• ベストアンサー

こんな私は浮気性ですか?

私には3年付き合っている彼氏がいますが、最近、社内の他部署 にいる同期の男性(Aくんとします)が気になっています。 Aくんは万人を惹き付ける程のさわやか系イケメンで (俳優の溝端淳平さんに似ています)、誰にでも優しく、 面白い人です。 Aくんとは今年の1月に仕事(プロジェクト)で1週間程関わりました。 その時は「うちの会社にこんなさわやかな人いたんだぁ」 と思う程度でした。 1月のプロジェクトも終わり、もう仕事で関わる事は無かった のですが、社内でバッタリAくんに出会うようになり、その度に よく雑談もするようになりました。 先日、偶然にもAくんとエレベーターで二人きりになりました。 するといつもと違ってAくんは無口になり、突然Aくんが私の手を 握ってきたのです。私は動揺しましたが、さりげなく手を離しました。 エレベーターを降りるとき、Aくんは「出会えたことへの 感謝みたいなもの。これからもよろしくっていう握手みたいな ものだよ。」と言いましたが、それ以来Aくんのことが気になって しまいます。社内を歩いていても、頭の中のどこかでAくんを 探していたり。。。 私は彼氏のことが大好きです。彼氏はルックスは決して良い方 では無いですが、本当に優しくて、隣にいるだけで心地よくて、 これから先の人生ずっと一緒にいる人だと思っています。 私のことを大切にしてくれているのがよく伝わって来ます。 こんな彼氏がいるのに、Aくんのことを気にしてしまうなんて、 私は本当に酷い女ですよね?Aくんのことを忘れたくても、 Aくんが頭の片隅にいるのです。 みなさんはこのような経験はありますか?また、このような 精神状態に陥ったとき、みなさんならどのように対処しますか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

浮気性ではないと思いますよ^^ ただ、隣の芝生が青く見えるだけでしょう♪ 今の彼氏さんのことだって・・・ >私は彼氏のことが大好きです。彼氏はルックスは決して良い方 では無いですが、本当に優しくて、隣にいるだけで心地よくて、 これから先の人生ずっと一緒にいる人だと思っています。 私のことを大切にしてくれているのがよく伝わって来ます。 充分、質問者さんの愛が伝わってくるので今の彼氏を大事にしてください。 そして、Aくんの・・・ >「出会えたことへの 感謝みたいなもの。これからもよろしくっていう握手みたいな ものだよ。」 これは誰にでも言ってそうなセリフですね(^-^;) 言われた側によっては勘違いしてしまいそうなセリフですが・・・ 女性慣れした言い方なので、気をつけて下さい! Aくんは自分がモテることを分かっているので、そんな罠にならない罠に 自らハマりに行かないで下さい(^-^;) 相手の思う壺になるだけで、ツライ思いをするのは質問者さんだけです。。。 今の彼氏さんを大切にしてあげて下さい☆

apstarple
質問者

お礼

今日、社内でまたまた偶然にもAくんに出会い、 「飲みに行こう!」と誘われました。 Aくんとも話したい、でも誘いに乗るのも・・・と ずいぶん迷い、「近くのカフェでお茶なら」と提案しました。 こんなに長くAくんと話したのは初めてでした。 Aくんから「(隣の県に転勤するので)これからも 仕事の後とか、休日とか一緒に出かけられたらいいな。」 と言われましたが、お断りしました。 「私にはもうプライベートな時間を一緒に過ごす人がいる」 と・・・。 Aくんは「そうか!」と笑顔で応えてくれました。 今日のカフェで、Aくんは一緒にいて面白い人、もっと 話したくなる人、でも、恋人のようにずっと一緒にいる ような人ではないことに気がつきました。 友達としてならこれからも楽しく、上手くやっていけそう な気がします。 隣の芝生が青く見えた時間を埋めるためにも、彼氏を大切に したいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

apstarple
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 今日、Aくんが4月1日から転勤するという 噂を聞きました。 確かに、女性慣れしているように見えるAくん ですが、先日の行動が、転勤のことも意識しての 行動だとしたら・・・と余計な詮索をしてしまい さらに私の頭の中は混乱しています。

