• 締切済み

堺市のジムについて

最近、運動不足なのでジムに行こうと思うのですが、 調べてみたら会員にならないといけない所ばかりです。 どなたか、会員にならずに手頃な値段で出来る所を 知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。 >調べてみたら会員にならないといけない所ばかりです。 一般の会員制ジムでもほとんどがビジター使用をすることができます。 ただ価格的には高く1回使用で3000円程度かかるのが普通ですね。 公営ジムだとこんなのがありましたけど↓ http://www.sakaiwellness.com/ 因みに私(千葉県の住人)でもちょっと調べれば見つかる施設ですから堺市の方がご存じないのは不思議なのですが・・^^;

real311
質問者

補足

ありがとうございます。 最近、大阪に来たのであまり詳しくないです。

関連するQ&A

  • ジムに通うか迷っています

    こんにちは 最近異様に太ってしまい、、、3ヶ月で約3キロ、、、    学校を辞めてから確実に太ってしまい、、、食生活はあまり心配はないと思い、いろいろ考えた結果やっぱり歩かなくなったりしたし、運動不足と判明しました なので一応できるだけ歩いたりしてますが、、、、 そこで、ジムに通おうと思いましたが、実際続けられるか心配です; 運動は好きな方なので、多分大丈夫だと思うのですが、会員費は高いし痩せられるならいいけど、痩せられなかったら勿体無いなって感じで、、、 実際ジムに通って痩せられた方はいらっしゃいますか? それか歩くことも好きなので、お金のかからないウォーキングにするか迷ってます; とにかく効果が出る方法を探しています よろしくお願いします!

  • ジム

    運動嫌いだった人に質問します。  ここ最近、間食とかもしてないのに、食べる量なのからか太ってきました。自分はもともと運動嫌いなのですが、もう太りたくはないのと、健康に気を使いたいと思い今、ジム通いを考えています。そこで質問です。 毎日とか決まった回数にジムを続けて飽きない・または疲れるから嫌と思ったことはありますか?長続きはするもんなのでしょうか。私からみて楽しそうには見えず、よく続けていられるなぁと思います<運動が好きな人を見てるのかもしれません ほとんどのジムは会員制が多く、色々使えると言うものはメリットですが、もし嫌で行く回数が減った場合に少し高いと思います。。何せ約1万くらいはかかるので。。 楽しく長続きできるかなという不安があって今ジム通いを迷っています。

  • ジムの使い方を教えて下さい

    私は20代後半の女性、体型は普通で、普段は運動をほとんどしていません(つい最近まで自転車通勤だったのを、スクーターに変えてしまったので運動する機会がなくなりました)0。普段の運動不足解消と、体重をあと3キロくらい落としたいと思っています。 家の近くに市民体育館があり、そこにフィットネスルームがあります。ルームランナーやフィットネスバイクの他、いろいろなマシンやダンベル等があります。でもインストラクターさんがいないので(時間帯によってはいる)、どの様な時間配分でやったら良いのか分かりません。 とりあえず、バイク20分→筋トレ20分→バイク15分→筋トレ20分という感じでやってみました。 今までジムに行ったことがないので、どなたかアドバイスをお願いします。(普通(?)の月会員制のジムに行く予定はありません)

  • ジムでつきまとわれて困っています

    スポーツジムに通っているのですが、そこでの男性会員に少し困っています。 私は30代で、純粋に運動がしたくて週4回ほど行っています。 ジムが出会いの場であってもいいとは思いますが、私のように集中している人もいてもいいと思うんですね。 なのに、3名程明らかに私の視界にしつこいほど入ってきて、アピールされます。正直、うんざりしています。たぶん、私のタイプではないことも多少あると思います。 最近、その度がひどくなり、広いジム内で後をつけるように場所(マシーン)を移動されてきます。私は思わせぶりを取ったこともベンチで休憩するようなこともしていません。むしろ、その方達から遠いマシンを選ぶようにも最近しています。 私はようやく行き着いたお気に入りのジムなので、辞めたくないのですが、こんな場合、どうしたらいいでしょうか?どうしたら、脈がないと分かってもらえるのでしょうか? 男性はみんな30代っといった感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジム経験者へのアンケート

