• ベストアンサー

ETC車載器設置車両のみ1000円???

bkbkbの回答

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

ETC車載器搭載車で、ETCゲート通過失敗によるチケットは割引が聞くはずです。 車載器ちゃんとついてます、って出る時に言えばナンバーを登録してくれて割引になります。 車載器なしでETCカード払いは多分ならないんじゃないかと思います。 自分はこの間ちゃんと50%引きになりましたよ。 何故か100円多かったですが、手数料かな?

kenken1340
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 車載器ないとダメなんですね…残念です。

関連するQ&A

  • ETC車載器がなくても、ETC割引になりますか?

    ↓この場合、ETC割引になりますか? ●ETCカードを持っている。 ●自動車(代車)にはETC車載器が付いていない。 実は、先日もらい事故(100:0)に遭い、自分の車は修理中です。 この自分の車にはETC車載器が付いているんですが、 代車で借りている車には、残念ながら車載器が付いてません。 法事でどうしても、高速道路を利用することになっているんですが。 もし事故に遭っていなければ、自分の車でETC割引が使えていた・・・。 車載器が付いていない代車でも、 有人の料金所を通った際に、ETCカードを出せば割引になったりしませんか?

  • ETCの車載器は必要?

    ETCカードをようやく申し込みました。 ところで車載器をつけないでETCカードだけでの支払いをしようとする場合、ETCのみの割引などは受けることが出来るのでしょうか? (5万円前納時の8千円割引とか夜間割引) 車載器があればあったで便利な気もするけど、 料金所での順番待ちは特に気にならないんですよ。 だって、込んでる時は料金所を出てもまだ渋滞してるし。 田舎のICにいけば、渋滞とは無縁だし。 どちらかといえば、ETCのみの割引制度だけ使えれば問題ないんですよね。

  • ETC休日割の適用に関して(ETC車載機が間に合わない場合)

    ETC休日割に関して、教えていただけますでしょうか。 休日割の恩恵を受けたくて、GWまでに車載機の搭載を考えていたのですが、ご存知の通りの品薄で取り付けが間に合いませんでした。 そこで、主人の実家の車がETC搭載だったため、拝借して休日割を利用することができたのですが、GWの際の休日割に関するTVニュースで、 車載機が取り付けられていなくとも、ETCカードを一般レーンで提示することで休日割を受けることができると放送されていました。 実際、親戚がこれを行った際、最初は通常料金を請求されそうだったのですが、指摘したところ、休日割にしてもらったとのことです。 ただ、NEXCOのETC休日割の適用条件を見ると、下記のURLの割引適用条件の部分に http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/about.html 「ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行」することとありました。ということは、 割引を受けるにはETC車載機が必須ということですよね? 長くなりましたが、ようは、本来は ・ETCカードだけでも休日割が適用されるのか ・ETC車載機を搭載していないと休日割が適用されないのか どちらなのでしょうか?もし車載機が必須でなければ、当分購入しないで (民主党が政権をとったら、高速無料にしてくれるかもしれないので、今買っても無駄になる可能性もありますし。。。) おこうと思っています。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • ETC車載器がなくてもETCカードが使える

    ETC車載器がなくてもETCカードが使えるというのは支払うときに係員にカードを渡せば車載器をつけなくても、カードの割引制度が使えるのでしょうか?またこの場合他の車でも使えますか?

  • ETC車載器が無くても割引可?

    ETC割引について、少々分からない事がありますので、質問させていただきます。 普通、ETCの夜間割引や通勤割引を適用させるには、取り付け済みのETC車載器にETCカードを挿入し、かつ、無線にて高速を出入りするというのが条件だと思うのですが、ネットで調べたところ、去年受付を終了した「ETC前払いサービス」にて残高がある場合に限り、車載器が無い場合(つまりは料金所で手払い)でも割引が適用されるとありました。これは本当なのでしょうか?もちろんETCカードでの支払いが絶対条件なのは分かります。去年サービス終了前に、限度額ぎりぎりまで積み立てたので、もしこれが本当なら、車載器の無い友人の車で旅行に行く時など、すごく助かりうれしいのですが・・・。 どなたか知っておられる方お教えいただければ助かります。 下記にそれらしき情報が載っているHPをあげておきます。 http://www.yoina.com/etc/2006/01/etc.html http://etc.1kuruma.com/archives/2005/08/post_41.html http://1kuruma.com/2005/12/etc.html

  • ETC

    今夜、バイクで高速道路を使って初詣へ行くのですが、車にはETC車載器が付いていますが、バイクにはまだ付けていません。 この場合、ETCカードを料金所の人に見せれば、ETC割引は適用されますか?

  • ETCカードについて教えてください

    先日、ETCカードを申し込んだのですが、車載機がまだありません。 車載機がなく、カードのみで通行料を支払う場合、割引は適用されないのでしょうか? アクアラインは、普通の料金でした。

  • 【ETC】1台の車載器で複数カードでの割引は?

    現在1台のETC車載器と2枚(AEONとSAISON)のETCカードをどちらも自分名義で所有。 例えば通勤時間割引時間帯で180キロの距離を走行すると仮定し まず1枚目のカードで前半90キロで1度流出。そこで2枚目のカードに差し替えて再びインターに入り残りの90キロを走行したら 同じ時間帯に両方割引料金が適用されるのでしょうか? それとも「1車載器」に対して1回しか適用されず前半のみ適用で後半は通常料金なのでしょうか?

  • 高速道路料金の割引適用にはETCが必要?

    ETCを搭載していると高速道路料金の割引が適用される場合がありますが、ETCを搭載していない場合でも適用される割引ってあるのでしょうか? 私はETCカードは持っているのですが、車載器を取り付けていないので、ETCゲートを通ることができません。料金所はいつも「一般」のゲートを通り、現金またはクレジットカードで支払っています。 このようなケースでも割引適用があるのかどうか教えてください。ETCカードを提示すればOKなんていうのがあれば、とても嬉しいのですが・・・

  • ETCカードのみでの高速利用

    今度高速を使い車で遠出するのでETCの設置を考えています。 前の車からはずしたETC車載機はあるのですが、セットアップ&取り付けをやらなくてはいけません。 セットアップは個人では出来ないのでオートバックスなどで頼むとセットアップ&取り付けで一万円以上取られるようです。 前の車を持っていたときと環境は変わり、今は高速をそこまで頻繁には利用しません。 今もっている車載機を取り付けるにしろ、新しく購入するにしろ、元が取れるかどうか怪しい…… そこで、ETCカードは持っているので、ETCカードのみで高速を利用しようかと思いつきました。 ETCカードのみで高速の料金を支払える(有人の料金所で)のは知っているのですが、有人の料金所でETCカードで支払いした場合、通勤割引や夜間割引などの各種割引は適用されるのでしょうか? どなたか知っている方、教えていただけると幸いです。