• ベストアンサー

次に切るカード

こんばんわ。 片思いの男性(30代)がいるのですが、次に打つ手を考えています。 どうぞご意見をお願いします。 取引先の人に片思い中です。 私は20代半ばです。 仕事の話のほか、雑談をしたりする間柄です。 冗談を言ったりもして、仲も良いと思います。 でも、個人的に出掛けたりすることはありません。 今週の半ばにお会いしたので、バレンタインの時に私が出張で渡せなかったメッセージカード付きのチョコレートを、もうすぐ「ホワイトデーなので」と言って渡しました。 チョコレートは彼だけに渡したわけではなく、他の人の前で渡し、同じものを他の人にも渡しました。 ただカードを付けたのは彼だけです。 それは彼も知っています。 カードには「いつもありがとうございます。Aさんの仕事姿に恋しています。」と書きました。 そして今日、またお会いした時に「ホワイトデーのお返しです。」と言われクッキーを貰いました。 彼からのお返しも、他の人の前で貰いました。 後、私が貰ったのと同じものを後輩の女の子にも同時に渡していました。 他の方がいらっしゃる前に、二人だけになる時がありましたが、 その時には、お互いカードについては全く触れませんでしたし、そこでお返しを渡さず、わざわざ他の人がいる前で渡されました。 ただ、今日はいつになく、雑談が多かった感じでした。 何かと構われると言うか…沈黙を嫌うというか… 彼は、カードの事、また私のことをどう思っていると考えられますか? そして私は次にどんな手を打ったら彼との仲が発展するでしょうか? ちなみに彼は、どうも仕事関係にあまりプライベートは持ち込まない主義のようです。 皆平等に扱いたいようです。 不足があれば補います。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もfuuneさんと同意見です。仕事でのお付き合い、それも同僚ではなく、取引がある会社上での関係ですから、アプローチも相手の気持ちを知るのも難しいですよね。 まずは、fuuneさんがおっしゃるように業務とは別の機会で話をする機会を作る必要がありますね。飲み会もいいと思いますが、周りの人を巻き込まないといけないでしょうから、なんとか2人で食事、もしくは飲みにいけるきっかけが欲しいですね。ホワイトデーのお礼に、食事でもと誘ってみてはいかがでしょうか。メールとかだったらその誘いの反応で相手の気持ちをわかりやすいのでは。 仕事上の関係があるので、大変苦労すると思いますが頑張ってください!

その他の回答 (2)

  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

取引先ということもあってなかなか発展は至難かとも思われる関係ですね…。 質問者様が魅力的でも、男性というのは職場または仕事関連において恋愛感情を持ち込まないor持ち込めないという方が多数だと思います。 デキる男性であれば尚更です。 仕事と恋愛をすぐ結びつける男はかなり頭も弱いし仕事もできないしいい加減だと思います。 ですから、この状況では彼に想いが伝わったとも考えにくい(もしくは気づかない振りや深追いしないようにされる)ですし、みんなの前で平等にお返ししたのも対会社としてのサービスだと思います。 しかし質問者様も仕事関連のお付き合いと分かっていて彼に恋愛感情を持っているのですから、彼だって同じ気持ちを持つことがこの先あるかもしれません。 それにはお互い仕事とまったくかけ離れた場所で会う必要がありますね。 例えば飲み会を企画(会社には極秘)して、仕事関連以外の人たちを集めてプライベート感を出しながら飲む、とか・・・。 男性は一度にふたつのことができません。 だから仕事中は仕事に専念しているはずですし、生理的に綺麗だったり魅力的な異性に目を奪われても、脳は仕事に向けようと必死なはずです。 しつこいようですがそれができない男はダメな男です。 これからはちょくちょくプライベートも探るような会話をされてはいかがですか? といってもやはり職場なのですからうまくやってくださいね。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

とりあえず野球の話とかサッカーの話に持ってくのが無難かな WBCの話題で盛り上がれたり、もし彼が興味なかったとしても、そこから趣味を聞き出せたり 当然それなりの知識をいれとかなきゃだめですが

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    一ヶ月前のバレンタインデーに片思いの男の子に、色々相談とか勉強とかを教えてもらっていたので、そのお返しにと言ってチョコレートを上げました。ちなみに、手作りは失敗してしまって、デパートで2500円位のチョコレートを上げました。 もうすぐ、ホワイトデーなのですが、こういうふうに、何かしてもらったお礼だからといって、チョコレートを上げた場合、お返しは頂けるのでしょうか? また、もし、お返しを頂けた場合、告白まではまだどうしても出来る段階ではないのですが、何気なく、遠まわしに私の気持ちに気づいて欲しいのですが、何か良い言葉などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに告白されました

    ホワイトデーに、1時間程度の短いデートに誘われ、告白され、付き合ってほしいと言われました。チョコレートもくださいました。その場では、少し考えさせてほしいと言い、まだ返事をしていません。 現在高校生なので、来年以降の部活・塾との兼ね合いや、わたしが彼のことに対して良い友人以上の気持ちを抱けないこと、その他諸々の理由から、付き合うことはお断りしようと思っています。 お返事は直接会って言おうと思っているのですが、その際に、ホワイトデーにもらったチョコレートのお返しに何か持っていくべきかがどうかがわかりません。話を聞くと、もう半年以上片思いをしていてくれたようで、こちらも誠実にお返事をしたいです。 チョコレートのお返しはするべきでしょうか?また、するとしたらどのようなものが望ましいでしょうか? 初めての質問なので、読みにくいところも多いと思いますが、回答頂けると嬉しいです。

