• ベストアンサー

yahooオークションの入札取り消し後の金額と取り消ししたIDの方は当方のオークション参加は出来ますか?

現在、yahooオークションで出品中です。 明日、終了のオークションです。 2名の方から入札されています。 トップの方からサイズを間違えたから入札を取り消して欲しいと 連絡がありました。 入札を取り消しを行った場合金額はどのようになりますか? 5,000円でスタート Aさん5,000円で入札 Bさん5500円で入札 Aさん6000円自動入札 Bさん6500円で入札 Aさん7000円で自動入札 Bさん7500円で入札(落札候補) Bさんから入札の取り消しの依頼です。 この場合スタート値段の5,000円になるのでしょうか? よろしくお願いします。 又Bさんは当方のオークションに参加できなくなるのでしょうか? この取り消しの商品だけ入札が出来なくなるのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

AさんとBさんが同一人物とは限りません。 同一人物同士で価格を吊り上げてから一方から入札取り消し依頼しても意味がありません。 *出品者(協力者)が他の入札者に対してなら判りますが・・。 入札者のページで出品中や評価欄から表示される商品があれば出品県名や内容である程度推測できると思います。 >理由を表示をする場合~ 別に明記する必要は無いですが、 新規なら新規の方は削除します等、 AさんがBさんと無関係なら憤慨します、 次回や他の出品物にも入札できないようにするにはブラックリストに登録します。 スタート価格に戻るのが嫌なら スタート価格を上げたり最低落札価格を設けて再出品すればいいでしょう。 まだこれから他に入札があり上がる可能性もあります。 高値になっていて諦めていたがBさん取り消しでスタート価格に戻り再度入札を検討している方も要るかもしれません。

mumuraimu
質問者

お礼

スタート価格に戻るのは嫌では有りません。 入札者のページで出品中や評価欄から表示される商品があれば出品県名や内容である程度推測いたしました。 都道府県は近いけど同じ都道府県では有りませんでした。 Bさんは入札取り消しを希望されているので希望道り取り消しをすることにします。Aさんからは特に依頼がないのでこのまま取り消しを行わないでオークションを続けて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

Bさんを削除すると Bさんがいなかったとして再計算されるので 5000円になります。 Aさん=Bさんである可能性も否定できないので 理由を表示して Aさん、Bさん両方削除してからオークションの取り消しをして 再出品した方がいいと思います。 Bさんはブラックリストに入れないと 次の出品には入札できます。

mumuraimu
質問者

補足

やっぱり5,000円に戻るのですね。 Aさん=Bさんである可能性もあるのですか? 理由を表示をする場合、どのようなこと書けばいいか参考のため教えてください。よろしくお願いします。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >この場合スタート値段の5,000円になるのでしょうか? よろしくお願いします。 その通りです。 >又Bさんは当方のオークションに参加できなくなるのでしょうか? できると思います。(悪意があるとできなくなる場合あります) >この取り消しの商品だけ入札が出来なくなるのでしょうか? その通りです。 ご参考まで。

mumuraimu
質問者

お礼

スタートまで金額が下がってしまうのですね。ありがとうございます。