• ベストアンサー

仏の次は日本政府の介入?

nasubiatamの回答

回答No.3

今はほとんどの国が自国通貨安を望んでいます。スイスは小国なので黙認されたのでしょうが、日本のような大国が追随して介入すると、それこそ通貨戦争が勃発しかねません。日本に他国との事前調整無しに介入するような度胸はないと思いますし、他国と調整すれば間違いなく拒否されるでしょう。日本の介入はない可能性が極めて高いと思います。

takezo__39
質問者

お礼

有難うございます。 個人的にはその通りだと思うのですが、 そのニュースソースがわかりました。 http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK841727520090313