• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラグナロクオンラインに対応しているビデオカードを取り替えたいのですが可能でしょうか)

ラグナロクオンラインに対応したビデオカードの取り替え方法とおすすめのカード

このQ&Aのポイント
  • ラグナロクオンラインに対応したビデオカードを取り替えることは可能です。ただし、最新のDirectXに対応する必要があります。
  • 以下のスペックのマシンでビデオカードを変えることで、ラグナロクオンラインに対応できるか確認できます。
  • ビデオカードの選び方やボードとの相性については詳しくわかりませんが、予算1〜2万円の範囲でCPUやメモリに負担をかけずに動作するカードを選ぶことをおすすめします。TVチューナやS端子は特に必要ないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.1

http://www.ragnarokonline.jp/cathedral/index.html からみられるFAQの1番に必要スペックがのってますが、 CPU PentiumIII-650Mhz以上 メモリー 実装メモリ256MB以上 グラフィックス 16MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレータチップ搭載 グラフィックカード。 ハードディスク 2GB以上 OS 2000/XP対応 その他 DirectX-8.0必須 56Kbps以上の速度でインターネットへの接続が可能な環境 4倍速以上のCD-ROM(ROMメディアによるInstall時のみ使用) とのことなので、CPUの性能も足りてないようです。

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/cathedral/index.html
Lueie
質問者

お礼

早々の回答、有難うございました。 既に出来る環境ではないということですね。 新しいPC購入を検討することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルティマオンラインのビデオカード

    ちょっと質問が多くなってしまうのですが・・・。 UOTDを始めたのですが、現在のPCスペックでは3D表示が重いのです。 なのでメモリ、ビデオカードを購入する事にしました。 メモリは純正のものを購入するとして、 問題はビデオカードなのですが、オススメ等はあるでしょうか? 今後3Dゲームはあまりやらないと思います。 なのでUOTDが快適に動けば問題ありません。 現在のPCはFMV DESKPOWER ME4/657です。(2000年夏モデル) CPUはAMD Athlon650MHzで、UOTDの推奨はPentium3 350MHzです。(これは問題無いですよね?) メモリ64MB、ビデオカードはATI RAGE 128VR (AGP) 16MB・・・かな? (ビデオカードなんて初めて興味を持ったので・・・) ADSL用にLANカードを挿した以外さわっていません。 あと、ビデオカードって簡単に換えられるでしょうか? 一応LANカードは自分でつけました。機械は得意です。 でわよろしくお願いします。

  • オンラインゲームでなにがいいですか?

    オンラインゲームで低スペックのゲームなにかありませんか? スペック ■CPU : mobile AMD Duron(tm) VenderID : AuthenticAMD 1100.9MHz ■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 ■メインメモリ容量 : 255 MB ■DirectX : DirectX 9.0c installed ■サウンドカード : VIA Audio (WAVE) ■グラフィックカード : ATI RAGE MOBILITY-M1 AGP VRAM : 8MB

  • ラグナロクオンラインができるか

    自分のパソコンを調べたところ OS:XP CPU:Intel Celeron CPU2.8G メモリ:480MB RAM DirectX:DirectX9.0c チップの種類:S3 ProSavage DDR メモリの合計:32.0MB となっていました。 ラグナロクオンラインのページを見たのですが、 ~シリーズとたくさん書いてあった中に上のがありませんでした。増設するとできるらしいですが、どうやって行なうのでしょうか?

  • intel440BX(AGPX2)対応ビデオカードは?

    デスクトップVaio PCV-R71のパワーアップを行っています。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R71/ CPUとメモリ、HDDはMAX状態まで強化したのですが グラフィックカードで困っています。 別のパソコンで使っていたATI Radeon9600XTを取り付けようとしたところ AGPスロットに(物理的に)刺さりません。 調べてみたところAGPスロットには数種類バージョンがあるようで、 私のマザーボードはP2B-AE(P3B-1394のOEM版?)で intel440BXチップが搭載されています。 AGPはX2までの対応となっているようです。 そこでいろいろ調べているのですが、最近売られているものは X4やX8対応のものばかりです。 X2対応で高性能だったビデオカードは何なのでしょうか? 現在乗っているビデオカードは標準搭載のものでATI Rage128GLです。 ご教授いただければ幸いです。

  • ビデオカードの電圧

    MSIのマザーボードを使っているのですが、ビデオカードを増設しようとして、マザーの説明書を読んでみたら、1.5VのAGPカードのみ対応とありました。3.3Vは未対応との事なのです。そこで、1.5V対応の手ごろなビデオカードを探しているのですが、メーカーのHPを見てスペック詳細等を良く見ても、それらしい記述はありません。店頭でパッケージを見てみたりしましたが、どこにも書いていないような・・・どこらへんでそれと分かるのでしょうか。AGPチップの種類によるのでしょうか。たとえばVoodooやRageはだめだけどGeforceは良いとか。見分け方を教えていただければ幸いです。

