• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカードについて

ビデオーカードについてなのですが、 ATi Radeon HD4650 とnVIDIA GeForce 8800GT のどっちが性能的によいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

3D関係の性能はGeForce 8800GTがだいぶ上です。 現在ではリネームされてGeForce 9800GTとなっています。 ゲームが目的ならGeForce 9800GTX+がリネームされて価格が下がったGeForce GTS250を購入した方がよいでしょう。 動画再生支援機能が目的ならRADEON HD 4350/4550の方が消費電力が低く扱いやすいのでよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156725
noname#156725

RADEON 愛用者です。 GeForce は、分からないので他の回答者にお任せします。 RADEON HD 4350/4550 は、ATI 社が現親会社のAMD 社の保有する 動画再生支援機能を取り入れて、作られたビデオーカードと成ります。 比較的軽めのオンラインゲームも動作します。 同じく、AMD 社の保有する消費電源を押さえる技術も盛り込まれてます ので、低電源仕様のPC でも搭載可能です。 なを動画再生支援機能と消費電源を押さえる技術は、AMD 社が保有で、 ATI 社は、どちらも持ってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

単純な性能なら後者ですけど使用目的と予算次第で変わりますよ。 その辺が分かると絞りやすいですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!