• ベストアンサー

「南野陽子」 「朝香唯」 どっちが人気ありましたか? 

どっちが当時人気ありましたか? 私的には、息長く頑張ってるので今となってはナンノですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAK72
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

No.4さんと同じく、「当時」がいつの年代かによりますけど、浅香さんの「C-Girl」が大ヒットした1988年なら、 浅香さんも南野さんも同じくらい人気ありましたね。 CDも同じくらい、売れていましたよ。 この頃は、このお二人と中山美穂さん、工藤静香さんと4人で「アイドル四天王」とまで呼ばれてましたから。 1988年・・・当時、高校生だった私は、この四天王の歌を夢中になって聞き、出演するTV番組も良く見てました。懐かしいです。 それから21年経って、今はBerryz工房と℃-uteに夢中になっています(爆)。20年過ぎても、やってる事が変わらない私って一体・・・。 因みに、スケバン刑事のTVシリーズが3作目で終わってしまったのは、原作者の和田慎二さんがその「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」を見て、 ヒロイン像があまりにも原作と違いすぎて激怒してしまい、その後映像化の許可が下りなくなった為だそうです。 2006年の映画化に際しては「麻宮サキを、あややが演じる」という事で許可となりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

他の回答者に一言!私も当時中学生でしたから同年代ですが、 アイドル4天王なんて聞いたことありませんよ! いくらファンだからって行き過ぎた思い込みはやめましょうよ!! 4人ともレベルがマチマチだし比べる対象じゃないでしょう~!

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

圧倒的に「ナンノさん」です。ベスト10にも常連だったし。唯ちゃんは、斉藤由貴、ナンノに続いてスケバン刑事に抜擢されたのは、大穴も大穴。ヒット曲もなく、少年誌のグラドルって感じでした。一発でも当たった、森口博子のほうが、まだメジャーだったですね。 ですが、その抜擢のおかげで、歌もヒットするようになり(それでもナンノさんよりは、下)そこそこ売れっ子にはなりましたね。 まあ、ナンノさんも、その後紆余曲折あって、近年復活って感じですよね。演技もうまくなったし。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

2作目の南野陽子バージョン「少女鉄仮面伝説」が 一番素人ぽくていい。 吉沢秋絵さんと相楽晴子さんとの 組み合わせも悪くなかったと思う。 3作目のユイ(浅香唯)、ユマ(中村由真)、ユカ(大西結花)の語呂合わせには笑った... でも、3作目はいまいち。ネタ切れというか、マンネリというか。 斉藤由貴さんは、その後、いろいろ宗教騒動とかあったからね。イメージが悪くなった。歌は嫌いじゃなかったけど。 スケバン刑事もよかったけど、花のあすか組もよかったな。 小高恵美さん、どこにいっちゃったのか 本田理沙さん、小悪魔っぽくていじめ役がよかった。

  • nihao33
  • ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.4

 「当時」がいつを指すのかにもよりますが、「スケバン刑事」なら2代目(南野陽子)の方が好きでしたね。 次は初代(斎藤由貴)。 浅香唯がたいしておもしろくなかったから、スケバン刑事は3代で終わったのではないでしょうかね。 あくまでもスケバン刑事の視点ですが、南野陽子>浅香唯じゃないかしら。

kousaku39
質問者

補足

いえいえ、松浦亜弥「4代目」 まぁ、浅香唯はかなりのピーク時に、ドラマや番組を断りまくったのがとんでもなく響いてますよね 相当のオファーがあったようですよ TV局は、売れっ子に対しては手を変え品を変え、これでもかと引っ張ろうとしますからね この逸話は音楽性がガラっと変わる少し前のです 売れ出して安定し自信が付いたのか、やけにゴリ押しで『音楽だけ』に突っ走ったようです 急に音が変わりましたよね やはりその後しばらくして、お呼びが無くなったようにピシャっと見なくなりました 音楽番組も廃れていったし

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3362)
回答No.3

ナンノこれしき!

