• 締切済み

気になる人が草食男子です

飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

noname#84254
noname#84254

みんなの回答

  • friyday
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

告白に早いも遅いもないと思います。 彼と対話をしていて、自分でイケル!! と思ったときがチャンスです。 しかし、2回目で告白は早いかも・・・ 彼はがつがつした人は苦手ということなので、長期戦で頑張ってみてはいかがでしょう? 会うだけではなく、メールするとか、あらゆる手段で彼を知る努力と自分を知ってもらう努力を。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.4

草食系のようなジャンル訳は危険だよね。 彼自身が見えなくなる。彼という人間をもっとよく知って感じていく。 同時に貴方の事も感じてもらう。そのプロセスを急がない、急がせない。そういうゆとりが彼のようなタイプには凄く魅力的で安心できる女性の要素なんだよ。貴方はどうですか? 折角温められる位置にいるんだからね。冷静に分析できているようで前のめりになる貴方自身をもう少し考えたいよね。 こうしたらこうなって~というのは青写真でね。現実に相手がどう感じてお互いの間にどういう雰囲気が流れて、高まっていくかいかないか。それが答えなんですよ。予定を組みすぎない。それはある意味型に嵌めて、急かす様な、形から入りたがるような彼のあまり好ましくないアクションに足を踏み入れている訳だからね☆

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

草食系も、肉食系もかんけいありません。 趣味、趣向のせかいです。 相手にあわさず、自分がきにいれば、意思のままつっぱしればいいのです。 相手に合わせると、やがて、終わりがきます。 自分のペースでいきましょう。きっと、いい人が見つかります。そのほうが、いいでしょう。もしかして、肉食系の貴女?に草食系ののかれが、惹かれるかもしれません。恋愛は、自己中心ではいけませんが 一番いけないのは、相手にすべてを合わせることです。そうしていると いずれ、惨めな終わりが待ってます。自信喪失に終わりますよ。

  • tenma55
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.2

こんばんは。 最近良く草食系って良く聞きますねー。 >彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 草食系男子ですが、私的には「自分からがつがついけないが、相手からもグイグイ来られると苦手」って感じじゃないですかね?自然な成り行きで盛り上がっていくのを期待している人が多いように思います。 もうちょっと相手の反応を見てみたほうがいいかもですねー。 そしてチャンスがきたら迷わずバクッと捕獲してあげてください^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

恋に早い遅いはありません。思い立ったら吉日です。

関連するQ&A

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 草食男子を気になりはじめたが、よくわかりません

    最近気になる人ができました。彼は2歳下で、ザ・草食男子です。私も異性と付き合ったことがありませんが、彼もありません。本当に純粋な子です。私もあまり恋愛体質ではなく、約3年ぶりに少しいいなと思える人に出会いました。彼とは友達を含め2回ほど会ったことがあり、この前私から誘って2人で初めて遊びました。私は普段自分からメールをあまりしない方ですが、また最近遊びの誘いのメールを送りました。送ったはいいですが、よくメールが止まってしまいます。また暇な日がわかり次第メールをすると言われ、こなかったり、なので再度また誘えば、この日ならOKですときてはまたメールが止まったり、、いつもメールをするのは自分からで、なんだか自分ばかりで萎えてきました。メールをよく止められるけど、なんだかんだ会ってはくれそうです。脈なしですかね?あまりガッツかれるのは私もそうですが彼も同じタイプだと思うので、いやだと思います。今どうしたらいいか わかりません。これからも積極的に行こうか、この際諦めようか迷っています。

  • 草食系男子?を振り向かせるには

    喫茶店で働いている20代女性です。 1年くらい前から常連さんに片想いしています。 喋ったことはほとんどなかったのですが、いつの日からかすごくニコニコ笑顔を向けてくれるようになって、来てくれる頻度も増え、気づいたら好きになっていました。 いろいろとあってなんとか連絡先を交換し、2回程食事に行きました。2回とも私から誘ったのですが、「◯日以外ならあいてるよ。いつにする?」とか、お互い休みが合わないので私が彼が休みで自分の仕事終わりの日を提案すると、「君の体力が心配だから、君の休みの日にしよう。俺は◯時には仕事が終わるからいつでもいいよ」とか前向きな返事をくださいます。 一緒にいる間は、沈黙も時々ありますが楽しい時間を過ごせていると思っています。帰り際はいつも「すごい楽しかった。ありがとう」と言ってくれます。 これは脈アリなのかな…?と思うのですが、連絡はいつも私からしないとこないし、お誘いもいつも私からです。 なんとなくいい雰囲気になっても触れてもきません。 見た目も態度も草食系な方なのですが、私自身も宙ぶらりんな状態続きで自分から誘う勇気がもう尽きそうです。 向こうが誘いたいと思えるほど私に魅力がないからなのかな、と思うのですが、この先どうしたらいいでしょうか?

  • 自称草食系の人へどうアプローチすればいいですか?

    女性です。昨日飲み会で出会った人が気になります。 昼にメールをしたら2回はやり取りがあったのですが、質問系でなかったからか、 夕方以来メールがありません。 本人は自分は草食系で甘えん坊だから、年上の人がいいといっていました。 最初返事が来たのは社交辞令だとしても 私で終ると今後のやり取りは面倒だと思われてそうで・・・ 自称草食系の人って女性側からアプローチがあったほうがいいんですか?