その他の回答 (7)

noname#165520
noname#165520
回答No.8

既婚、女性です。 う~ん、このさわやか系イケメンA君は、 バッタリを装って、意識的にあなたと出会うよう動いている気がしますね。エレベーターの中でのことも、計算済みでしょう。 つまり、一緒に仕事をしてあなたを気に入ったのでしょう。 もう少し仲良くなってあなたを知りたいと思っているのでしょう。 揺れ動くあなたの気持ちもわかります。 彼氏がいるのにA君も気になる。 ではA君のことをもう少し調べてみたらどうでしょう? 彼女はいるのか、社内の評判はどうか、など基本的なこと。 私が予想するに、A君には彼女がいて、 社内で少し気になるあなたに、ちょっかいをかけて、 反応を楽しんでる風に見て取れます。 こちらを振り向かせるためのゲームというか。 もちろん、本当のところは全くわかりませんので、 あくまで推測です。 なので、私だったら、同じように相手をドキッとさせるようなことを 言ったりして、相手の反応をみますね。 そうしているうちに、相手の本音とか、いろいろ見えてくるのでは? そんな風に楽しんじゃってもいいと思うのですが、 あなたがどちらを大切に思っているかが、 はっきりするように、少し動いてみるのもいいと思います。 な~んだ、A君ってただの女好きじゃん、 となるほうに、1票ですかね。(笑)

apstarple
質問者

お礼

今日、社内でまたまた偶然にもAくんに出会い、 「飲みに行こう!」と誘われました。 Aくんとも話したい、でも誘いに乗るのも・・・と ずいぶん迷い、「近くのカフェでお茶なら」と提案しました。 こんなに長くAくんと話したのは初めてでした。 Aくんから「(隣の県に転勤するので)これからも 仕事の後とか、休日とか一緒に出かけられたらいいな。」 と言われましたが、お断りしました。 「私にはもうプライベートな時間を一緒に過ごす人がいる」 と・・・。 Aくんは「そうか!」と笑顔で応えてくれました。 今日のカフェで、Aくんは一緒にいて面白い人、もっと 話したくなる人、でも、恋人のようにずっと一緒にいる ような人ではないことに気がつきました。 今日の偶然の出会いは、もしかするとlily393939さんの おっしゃる通り”偶然じゃなかった”かもしれません。 それにしても、回答して頂いた皆様、「Aくんは女性慣れしている」 というようなことをおっしゃってますね。 こんなに皆様がおっしゃるのであれば、やはりそうなのかも しれませんね。 もしAくんがただの女好きだったとしても、これからは良い友達 として接していこうと思います。気持ちが傾くことはもう無いです! アドバイス、ありがとうございました。

apstarple
質問者

補足

今日、Aくんが4月1日から転勤するという 噂を聞きました。 Aくんのことを忘れられると思う一方、 2週間でもう少し仲良くなりたいとも思ってしまい、 頭の中が混乱しています。 完全にAくんのゲームに負けてますね。。

noname#79820
noname#79820
回答No.7

そういう経験というか精神状態になって戸惑ったりする ことは珍しくないと思うので、ひどくなんかないです(^^)! ただそういうときちゃんと現実を見て 冷静に判断できるかが大切なのではないかと思います。 よく考えてから行動したほうが絶対にいいですよ! Aさんは外見がいいようですが、万が一それに気を取られすぎて 冷静な自分を見失ってしまうと結果的に傷つくのは きっと質問者さんの方です。 もし、Aさんが質問者さんに気があるなら これからまたなにか行動を起こしてくるはずですし、 とりあえずAさんが本気か遊びかなんなのか 向こうの出方と様子を見るのがいいと思います。 あと一言付け加えさせてもらうと… そういう状況になると今の彼氏さんよりAさんのような立場に いる人の方がかっこよく見えてしまい、そっちの方に気をとられて る人は結構多いです。特に若ければ若いほど。 質問者さんが本当に好きな人はだれか見失わないでください。

