• 締切済み
  • 困ってます

教員になる最短経路

名古屋大学の工学部を卒業したのですが、高校の数学教師になりたいと思っています。私のような場合は、もう一度教育学部や理学部に入って4年間過ごしてからでないと教員採用試験を受けられないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • Yuic38

その必要はないでしょう 学士はお持ちなわけですよね 教職は一切取っていないということでしょうか 通信制大学などで不足する単位を補うことで教員免許が取得可能です おそらく最短で2年になるかと思います 日本大学や佛教大学の通信制をご検討ください 他にも方法があるかとは思います 例えば、普通の大学でも学士編入ならば2年で卒業できるのでは?