  • 高2女です。好きな人がいます。

    上手く説明できないけど、頑張ります! 仲の良い男の子がいて、バレンタインデーに市販のマーブルチョコをあげたんです。 わざわざ手作りでその人にチョコレートをあげてる子も何人かいました。 外から見れば、私は全然気合い入ってなくて、負けてる感じなんですけど、 他の女の子たちは、他の男の子たちにも配ってて、私はその人だけにあげたんです。 その時は義理チョコのつもりで渡したんですけど 後から好きになってしまいました。 ホワイトデーの日に学校行ったら、机の上に、いかにも高そうなチョコレートが置いてあって、その箱を貰ったのは、クラスの中で私だけみたいでした。 正直、そのチョコレートは好きな人からのお返しと思ったんですけど、手紙も何もついてなくて自信が持てませんでした。 勇気出して、彼にメールで聞いてみたら、「自分が置いた。直接渡したかったけど、時間がなかった。ごめん」と言われました。 ホワイトデーの日も話したし、一言言うタイミングは、正直いくらでもあったと思います(笑) それで質問なんですけど、彼が私だけにお返ししてくれたのは 私が彼だけにチョコレートをあげたからですか? やっぱり期待しない方がいいですか? 高そうなチョコレートが返ってきたので、勝手に舞いあがってしまって、悩んでいます。 彼からお返しを貰っていない友達もいるので、友達に相談できません。

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • ホワイトデーで何を贈ればよいか

    30代半ばの会社員です。 彼女にバレンタインデーにチョコレートをもらいました。 おそらく1000~2000円くらいのチョコレートです。 彼女は飾らないタイプで男っぽい感じです。31歳です。 ホワイトデーのお返しをしたいのですが、何を返そうか迷っています。 僕は大阪在住なので、天王寺、難波あたりで買えるものが望ましいです。 付き合って3カ月程度です。 具体的にどの店とかどの百貨店とかあげていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーで何を送ればよいか

    30代半ばの会社員です。 彼女にバレンタインデーにチョコレートをもらいました。 おそらく1000~2000円くらいのチョコレートです。 彼女は飾らないタイプで男っぽい感じです。31歳です。 ホワイトデーのお返しをしたいのですが、何を返そうか迷っています。 僕は大阪在住なので、天王寺、難波あたりで買えるものが望ましいです。 付き合って3カ月程度です。 具体的にどの店とかどの百貨店とかあげていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 拒絶されししまった私、彼との仲・・・

     片思いをしている彼に拒絶されているかな?と思いメール連絡を出来ずにいます。 彼との仲は食事に一度だけ行きました。 (食事に行きましょう!!と話が盛り上がり、バレンタインの日に行きましたが、この時に普段使って欲しいとネクタイとチョコレートを渡したのですが彼にはこの好意が重かったようです。) 以降私からのメールがほとんどになってしまいました。(返事は必ずありますが) ホワイトデーにはとりあえずお返しを頂きました。 お返しを頂いた以降、月半ばにメールをしたら文面最後に【~まだ仕事中】と返信が入ったので連絡を辞めました。(確かに忙しい人のようです) 色々な事を考えました。 本当に仕事中でいっぱいいっぱいなのか?面倒だからなのか? 今はきっと一段落していると思うので、元気?メールを入れたいと思っていますが、彼に負担にならないメール内容があれば教えてください。 これから彼に対しての私の行動(取引先の人です。)も教えてください。(私は好き、彼は私を拒絶している、と思うので)

  • 彼の言葉の真意は?

    3年前に会社の研修で知り合った年下の彼に片想いをしています。 彼は本社、私は支店に勤務していて、私が月に1回位、本社に行った時に彼の所に寄り、立ち話をするくらいの間柄です。 先月、他の女性と彼と3人で飲み会をした時、その翌週に私が参加する予定の研修の話になりました。 彼もその研修に参加したかったようで、私に対して「今年はキャンセルしなよ、来年(18年2月頃)俺も絶対申し込むから、一緒に行こうよ」と言いました。 その後、バレンタインデーにチョコレートを渡したり(カードとプレゼントは付けないで)、彼からホワイトデーにチョコレートをお返しにもらったりしました。ホワイトデーのお返しも彼からの電話で私が本社の彼のところに取りに行きました。 彼の先輩に言わせると彼はもてるタイプだけどシャイだから独身なんだと思うとのこと。 飲み会での彼の発言に、深い意味はないのでしょうか?

  • ホワイトデー

    会社の同僚の人に片思い中です。 意中の彼は、会社の中で素を見せられるのは、 私だけみたいで、 そんな彼が仕事の悩みとか、不満があった時は 必ず電話やメールが来るので色々相談にのってあげていました。 彼が、仕事で不調で精神的に病んでいる時は ずっと励ましたり聞いてたので バレンタインでは、元気が出せるように いろいろと考えて、 有名店のチョコレートとプレゼントをつけて渡しました。 ところが、先日のホワイトデーは、 彼が旅行に行ったときのキーホルダーと安いチョコでした・・。 物や値段じゃないってわかってるけど、 なんだか報われてない気がしてがっかり。 普通は、好きだったらお返しは いいものをあげますよね? 教えてください。

  • カード書きますか?

    男性に特にお聞きしたいのですが、女性の方も歓迎します。 今年のバレンタインに、好きな男性にチョコレートを渡した時に、 「好き」などの内容ではなかったのですが、小さなカードを書きました。 そして、ホワイトデーに、相手の男性からも、 「好き」などの内容ではなかったのですが、手書きのカードとチョコレートを貰いました。 男性は、女性にカードを書く事は特別な事ですか?そうでもないですか? カードを書くとしたら、その相手はお友達ですか?恋愛対象者ですか? カードってどんな位置付けなのかなと思い質問しております。 宜しくお願いします!