apstarple
質問者

お礼

今日、社内でまたまた偶然にもAくんに出会い、 「飲みに行こう!」と誘われました。 Aくんとも話したい、でも誘いに乗るのも・・・と ずいぶん迷い、「近くのカフェでお茶なら」と提案しました。 こんなに長くAくんと話したのは初めてでした。 Aくんから「(隣の県に転勤するので)これからも 仕事の後とか、休日とか一緒に出かけられたらいいな。」 と言われましたが、お断りしました。 「私にはもうプライベートな時間を一緒に過ごす人がいる」 と・・・。 Aくんは「そうか!」と笑顔で応えてくれました。 今日のカフェで、Aくんは一緒にいて面白い人、もっと 話したくなる人、でも、恋人のようにずっと一緒にいる ような人ではないことに気がつきました。 よく考えるまでもなく、最終的に私の本能が選んだのは 彼氏でした。 親身なご回答、ありがとうございました。

apstarple
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 >そういう状況になると今の彼氏さんよりAさんのような立場に いる人の方がかっこよく見えてしまい、そっちの方に気をとられて る人は結構多いです。特に若ければ若いほど。 まさに、そのような状況です! 頭の中では、これはただAくんに気をとられている「一過性のもの」 だとわかっているのに、本能的には「Aくんともっと話したい」と 思っちゃうんですよね。。 もう少し、冷静になるまで行動に移さないようにします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

単にあなたの恋愛スイッチが入ってしまっただけです。 わたしはA君みたいなタイプだと恋愛スイッチが押されるのね、 と客観的に理解します。 そして、恋愛と幸せはイコールではないことを思い出し、 今まで以上に自分のパートナーを大切にしようと思います。

apstarple
質問者

補足

恋愛スイッチ!なんだか納得です。 頭の中では、この感情は「一過性のもの」だと わかっているのに、本能的には「Aくんともっと 話したい」と思っちゃうんですよね。

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.5

長い時間があれば、気になる人のひとりやふたりは出てくるでしょう。後は行動に移すか移さないかです。移さなければ、プチ恋で終わるし、移せば、彼との別れとか何らかのアクションが生まれるだけです。 実際に、質問者さんの気持ちは大きく、その彼に傾いてるいるみたいで、多分、彼から誘いがあれば、迷いながらも行ってしまうんでしょうね。つまり、彼次第というのが伺えます。 人を好きになるって、3年間でも初めてくらいなのでしょうし、なかなかめぐり合えないものです。 流れに身を任せるのもいいかもしれませんよ。

apstarple
質問者

お礼

今日、社内でまたまた偶然にもAくんに出会い、 「飲みに行こう!」と誘われました。 Aくんとも話したい、でも誘いに乗るのも・・・と ずいぶん迷い、「近くのカフェでお茶なら」と提案しました。 迷いながらもやはり行ってしまいました。。 こんなに長くAくんと話したのは初めてでした。 Aくんから「(隣の県に転勤するので)これからも 仕事の後とか、休日とか一緒に出かけられたらいいな。」 と言われましたが、お断りしました。 「私にはもうプライベートな時間を一緒に過ごす人がいる」 と・・・。 Aくんは「そうか!」と笑顔で応えてくれました。 今日のカフェで、Aくんは一緒にいて面白い人、もっと 話したくなる人、でも、恋人のようにずっと一緒にいる ような人ではないことに気がつきました。 友達としてならこれからも楽しく、上手くやっていけそう な気がします。

apstarple
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 今日、Aくんが4月1日から転勤するという 噂を聞きました。 この状況も「流れ」の一部なのかもしれませんね。 >人を好きになるって、3年間でも初めてくらい なのでしょうし、なかなかめぐり合えないものです。 今、彼氏と出会った時のことをふと思い出しました。