    こちらで質問をよく見ていると平日はジムに行く時間が無いとか、夜遅くでないと行けないといった方が多く見かけますが、そういった事に対応して、休日会員や夜間会員等があるジムはほとんどなく(自分が知り得る限りでは1箇所のみ)、一番高い終日会員になるか悩み、ここで料金の高さに負けて断念する人も多くいるように感じます。また、見学は出来ても体験(有料でも)出来る所はややありますが、入会後返却を名目に高い額を要求するジムが増えてきています(2000円~8000円)。入会金に関しても高い所が増えてきたように感じます(キャンペーンで無料同然~12万円)。主に、都心付近にあるジムを調べたに過ぎないのですが、皆さんが入ってらっしゃるジムはどうなのかな?と思いアンケート形式にて回答を戴ければと思っております。お手数かと思いますが、ジムに通ってる方、通った経験のある方のみお答えをお願い致します。 1.ジムに週何回行きますか? 2.料金はお幾らですか? 3.2の値段は高いと思いますか? 4.入会金はお幾らでしたか? 5.4の値段は高いと思いますか? 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。 7.あって欲しいと思う料金プラン。 例(私の場合) 1.3,4日(平日2,3日、休日1日) 2.12000円位(チェーン店共通会員) 3.少し高い 4.5000円 5.丁度よい 6.昼間会員、終日会員、チェーン店共通会員、体験会員(1日)、体験会員(半月程度)、女性/シニア割引等 7.休日会員、夜間会員、月利用限定回数会員(登録料+利用回数に応じてプラス) 宜しくお願いします。

  • ジムに行ったら何時間運動します?

    最近運動不足の為にジムに行き始めたのですが、 有酸素(15分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(30分)→有酸素(20分)とだいたい1時間30分ぐらいで終わってしまい短いかなーって思ってるんですけど、みなさんはジムに行くと何時間ぐらい運動しています?

  • スポーツジムって効果ありますか?

    スポーツジムに興味があります。 もともと運動嫌いでしたが、社会人になってからまったく動かなくなってしまい、運動不足です。 冷え症だし体凝るし、一度体重増えると戻りにくくなったし。 最近は50メートル走ったら息切れがして、これはマズイと思ってジムに通ってみたいと思いました。 筋肉を鍛えたいわけではないので、ランニングマシーンとかかなと思うのですが、現状だと10分も走る自信がありません。 ようは自分のやる気しだいだと思いますが、あまりに自分が出来無さそうで周りの目が気になります。 ジムって周りも気になるものですか? 週に2・3回しか通えなくても、運動不足解消やダイエットに効果あると思いますか? ジムの仕組みや行ってみた感想を教えてください。

  • スポーツジムについて質問があります!

    こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、 ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。 そこでスポーツジムについて質問があります。 (1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが 相応しいですか? (2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか? (3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、 温水プールがついているみたいで、 もしジムの会員になったらプールは泳げますか? もちろん運動目的です。 (4)運動をサポートしてくれるような人はいますか? 以上です。質問多くなってすみません(>_<) スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので 質問させて頂きました。 何か知っていたら教えてくれると すごく助かります。(*^^*)

  • スポーツセンターやジムで履くシューズについて

    最近、運動不足なのでスポーツジムなどに行こうと検討しています。 地元に区立体育館があり、フィットネス、ジム、プールなどの施設が充実しており、値段も安いです。 はじめてなのでわからないのですが、ふつうは、Tシャツとかジャージとかを持って更衣室で着替えるのだろうと思うのですが、シューズについてはどうなってるんでしょうか? トレーニングセンターでジムやランニングを中心にやろうと思うのですが、この場合、体育館履きのようなものが必要なのでしょうか? ふつう、みなさんはどんなものを履いてるんでしょうか?ふつうの綺麗なスニーカーでいいのでしょうか?

  • ジムに通っている方へ。ジムで何をしているんですか

    こんばんは。ジムに行き始めようかと考えている大学生です。ジムにどんな設備があるのかは大体分かるのですが、実際何をしに行くのかちょっとわかりません。 行く目的は、運動不足解消のためです。何をしているのか友達に聞いたら、 「かっこいいお兄さんを見ながらずっと自転車をこいでいる」そうです。 私は、すごく体がかたいです。学校の体育での柔軟体操は地獄でした。 でもまったく運動音痴ということではありません、短距離は速く、小中と水泳を習っていました。 バイトで稼いでいるのは4万くらいなので月会費7000円前後という額についても、週2程度趣味として始めるジムにあてるのに妥当かどうかは迷うところです。ジムに通ってかっこいい生活を送っている方々。ジムでどんなことをやっているのですか?そして、ジムは楽しいですか?アドバイスください。