• ベストアンサー
  • 困ってます

検討中です

今、3つの機種で購入を検討しています。 1.富士フイルム F200EXR 2.Canon IXY DIGITAL 510IS 3.SONY Cybershot W270 使用用途は、主に旅行、ドライブ等での風景・夜景の撮影(来月、東京ディズニーリゾートに行くので、その前に購入したいと思います) それに伴う、人物撮影。 あとはたまに、じっとしている猫を撮影したいと思っています。 室内で使うことは、あまりないと思います。 デジカメ自体初購入なので、各HPやカタログ、口コミサイトなども見ているのですが、どれにしようか迷ってしまいます。デザインはどれも気に入っています。予算は2~3万5000円程度です。 みなさんなら、どれがお勧めですか?良い点・悪い点はどのカメラにもあると思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。 あと、他にお勧めがありましたら、よろしくお願いします。 ヨドバシでもらってきたカタログは、上記3つのメーカーとNikon COOLPIX、CASIO EXILIM です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

個人的には、F200EXR(主に画質面)が一番良いと思います。 コンデジとしては、異様なほど真面目に作られています。 特にこの中では一番夜に強いと思います。 一番良い映像素子を使っているのと、唯一、絞り優先AEとマニュアル撮影に対応しているからです。 特に、絞り優先AEは最も使いやすくお勧めです。 これの意味がちゃんと分かれば、ほぼ他のモードは不要です。 説明書をちゃんと読めば直ぐに使えると思います。 どうしても、分からなかったらまた質問してください。 問題点があるとすればですが、他2機種とちがい手ぶれ補正がCCDシフト式なので、微妙な差ですが液晶に写っている画像と撮影した画像に手ぶれ補正分差がでます。 また、光学式に比べると望遠撮影のときに像が安定しにくく少し見づらいといったところでしょうか。 ただ、このクラスの望遠域ではそれほど問題にはなりません。 それに手ぶれ補正の効果は同等なので、個人てきには許容範囲内です。 後は、寸法はそれほど変わらないのですが、少し重いといったところでしょうか。 F200EXR  175g IXY DIGITAL 510I S 145g Cybershot W270 135g バッテリー、カード含まずです。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 回答者様の意見を参考に、色々と検討し、 今週末にF200EXRを購入することに決めました。 最近、この機種の値段の上がり下がりがありますが、 買うからには、あまり気にせずに購入しようと思います。 本当にありがとうございました。 いい写真が撮れるように、勉強したいと思います。