回答No.4

 より強い、オスの遺伝子を求める女性の本能です。  独身のうちは、二股だろうと三股だろうと、  法律上は罪には問われません。  徹底的に両天秤にかけましょう。

apstarple
質問者

お礼

天秤にかけるというご提案、ありがとうございました。 天秤にかけた結果、私の天秤は彼氏に傾きました。 Aくん側に傾くことはもうないでしょう。。

apstarple
質問者

補足

天秤にかける、ですか。。 最近、お互いに忙しくて彼氏と会えていないので、 今、天秤にかけたらAくんに傾いてしまうかも しれません。 天秤にかけるとしたら、公平に判断出来るように したいです。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

浮気性というか隙がある、気が多いタイプなんです。 自覚しておきましょう。 素敵に見える人が今後も現れるかもしれません。 ちなみにA君はやめたほうがいいタイプですね。

apstarple
質問者

お礼

厳しい(?)ご意見、ありがとうございました。 今日、社内でまたまた偶然にもAくんに出会い、 「飲みに行こう!」と誘われました。 Aくんとも話したい、でも誘いに乗るのも・・・と ずいぶん迷い、「近くのカフェでお茶なら」と提案しました。 こんなに長くAくんと話したのは初めてでした。 Aくんから「(隣の県に転勤するので)これからも 仕事の後とか、休日とか一緒に出かけられたらいいな。」 と言われましたが、お断りしました。 「私にはもうプライベートな時間を一緒に過ごす人がいる」 と・・・。 Aくんは「そうか!」と笑顔で応えてくれました。 今日のカフェで、Aくんは一緒にいて面白い人、もっと 話したくなる人、でも、恋人のようにずっと一緒にいる ような人ではないことに気がつきました。 友達としてならこれからも楽しく、上手くやっていけそう な気がします。 もう、Aくんに気持ちが傾くことはありません。

apstarple
質問者

補足

気が多い・・・。確かにそうかもしれません。 今回の件で完全に自覚しました。

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

A君はきっと相談者さんをその気にさせたかったんだと思いますよ。 ただその時相談者さんが手を離したからそういったと思います。 それかただの「タラシ」ですね。 相談者さんがこれ以上彼にその気にならないためには、自分の気持ちを封印することです。彼が好きなら尚更です。 私も経験ありますが、ひたすら彼の事だけを考えるようにしました。 そして周りからA君の情報を取り入れました。(そういう人のダメな部分や噂って以外にありますから)そうすることで自分の中でどうにか 押さえつけることができました。

apstarple
質問者

お礼

今日、今まで悩んでいたことがウソのようにスッキリしました。 帰りにAくんと会社の近くのカフェでお茶しました。 こんなに長くAくんと話したのは初めてでした。 Aくんから「これからも仕事の後とか、休日とか 一緒に出かけられたらいいな。」 と言われましたが、お断りしました。 「私にはもうプライベートな時間を一緒に過ごす人がいる」 と・・・。 Aくんは「そうか!」と笑顔で応えてくれました。 今日のカフェで、Aくんは友達としてならこれからも楽しく、 上手くやっていけそうな人、でも、恋人のようにずっと 一緒にいるような人ではないことに気がつきました。 女性を心の底から支えられるほどの器ではないような気がしました。 そういった面では「タラシ」に似ているのかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

apstarple
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 今日、Aくんが4月1日から転勤するという 噂を聞きました。 転勤のことも意識しての行動だとしたら・・・ と余計な詮索をしてしまい さらに私の頭の中は混乱しています。 思い出したことですが、1月のプロジェクトに 関わっていた男性の一人が 「あいつの笑顔、なんか気持ち悪いんだよね」 と言っていました。 私はその時は「笑顔が素敵なのにな」と思って いたのですが。。 男性からはあまり評判が良くないようです。

関連するQ&A

  • 芸能人の握手会?

