• ベストアンサー

大学の2次試験

今高1です。東京大学の試験は難しくて解けません。 各大学の2次試験のレベルを5段階評価(じゃなくても良いけど)で教えてください。

• wanky
  • お礼率34% (11/32)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabody
回答No.2

2008年の文系数学の1番は僕が解いた中で一番簡単でした。 今年の1番も簡単なほうですね。 東大だからといって難しい問題ばかり出るというわけではありませんよ。

wanky
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuu111
回答No.1

こんにちは なかなか答えにくい質問のようです。 一般に、大学の入試のランクと入試問題の難しさは一致しませんから(年度にもよりますし)、もっと具体的に(例えば、何年度の東大の何番はどのくらいの難易度なのかとか)聞いてくれたほうが答えやすいのかもしれません

wanky
質問者

補足

あー。そういうことなんですか。 では、東大の入試で簡単なものとか分かりますか。