  • ビデオカード増設

    はじめまして、パソコンをはじめて4年になる者ですが。  ビデオカード増設がうまくいかず困っています。 マシンは発売してかれこれ5年くらいになるsotecのM246で。 スペック CPU Intel Celeron プロセッサ 466MHz 1次キャッシュ 32KB 2次キャッシュ 128KB CPUソケット Socket 370 マザーボード チップセット Intel 440LX AGPset TriGem(三宝) COMPUTER KOREA製 FLORIDA-128 BIOS AMI WIN BIOS メモリ 168pin DIMM(PC66対応) グラフィックシステム ATI RAGE 128VR(AGP 対応) ビデオメモリ 8MB サウンド Crystal CS4280(PCI対応)  当初からビデオ系のトラブルで困っていて、ここで オンボードビデオからPCIのビデオカードに変えようと 試みました。 ドライバーを読み込んではくれたのですが再起動がかかってWindowsR98のロゴがでて消えた時点でフリーズ、先に進みません。  セーフティーモードでオン・オンボード用のドライバーを 削除しても、その後ログインはするのですがまたその後 フリーズ、電源を入れなおしても同じです。 BIOSを見ても一応PCIグラフィックを選択しているようなので問題はないと思いますが、このマシンジンパー 出ないとオンボードグラッフィックを切り離せないのでしょうか? ビデオカードは玄人志向  GF4M4408-LP64V   PCIビデオカード/ nVIDIA/ GeForce4MX440-8X   グラフィックチップ nVIDIA GeForce4 MX440-8X   メモリタイプ DDR メモリ容量 64 MB どなたか、切り離し方ご存知な方教えたください、 できればM246に詳しい方お願いします。

  • DirectX9に対応したビデオカードへの変更について

    プレイしてみたいPCゲームがあり、そのお試し版(動作確認版)をダウンロードして 実行してみたところ、グラフィックカードがDirectX9に対応していない、というメッセ ージが表示されました。 このPCゲームの推奨ビデオカードは、「ビデオメモリ64MB以上を搭載したGeforce シリーズ及びRADEONシリーズ」となっています。 DirectX診断ツールで自分のパソコンを調べたところ、 ・デバイス名:RAGE MOBILITY-M1 AGP(日本語) ・チップの種類:Mach 64: Rage Mobility C ・メモリ合計:8.0M となっていました。 (ちなみに自分のパソコンは3年半ほど前に購入したNECのLavieCで、OSはWindowsME、 プロセッサはpentiumIIIです。) どうやらビデオカードが駄目らしいということはわかったのですが、現在のものから GeforceシリーズあるいはRADEONシリーズに変えるにはどうしたらよいのでしょうか? そもそもビデオカードというのが、店で購入してパソコンに物理的に取り付けるもの なのか、それともソフトウェアのようにインストールが必要なものなのかがわかりま せん…。 マシン関係に非常に疎いので、わかりやすく教えていただけると幸いです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードを最新バージョンにしたい。

    【ナイトオンライン】というゲームは低スペックで、誰でもできると聞いたのですが、エラーがでてできませんでした。 私のパソコンは1999年?くらいに購入したLavie LL700/1Dのノートパソコンです。 OSはWindows xpで、DirectXは最新バージョンです。 なのでグラフィックカードが条件に達していないのかな?(メモリ4.0MB)と思ったのですが、買って取り付けなんて絶対無理なので、アップデートしてみようと思い質問してみました。 グラフィックカードは、たぶんATI RAGE MOBILITY AGPというやつです。 このATI RAGE MOBILITY AGPを最新バージョンにしたいのですが、パソコンに詳しくないのでやり方が全然わかりません。 最新バージョンにするには、どこで、どうすればいいのか、わかりやすく教えてください<(_ _)> 【ナイトオンライン】 http://www.knightonline.jp/KO/index.jsp?pi=/

  • 安いビデオカードを探しています

    オンボードの64MBで3Dゲームをやっているのですが、カクカクしてしまいます。 そのカクカクを改善する為にビデオカードを買おうと思います。 しかし、予算がありません ^^; なので6000円以下のビデオカードを買おうと思うのですが、どれを選べばいいか分かりません。 最低限必要なビデオカードのスペックは ・メモリ128MB以上 ・LowProfile対応 ・AGPスロットに装着可能 ・DirectX 9.0cに対応 です。 色々調べてみたところ、GeForce 7600GS?がいいらしいですが、手が届きそうにありません… 低予算だと、RADEON9250やGeForceFX 5200が主流みたいです。 この場合はどちらがいいのでしょうか? ちょっと価格を上げても大して性能が変わらないなら出来るだけ低予算で済ませたいです… 3Dゲームの動作環境 http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp​ 私のPCのスペック http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PJ760B_SPEC.htm​ メモリは1G増設してあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 地デジを見るためのビデオカードの性能は最低どのぐらい?

    BUFFALOの地デジチューナーDT-H30/U2を買いました。 PCにインストールしたら、自作のPC(マザーボードのオンボードビデオを使っている)がHDCPに対応していないことが分かって、ビデオカードを買おうとしています。 3Dゲームなど全然遊ばないですが、単なる地デジを見るために、 フレーム落ちがない程度で、ビデオカード最低どのぐらいの性能でよいでしょうか。(ちなみにCPUはAthlon64 5600、XP-SP2です) 今考えているものは、最安のRH3450あたりです。足りるでしょうか。 ご教授ようろしくお願いします。 ------------------------------ ATI製 Radeon HD3450 GPU搭載 コアクロック:600MHz メモリクロック:800MHz(64bit) 512MB GDDR2のビデオメモリ搭載 DirectX 10.1、HDCPをサポート

このQ&Aのポイント
  • パソコンからwifi経由で印刷する際に、「印刷結果を保存する」という画面が表示され、保存名を入力しても印刷が開始されません。
  • 製品名はDCP-J567Nで、パソコンのOSはWindows10です。
  • 接続は無線LANで、Wi-FiルーターはBaffaloを使用しています。また、関連するソフトやアプリはありません。回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう