)があることを感じます。 itは、thisでもあり得るし、thatでもあり得ますが、どちらかというと身近な場合が多いかな。何でもあり的な感じがします。 どうも漠然としてますが以上でどうでしょう。

karipari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「it」は使うのに便利なのですね。