• 締切済み

株って・・・・

MARS133の回答

  • MARS133
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

株の選択や売り買いのタイミングは、すべて自己責任だと思います。 どんな情報に頼っても、最後には自分自身の決断が全てでしょう。 そこで私は「生の声」が聞ける場所のみをご紹介します。 下記URL、ヤフーファイナンスに「株式掲示板」というところがあり、ここで関連株に関しての生の声が聞けると思います。 (ちょっと生々しすぎるかもしれませんが) ちなみに、NTTドコモは、運輸通信業>通信業と辿って、No.9434です。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 初めて株を買ったのですが…。

    今日、SBI証券でジュピターテレコムの株を買ったのですが途中から大量の売りが入り、買いが誰もいなくなってしまいました。 何か理由があるのか無いのかとても気になります。 参考までに皆さんの意見(憶測?)をお聞かせ頂ければ幸いです。 答えようのない質問だったらスミマセン m(__)m 無視して下さい。

  • 長期投資の株の売買について教えてください。

     まったく初めて、株をはじめます。  短期投資は、プロの方にはかなわなので、長期(4年以上)の単位で株の売り買いをしようと思っています。  証券会社、銀行、ネット証券などを利用し、2~3社(超大手)の株を、「買い」「売り」を合わせて、年に2,3回程度しかしない場合、もっとも手数料等で、有利な方法、場所(会社)を教えてください。  合わせて、素人の注意点も教えてもらえると助かります。

  • 信用取引  昔、株の信用取引をしたことがあります。当時は6カ月の期限が

    信用取引  昔、株の信用取引をしたことがあります。当時は6カ月の期限があったのですが 最近ではマネックス証券などでは、期限がなく無期限で、金利はかかるものの、いつまでも株を信用で維持することができるようなのですが、なにか注意点や、落とし穴はございますでしょうか?

  • 株初心者の質問

    今度友達といっしょに株をやってみようかなと思っています。 まずは銀行か証券会社で投資信託でブロードバンドの時代もすぐそこなのでインターネット関連の株を買ってみようかなと思ってます。 まったくの素人なのですこし怖いような気がしますが、みなさんはどのように運用しているのですか?貯金感覚で投資しているのでしょうか?それともギャンブル感覚なんでしょうか?まわりに株なんかの投資をやっている人がいないので、実際投資をやっている方の生の意見が聞きたいです。 まだ思いたったばかりでまだどうしようか迷っている段階ですが、よかったらご意見お聞かせください。

  • 株の売買時間

    こんにちは。 ネット証券で株の売買をしようと思っているのですが、 365日24時間営業ですか? 証券取引場は9:00~17:00(12:00~13:00昼休み)までと聞いたのですが、それ以外の時間はネットで売買できないんでしょうか? 開場時間内だとリアルタイムで値段が上下していると思うのですが、閉場後はどの時点での値段が購入・売却価格となるのでしょう?(取引場時間外に売買できるとしたらの話ですが。) 例: 月曜夜20:00。マルマル商事 1000株 70万円を買いました。現在値が15:00の値。 1000株70万円(15:00の値)で買えるのですか? 金曜夜20:00。マルマル商事 1000株 77万円になっていたので売りに出しました。現在値が15:00の値。 1000株77万円(15:00の値)で売れるのですか? 夜20:00にもかかわらず、15:00現在の値段で購入ができ、 かつ、同様に15:00現在の値段で売却できるものなのか? ということが知りたいです。 なぜ、「15:00」を例に出したかというと、今現在、 20:54ですが、日経の株価サイトでは15:00の値が表示されているからです。 言っている意味わかってもらえるでしょうか?

  • 株の逆指値条件について

    株の逆指値条件についてですが 楽天証券である銘柄を空売りしていました 利益の確定をしようと思い 現値 2160の+-5円と考え 2165円で買埋 逆指値条件 2155以下なら成り行きと注文をしたのですが 注文後確認をしようと見てみると 2162で買埋が成立してしまいました チャートを見ても2165・2155に達した形跡がありません これはどうしてでしょうか??

  • 電気・ガス会社の株は初心者には安心?

    (1)株初心者で未経験なのですが東京電力・中部電力・東京ガス・NTT・NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクなどの株なら倒産する可能性が低いかなと思うのですが(特に電気・ガス)初心者にはいいと思いますか? (2)それと、倒産する可能性の低い会社で株券を手放さなければ配当金を受け取れると思うのですが、定期預金感覚で大丈夫ですか?定期の利子よりいいかなと思って・・・(あくまで倒産する可能性の低い会社) (3)株をやっているみなさんの取引は証券会社ですか? 銀行で間接的に取引ですか? 手数料とか安い証券会社はどこでしょうか? 私が調べた限りでは「SBI証券」なんですが・・・ (4)現物と制度信用 /無期限(一般)信用の違いってなんですか? (5)配当金の確定申告ってしなきゃいけないのですか? それとも競馬の配当金をほとんどの人が申告してないような捉え方で大丈夫ですか? (金額による?)