    どうでもいいことですけど、ふと、疑問に思ったもので・・・ 芸能人が、集まったファンの人たち○万人と、×時間かけて握手しましたという報道を目にすることがありますが、計算してみますと一人当たり1~2秒くらいのペースで握手していったことになります。 ずらりと並んだファンの人たちと、一瞬ずつ手を合わせるくらいなら、このペースでも可能かと思いますが、テレビで見た映像ではそんなにハイペースには見えませんでした。 本当にそんなにハイペースで握手できるものか?、あるいはこの数字はうそなのか?気になりましたので、宜しくお願いします。

  • 社内恋愛の彼と仕事。。。

    こんにちは。 わたしは彼(33才)と社内恋愛中の独身女性(35才)です。 彼とはつきあって一年になり、きっかけは彼と同じプロジェクトに配属されてからでした。 彼と結婚の予定はしていますが、具体化していません。 とにかく仕事第一主義のマジメなひとで、土日もほとんどあえません。 (ちなみにセックスもまだです・・・) 彼とはプロジェクトが別々になりましたが、そのとき、彼と私と一緒のプロジェクトにいたAちゃん(28才)という女性がいます。 とっつきやすい子のため、女性の名前は常に「さん」付けで呼ぶ彼氏も、Aちゃんのことだけは姓を呼び捨てで呼んでました。 彼氏はAちゃんとは話しやすかったようで、Aちゃんと話すときは声も大きくなり、よく笑っている姿が印象的でした。 プロジェクト終了後、彼氏とAちゃんはなんのかかわりもなかったのですが、先日、彼氏がリーダーを勤めるプロジェクトにAちゃんが彼の希望で配属されたことを知りました。 彼は仕事人間なので、せめて仕事をお手伝いしてあげたくて、わたしも彼のプロジェクトに入りたいと常々言っていたのですが、Aちゃんを自分のプロジェクトにいれた・・・ あまりのショックに、卒倒しそうになりました。 しかも彼は、そのことをわたしに言わず、ひとづてに聞きました。 なんとも思ってない子を配属したのであれば、「○○さんを俺のプロジェクトにいれたよ」とかふつうに言ってくるひとなのに、いまだにAちゃんを配属したことについては何も言いません。 くやしくてくやしくてしかたないです。 こういうとき、みなさんならどうしますか? 「Aちゃんて引き抜きであなたのプロジェクトいったみたいね。ショックだったな・・・」 とちくっとさしてもいいですかね。 それともしらぬふりをていつもどおり暖かく接する? ほんとくやしいです。 どうしていいかおしえてください。

  • セクハラ?にならないために

    30歳男です。 会社の朝礼は少し変わっていて、定期的に近くにいる人をシャッフルするんです。 今回、ある女性と近くにいることになったのですが、その女性は周囲の人と握手をするのが習慣?らしいんです。 そこで私とも握手してくれんのか気にしていましたが、「彼女いない歴=年齢」のネクラなんで、期待しないようにするつもりでした。 もちろん歳の近い女性の手に触れるなら触りたいものですけど。 で先日顔合わせとなったんですが、頭では上記のように考えていたはずなんですけど、体がというか目が言う事をきかなくて、どうも視線がその女性の手にいっていたみたいなんです。 これに気付かれてしもうたのか、女性は「はい」と言ってお手を差し出してくれたのです。 「なんだよ、はい、って」と思いながらも頷くだけして握手を交わしたんです。 なんかこう、餓死寸前のアフリカ難民の子供が、お金持ちの外国人の手に握られているパンを物欲しそうに見ていたところ、可哀想に思えて譲ってくれたみたいな感じですかね。 もうここまで来たら、ウジウジと向こうが差し出すのを待つ前に、少しは男らしく(笑)自分から手を差し出し続けるべきなんでしょうか。 てか他の課長やら部長にも握手を求めてくる人もいます。 求めない人には、自分からはしません。男の手を握りたい欲求はないので。 でも求めてくる男だと分かったら、もう自分からします。 悪い気がするので。 しかし、男と女とじゃ違うじゃないですか。 その女性も、握手したくない気分だということもあるかと思います。 例えば「あ~もう!まだイケメン彼氏と喧嘩中で昨日は手も握ってくれなかったのに、なんでこんなキモい奴から握手求められなきゃいけないんやねん!」とか。 そう考えると、うかつに自分から手なんて出せませんよなあと思うのですが。 ちなみに彼女のいない男子校出身のDTですが、アイドルの握手会とかは基本的に興味なく、プライドも許さないのでいかないようにしていますのでご安心下さい。 この件について、ご意見お待ちしております。

  • 男が彼女のことを考える割合って?

