• ベストアンサー

次に切るカード

こんばんわ。 片思いの男性(30代)がいるのですが、次に打つ手を考えています。 どうぞご意見をお願いします。 取引先の人に片思い中です。 私は20代半ばです。 仕事の話のほか、雑談をしたりする間柄です。 冗談を言ったりもして、仲も良いと思います。 でも、個人的に出掛けたりすることはありません。 今週の半ばにお会いしたので、バレンタインの時に私が出張で渡せなかったメッセージカード付きのチョコレートを、もうすぐ「ホワイトデーなので」と言って渡しました。 チョコレートは彼だけに渡したわけではなく、他の人の前で渡し、同じものを他の人にも渡しました。 ただカードを付けたのは彼だけです。 それは彼も知っています。 カードには「いつもありがとうございます。Aさんの仕事姿に恋しています。」と書きました。 そして今日、またお会いした時に「ホワイトデーのお返しです。」と言われクッキーを貰いました。 彼からのお返しも、他の人の前で貰いました。 後、私が貰ったのと同じものを後輩の女の子にも同時に渡していました。 他の方がいらっしゃる前に、二人だけになる時がありましたが、 その時には、お互いカードについては全く触れませんでしたし、そこでお返しを渡さず、わざわざ他の人がいる前で渡されました。 ただ、今日はいつになく、雑談が多かった感じでした。 何かと構われると言うか…沈黙を嫌うというか… 彼は、カードの事、また私のことをどう思っていると考えられますか? そして私は次にどんな手を打ったら彼との仲が発展するでしょうか? ちなみに彼は、どうも仕事関係にあまりプライベートは持ち込まない主義のようです。 皆平等に扱いたいようです。 不足があれば補います。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もfuuneさんと同意見です。仕事でのお付き合い、それも同僚ではなく、取引がある会社上での関係ですから、アプローチも相手の気持ちを知るのも難しいですよね。 まずは、fuuneさんがおっしゃるように業務とは別の機会で話をする機会を作る必要がありますね。飲み会もいいと思いますが、周りの人を巻き込まないといけないでしょうから、なんとか2人で食事、もしくは飲みにいけるきっかけが欲しいですね。ホワイトデーのお礼に、食事でもと誘ってみてはいかがでしょうか。メールとかだったらその誘いの反応で相手の気持ちをわかりやすいのでは。 仕事上の関係があるので、大変苦労すると思いますが頑張ってください!

その他の回答 (2)

• fuune
回答No.2

取引先ということもあってなかなか発展は至難かとも思われる関係ですね…。 質問者様が魅力的でも、男性というのは職場または仕事関連において恋愛感情を持ち込まないor持ち込めないという方が多数だと思います。 デキる男性であれば尚更です。 仕事と恋愛をすぐ結びつける男はかなり頭も弱いし仕事もできないしいい加減だと思います。 ですから、この状況では彼に想いが伝わったとも考えにくい(もしくは気づかない振りや深追いしないようにされる)ですし、みんなの前で平等にお返ししたのも対会社としてのサービスだと思います。 しかし質問者様も仕事関連のお付き合いと分かっていて彼に恋愛感情を持っているのですから、彼だって同じ気持ちを持つことがこの先あるかもしれません。 それにはお互い仕事とまったくかけ離れた場所で会う必要がありますね。 例えば飲み会を企画(会社には極秘)して、仕事関連以外の人たちを集めてプライベート感を出しながら飲む、とか・・・。 男性は一度にふたつのことができません。 だから仕事中は仕事に専念しているはずですし、生理的に綺麗だったり魅力的な異性に目を奪われても、脳は仕事に向けようと必死なはずです。 しつこいようですがそれができない男はダメな男です。 これからはちょくちょくプライベートも探るような会話をされてはいかがですか? といってもやはり職場なのですからうまくやってくださいね。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

とりあえず野球の話とかサッカーの話に持ってくのが無難かな WBCの話題で盛り上がれたり、もし彼が興味なかったとしても、そこから趣味を聞き出せたり 当然それなりの知識をいれとかなきゃだめですが