  • 断り方(続き)

    この間こちらで質問させていただき、アドバイスを頂いた者です。 先輩に2人で遊園地に行こうと誘われ。 遊園地の誘いは「好きな人と行くって決めてるから」って断りました。 そしたら「遊園地はあきらめる、きっとすぐに彼氏ができるよ」という内容のメールが返ってきました。 「でも今度2人で出かけようよ」ってまだメールが来ます。 脈無しと分かってて、友達として2人で遊びに行こうって言ってるんでしょうか? 今度数人で飲み会をやるつもりなんですけど。 「飲み会の前に2人で買物行かない?」って誘いのメールも来ました。 メールの最後には「気が向いたらメールください」って書いてあるのに、しつこくメールしてくるし… あまりこうゆうメール受けたことないし、ほんと何て返していいのか… 前回のアドバイスで期待させる態度はいけない、といただいたので。 やはり2人だけで出かけたりしないほうがいいですよね? すいませんアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 草食系な男子の落とし方.どうしたら好きになってもらえますか?

    好きな人ができました. 恥ずかしながらネットで出会った男性です(出会い系ではありません) 20代後半の非常に忙しい仕事をしている男性です. 彼はいわゆる草食系な男子というか,それに近い男子のようです. 女性にガッついる感じはあまりありません.本人も言ってました. (ただ,相手が私だから…ということもあるでしょうが) 1回目,はじめて会って食事をして結構もりあがりました. その後,映画に誘うと用事があるとのことで断られました. これは脈なしかな…と思いきや,メールなどは結構送られてきて, 2回目会おうと誘うと,OKをもらいました. 2回目も食事をしました. なんとなくですが,次誘っても会ってはくれる気がします. しかしそれだけで,食事を食べてバイバイで終わりそうです. それなりには私を気に入ってくれている気はしますが, 会話の内容から,恋愛に発展しそうな感じがしません. (彼から下心的なものも感じません) 何せネットで知り合った人なので,彼の詳しいことが解らないのでなお更です. 特に共通の趣味はありませんし,食事以外何に誘っていいかもわかりません. なんとか彼に振り向いて欲しいのですが,二人の仲が縮まっていないため 今の状態では告白もできません. こういう場合どうすればよいのでしょうか? しばらく食事に誘い続ければよいのでしょうか?? どういうメールをすればよいのでしょうか? どうにか駆け引きをすれば,(うまくすれば)向こうの気持ちが高まるのでしょうか? こういう男性を好きになったのは初めてですので, どうしていいかわかりません. よろしくお願い致します.

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • 草食系男子との恋愛について質問です。

    今、片思い中の人がいます。 彼とは私の仕事場に向こうがインターンシップで来ていたことで知り合いました。 歳は同じ21歳です。 彼はもうインターンシップの期間が終わってしまい私の仕事場にはいませんが、lineで色々やり取りしています。 知り合ってまだ2、3ヶ月ぐらいしかたっていませんが、2回ほど二人っきりで一緒に遊びに行きました。 お誘いは全部私からでlineも全部私からです。(たまに寝落ち何かをすると朝返事が返ってきます) 顔文字は結構使ってくれます。 lineをしている時も疑問系の文章はよく返ってきます。(本当に分からないだけかもしれませんが・・・) ただ、相手が草食系なので、自分からグイグイ来るような人ではないので、私のことをどう思っているのかがわかりません・・・。 自分から積極的にいかないといけないのではないかな?と思い、気があるんだけどなぁ・・・的な感じのセリフは何回か言いました。 その度に偶然かもしれませんが返事がだいぶ遅くなります。 でも、内容がちょっとそっけないかなぁ・・・引いてるのかなぁ・・・と思ってしまいます。 私、自身も男の子とは一回もお付き合いしたことがなく、草食系女子って感じなのでグイグイ行くのはあんまり得意じゃなくて加減もわかりません・・・。 やりすぎてるのかな?って思うときも正直あります・・・。 それと私は文系で彼は理系です。 なので、時々感じ方とか考え方が違うな・・・と思うときもあります。 今は向こうは私に合わせてくれている感じです。 周りの女の子や仕事場の年上の方にも相談してみたのですが色々意見が出て困っています。 年単位でお友達としてお付き合いしてから告白するべき!と言う人と返事はともかくにして気持ちぐらいは伝えたら?という人がいます。 個人的な意見としては年単位で友達として付き合える自信があまりありません・・・(もし、他に誰か別の人と付き合ってしまったらどうしようと思っています。) ただ、先走って気持ちを伝えて断られた時に気まずくなってしまうのも、どうかなぁ・・・と思います。 私の方がもうすぐ家を出て県外に行ってしまうので遠距離恋愛(片思い)になってしまうので、その前に何とかしようかなぁ・・・とは一瞬思ってしまったのですが・・・ 長文でわかりづらくて申し訳ないですが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらと思います・・・。

  • これってガツガツ系になりますか?

    26歳女です。 約2ヶ月前に飲み会で出会った男性と 2回ほど個人的にお会いしています。 1回目は飲み、2回目はドライブ、3回目は遊園地へ行く予定 でしたが、出張が入ってしまい延期に。 そんな関係ですが、「もっと遊びたいな」って言ったら 相手には好きって伝わっちゃいますか? これって最初から好き好き付き合ってって相手に言ってるような もんですか?ガツガツ系の部類になるでしょうか?