    よく、男は気持ちを切り替えるのが自然にできると聞きます。 (仕事のときは仕事のことのみ、勉強のときは勉強のことのみとか) 好きな人がいても、つねに頭の片隅で考えているということはないのでしょうか? 本当にぱっぱっと切り替えられるものなのですか? 例外はあるかもしれませんが、女の場合多くは、好きな人や彼氏がいる場合、何をしていてもその人のことを考えてしまう、または頭の片隅に常にある感じです。 いつも、彼が頭の中にいて、他に考えなくてはならないことが沢山あるのに、振り払っても振り払っても彼のことをすぐ考えてしまい困っています。 男性に考えを切り替える感覚や、コツなどをお聞きしたいです。

  • 彼氏のことが好きだけど男性芸能人が好きなのは浮気?

    結婚も視野にいれてお付き合いしている彼氏がいます。 彼氏のことは好きだし、絶対に別れたくありません。 ですが、とある男性芸能人のことも好きです。 その人と付き合いたいとは全然思いませんが、 恋をしているようなフワフワした感じです。 会いたいし、お話したいし、気になって仕方ありません。 その男性芸能人とはイベント等の場で実際に話をしたり握手をしたりできるので、 そういったファンとの交流の場には積極的に参加している状況です。 彼氏的にはやはりこういった「追っかけ」をしているのは嫌だと言います。 それを「浮気」であるとも… 相手は芸能人で付き合ったりすることは絶対にありません。 それ以前に彼氏のことが好きなので所謂浮気などはしたくないです。 でもファン活動でさえも浮気とされるならどうしたらいいのかわかりません。 「好き」とは何なのか毎頭を悩ませています。 よく彼氏がアイドル好きだとかそういう話を聞きますが その逆バージョンだと思います。 やはり男性芸能人を好きと思う気持ちや、会いに行くのは 男性側から見ると浮気なのでしょうか。

  • 浮気しそう。。。

    こんばんは。 現在、私(22歳)には付き合って約1年半の8コ年上の彼氏がいます。 私にとって彼は初めて付き合った人です。彼氏とはこれまで喧嘩とかは1度もしたことがなく順調です。 本題ですが。。。今、彼氏以外に少し気になる人(A君、24歳)がいます。 彼氏のことが嫌いになったとかではありません。でも、今の彼氏としか付き合ったことがなく、他の人と付き合うということに少し興味があるんだと思います。A君は私に好意を持っているようで、メールなどでもそんなようなことを言われたりもしています。 このままでは自分が浮気してしまうのではないかと思い、怖いです。 彼氏と別れるべきですか??人として最低なことを言っていることは重々承知の上です。 何かアドバイスください。

  • 単なる浮気心でしょうか?