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

朝香唯? 浅香唯では。 ナンノナンノ。我侭ですが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

南野陽子・・・・比較になりません。

関連するQ&A

  • 南野陽子さん

    30代女です。 小学生の頃、南野陽子さんのファンでした。 当時は中山美穂、工藤静香、浅香唯、南野陽子が四天王と言われていたそうですが、私のクラスの女子は断トツで南野さんファン多でした。 そこで質問です。 1.当時の人気を考えれば、現在のきょんきょんや中山美穂と同等の地位・活躍をしてもおかしくないと思うのですが、南野さんは何故あの二人みたく月9主演・憧れの女性ランキング入り等になれなかったのでしょうか? 2.うる覚えですが15~20年前って南野さんが週刊誌で「わがまま」とかバッシングされてませんでしたか?今の沢尻エリカみたいに。 バッシングされる決定的な理由って何だったのでしょうか? 3.ヌードや濡れ場もやりましたよね。   清純なイメージがあったので正直ショックでした。   以前の質問で「借金背負わされて脱いだ」とありましたが詳しい経緯を教えて下さい。 今もTVで見ると綺麗・可愛いくて憧れのお姉さんです。 昔から南野さんって性格悪いみたく言われるけど私はそのイメージが無いんですよね。 よっぽど、工藤静香のが、、、。

  • 南野陽子さんのレコード、CDについて

    ナンノ・シングルス と ナンノ・シングルス III はあるのですが、II ははつばいされていないのでしょうか?(それにあたるベストがあるのでしょうか? ) 南野さんの歌った曲で、確か、シングルのB面に入っていた曲で 曲名がわからないのですが、 1987年に自分が、とても気にいっていて、聴いていたので、なんとなく憶えているのですが、もう手元にないので。ベスト盤などを聴いても入っていません。  歌詞の中に、確か、「 ♪ どうぞ私にバラ?をください 、 ♪ 遠く揺れる星影 ?? 揺れるほほ?に、こみ上げる想い だきしめて・・・・ 」などというフレース が繰り返し 含まれていて、南野さんのボーカルがよくエコーっぽく、響かるような感じの歌だったとおもいます。 このシングル曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(うろ覚えですみません)  アルバムに入っていたら、図書館で探すか、レンタルショップで借りたり、オークション、中古ショップで、手に入れたいのですが。 どうぞ、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 南野陽子のCDに入っている曲 「謎のペンダント」って? 

    少し前に、スケバン刑事のサントラで、ペンダントから流れてくる曲が「オルゴール・ペンダント」というタイトルであることを教えて頂いたのですが、色々検索中に南野陽子の「ナンノ サウンドトラック+ソングレス」というアルバムの中で、ディスク1の5曲目に「謎のペンダント」というタイトルを見つけました。 よく似たタイトルなのですが、これって同じものではないのですか? どういう曲なのか詳しいことを知っている方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニッポン放送 南野陽子 今日はナンノ日っ!の

    はじめまして、 教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。 南野陽子さんのラジオ番組 ニッポン放送系列 南野陽子 今日はナンノ日っ! でエンディングでかかっている曲を教えていただけないでしょうか? よくラジオの深夜などで聞く音楽なんですがタイトルがわかりません、 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 南野陽子さん!!

    南野陽子さんって結婚しているんですか???

  • 南野陽子は何で結婚しなかったのか

    20年ぐらい前の南野陽子は今で言う松浦亜弥とか上戸彩のようなスーパーアイドルでしたね。今でも独身なのは何ででしょうか?

  • 南野陽子さんと浅香唯さんの持ち味比較

    表題の話題にお付き合いくださると幸いです。 両者のファンになったことがありますが、 二人の持ち味を何かに置き換えてみたくなりました。 ナンオさん:スイーツ 時々食べると幸せな気分になる 唯ちゃん :コーヒー 毎日飲みたい という感覚で考えています。(写真参照) ほかにしっくりくる表現はないか探しています。 よろしくおねがいします。

  • 南野陽子の歌詞が知りたい

    アルバムは持っているのですが、歌詞をなくして困っています。 「イヴまでの恋人」という歌なのですが、どなたか歌詞をご存じないでしょうか?

  • 南野陽子の曲

    歌いやすい曲、難しめの曲をおしえてください。

  • 南野陽子さんは結婚しましたか?

    南野陽子さんは既婚者ですか? もし既婚者ならお相手はどんな方ですか? 最近芸能情報を手にできない状況続きなので教えて下さい。