  • 信用買い株の現引?

    株に、信用取引ってあるじゃん。上手く使うと、良いこともあるんだよね。 手元に10万円だけあるとき、30万円の株は買えないじゃん。だけど、何故か20万円まで値下がった。それでも、買えないけど、お買い得だから何とかして買いたいよね。 そういうときに、信用取引すれば、安い利子で20万円借りて、その株を信用買いするんだよね。その株を建玉と言うんだとか。 んで、1週間経って、給料が入って、しかもその株が30万円に回復してた。じゃー、その建玉を純粋な株にしたいじゃん。建玉だと、利息の負担があるみたいだし。まー、1週間だとコーヒー1杯くらいの利息額なのでしょうけど。 イメージ的には、借りた株の買い取りかな。これを現引というのだとか。 さて、証券会社は現引額をどれだけ請求しますか? A:信用買い約定時(1週間前)の20万円? B:現値の30万円? もしBだと、ケンカになりそうですね? ・投資家:このX社の株建玉を現引したいのですが ・証券会社:では、現株価の30万円を頂戴いたします。 ・投資家:えっ?30万円?それは違うだろ!正しくは20万円だろ! ・証券会社:そう申されましても、30万円の株ですので、30万円をお支払い頂きます。 ・投資家:1週間前は、20万円だったんだよ。オレはその時に信用買いして、20万円で約定したんだよ。 ・証券会社:確かに、記録ではそうなっています。 ・投資家:20万円をあなたの会社から借りて、オレはその株を買ったんだ。だから、オレが返すべきはその20万円だけで済むはずだ。 ・証券会社:と仰られても、X社の株は30万円ですし。 ・投資家:そのX社の株は、20万円で市場取引に来た 投資家たちから購入した訳で、既にオレの物だ。アンタの会社から買い取るものではない。 ・証券会社:と仰られましても、お客様のお金でご購入されたものではありませんし、ご自身の現物株となさいますには、お買取りいただきます。 ・投資家:ただ、アンタの会社からその株を買うための20万円を借りたから、利息を付けて返す義務があり、それを今からその債務を果たそうとしている。現引って、そういうもんだろ。現引って、株の買い取りというよりは、株を買ったときに借りたお金を返済する行為だろ。 Aの請求額で正しいよね?色々調べたのですが、ヨーワカラン。

  • 株初心者におすすめの証券会社

    こんにちは。 株を始めようと思っているのですが、証券会社選びで迷っているので、参考意見などお聞かせください。 やりたいのは ○現物取引 ○投資信託 です。 何社か見てみたのですが、どこの証券会社にしたらいいか決めかねています。 携帯で(ドコモ)も確認できたらいいなと思います。 あとはやはり手数料が安いと助かりますが、まずは10万くらいから始めたいのでこれはどこもそんなに高くないかんじですよね? おすすめなどあったら教えてください。

  • 株の売買のタイミング、どこを見ますか?

    オンライントレード歴1年くらいの者です。 購入している株は、株主優待がメリットに感じる企業や 好きな企業が多いですが、毎日チェックしている割に 買った途端に株が下がり、そのまま下がり続け、ずっと上がらない、 ということが多く感じます。 売る時も、売った後にまだまだ上がる、ということが多いです。 買いと売りのタイミングが間違っているのだと感じますが、 皆さんはどこを見て株の売買をしていますか? 急にマイナスだった株がプラスになって、慌てて売ったら まだまだ上がったとか、売りのタイミングも少しずれている ようです。 今回失敗したのは、私が買った日に業績発表があったため、 その日のうちに株が下がっていったようです。 私は昼間働いているので、夜のうちに売買の設定をし、 途中で株価を見ることはできません。 買えたら約定メールが携帯電話にくるので、一応「売り」を 設定するので、それで一日で利益を出すことも時々はあります。 買いを入れる時には、ニュースは見ています。 チャートも見ますが、あまり気にしていません。 ただ、下がってきて上がりそうな株を買っているため、 なぜ下がっているか? というのを考えずに買っていることは 多いと感じます。 買っている株は、長く持って利益が出れば売る、というペースで良い と考えていますが、あまりにマイナスの金額が大きく、マイナスの 期間が長いと気持ちが沈みます・・・ 「たった7日で株とチャートの達人になる!」という本で勉強は しましたが、まだ足りないようです。 今後はどんな勉強をしていけばいいでしょうか。日経新聞なども 読んだほうがいいでしょうか。 株で儲けている人は、どんなところをチェックしているのでしょうか。 ちなみに楽天証券をメインに利用し、岩井証券、松井証券も 利用しています。 よろしくお願いいたします。