    32歳女性、同じ会社の彼氏と遠距離恋愛中です。 日取りはまだ決まっていませんが、結婚する予定と上司には報告済みです。 今、他の男性(Aさん)に惹かれています。 私は中途採用でして、数年前に入社した時にアプローチしてきたのが、彼氏とAさんでした。 彼氏の方が積極的で、Aさんはしばらくして支社へ異動になった為、私は彼氏を選びました。 彼氏はとても男性的な人で、体育会系の亭主関白タイプ。典型的な肉食系男子です。 私が一歩下がって支えてきました。 Aさんは草食系というか、物静かで穏やかな性格です。 社内で評判の外見の良さなので、モテると思います。 最近、Aさんが本社に戻ってきました。 今、彼女がいないそうです。 支社へ異動してから、少しの間彼女がいたそうですが、数ヶ月で無理になってしまったそうです。 私を諦めなければ良かったと言われました。 「覚悟をもって、打ち明けています」とも。 会社のパーティーで酔っ払いが割ったお皿を手際良く片付けたり、私が欲しい物をサッと差し出してくれたり、その気遣いが心地良いです。 彼氏はこういう場面ではまず動きません。 接待や自分が一番下っ端の時は率先してやりますが、社内など身内同士の集まりの時は部下にさせています。 (彼氏40前、Aさんは私の一歳下。役職が違うから当たり前なのかも) Aさんが支社へ異動してからも、たまたまバッタリ会ったりしていました。 年齢が近いので、立ち寄るお店が被るのだと思います。 実はずいぶん前から、Aさんと会うと胸が締め付けられるような気持ちになっていました。 最後まで私の意見を聞いてくれる、穏やかさが泣きたくなる程落ち着きます。 でも当初選んだのは彼氏ですし、結婚したいと思った人です。 結構な数の喧嘩もしましたが、他の男性には目もくれず、彼氏一筋愛してきました。 ただ、彼氏といると自分が馬鹿に思えるんです。 唯一誉めてくれるのが外見のみで、たまに料理を美味しいと言われるとガッツポーズです。 だけどスッピンでいても、オナラをしても、二日酔いでグロッキーでも、変わらずに接してくれる彼氏です。 私自身の年齢を考えて、人生の分岐点だと思います。 皆様なら、Aさんへの感情は、気の迷いだと思われますか? 結婚を意識している時、何を決め手にしていますか?

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • これって浮気ですか?聞いてみるべきでしょうか?

    こんにちは。 24歳会社員の女です。 同じ会社の、30歳男性と付き合っています。 付き合い始めたのが昨年末なので、 まだ付き合って3ヶ月くらいです。 彼氏が私のことを好きになってくれて、告白されて付き合い始めました。 社内からの信頼もあつく、 性格も穏やかで、たまに喧嘩もしますが、私の事を好きなんだなぁというのは、ひっそりと実感しておりました(笑) もちろん、私もとても好きです! 社内恋愛というこで、周囲の人達には秘密にしていて、彼も私も「恋人のいない人」だと思われています。 だからかもなのですが、 彼が女友達から、女の子を紹介され、メールをはじめていました・・・ 携帯のロック画面にメール通知とかが出ていたので、気がついてしまい、ほんとにダメだとは思ったのですが、メール内容も見てしまいました。 内容的には、全く恋愛っぽい感じはないのですが、 普通、隠しているとはいえ、彼女がいるのに他の女の子の紹介を受けたりしますか? 断るのが普通かと思っていたのですが、その考え方は真面目すぎるのでしょうか? 紹介を受ける=下心がある=あわよくば浮気したい、と考えるのは重いでしょうか? 倦怠期ならまだしも、まだ付き合ってからそんなに経っていないのに、このような事を知ってしまい、 どういうつもりなのかと本人に聞こうかどうしようか迷っています。 皆さんのご意見を、ぜひお聞かせください>_< よろしくお願いします。

  • 女性にとって、握手

    こんにちは。 僕には好きな人がいて、その人といい関係になりたいと思っています。 だけど、いい関係になるためにはお互いのことを知り合いたいなと思ったため、まずは会う約束をしました。 僕もですが、彼女もシャイな性格で、友達とでさえも遊ぶのを苦手としていると聞いたことがあったので、 ほんとに会って欲しいと伝えました。 そして、約束の印として握手を求めたのですが、彼女ははじめは手を隠して握手を拒んでいました。 もう一度、面倒に思わないでちゃんと会ってくれるか確認したら、会ってくれるということだったので、握手をもう一度お願いしました。 彼女から手は出してこなかったけど、今度は手を隠さなかったので、 僕がそっと手首をつかんで僕の手と握手させてしまいました。 すごく小さくて優しい手だったのですが、はじめは拒んでいた握手を、二度目は握手してくれて、 しかも僕がその手に見とれて数秒だけ触ってしまっても(ちょっと両手で握ってしまいました)振り放そうとせずに、 触らせてくれた彼女の心境の変化ってなんだったのでしょうか? 嫌いな人なら手を触らせないと思うのですが、 手を触らせてくれたということは、良い方向に考えてもいいのでしょうか? それとも、男性と握手することや手を触られることは女性にとって何ともないことなんでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。教えてください。