• 締切済み

諦めきれない

3nori33の回答

  • 3nori33
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.8

自分の気持ちに正直になってください。 アタックあるのみ!

関連するQ&A

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 助けて下さい!!男性の方の意見が聞きたいです。

    昨日以下のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3818619.html 私自身、ある男性の事を好きになりかけていたのですが、 意地を張りすぎてしまったために、 バレンタインデーの日に友達宣言をしてしまいました。 昨日の質問の答えからすると、 好きだと思ってた女性から、 友達宣言をされたら嫌がるという意見を目にしましたが、 私としては、彼氏彼女になって喧嘩をして嫌な思いをするくらいなら、 お互い自由にいて、好きなときに会える関係のほうが余程、 マシと思ってるところがありました。 そこで、質問です。 好きな女性に彼女になって欲しいとは、 一体、何を指して言うのでしょうか? 一緒に食事をすること? 身体の関係を持つこと? 相手を束縛すること? これ以外、今の私には思い浮かびません。 これらのことが満たされてるのであれば、 別に彼氏、彼女の関係になる必要もないと思うのですが? もしも、この事でショックを受けてる相手が居るとして、 彼との仲を取り戻すとしたら、 どうしたら、いいのでしょうか? あくまでも、最初は友達としてです。 こちら側の我侭な意見というのは百の承知です。 でも、彼との縁は切りたくないというのが正直な気持ちです。 厳しい意見でも構いませんので、 アドバイスを頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 別れたほうがいいのでしょうか

    私の彼氏は何かあるたびに 別れるからな別れるからな と言うんです。 彼とは1年半付き合ってます。 私と喧嘩して私が彼氏に反発すると 別れるからな 私がかなり酔っ払ってしまい 歩けなくなり意識も朦朧としてしまったときも 別れるからな 私の気持ちを理解してくれず自分の事しか考えてないんです。 喧嘩をするときは 私への仕事や人間関係でのダメだしをされたとき。 彼氏は同じ職場で働いています。 私はこういう理由があってそうなった。 と説明をしているのですが、 それは間違っている とすべてにおいて否定されます。 自分は仕事の事に関して間違っていることをしていないのですが否定されます。 お前がこうだから後輩達がこうなってしまってる。 と私のせいにされます。 反発すると 別れるからな。 酔ってしまったときは 私も悪いのですが 彼氏がすごくお酒に強い方で私も意地張って飲み過ぎてしまいました。 案の定私は潰れてしまって お店のトイレで吐いてしまい意識も飛び、立てなくなりました。 彼氏は立たないと別れるからな トイレから出ないと別れるからな 彼の言ってることもわかるんです。 一緒に飲みに来た仲間やお店のスタッフ、他のお客様に迷惑がかかるのは。 自分でも分かってるんです。 しかし気持ち悪い立てない意識がない状態でこの場から去れと言われても私も困ります。 以前彼と喧嘩したときにストレスからなのか過呼吸を起こしました。 その時も今度やったら 別れるからな。 と言われました。 彼は私の為を思って言っているといつも言いますが、彼の思った通りに動ける彼女にしたいだけなのかな? 私の性格をまるっきり変えて理想の彼女にしたいのかな? それとも私はあなたの彼女ではなく都合のいい女なのかしら? と色々考えてしまいます。 そんな彼は今年29歳になります。私は23歳です。 彼の事は大好きです。 しかし色々あるので別れるべきなのかすごい迷ってます。

  • 辛い恋愛

    はじめまして。 今辛い想いを抱えてます。 職場で好意を持った女性に告白しました。 結果は「少し時間が欲しい」との事。その後食事をしたり二人で会ったりしました。 ただやはり違和感が拭いきれずにいた頃、「実はカレシがいる。告白された頃は別れてたけど、最近ヨリを戻したの。」と言われてしまいました。 私は「それでも好きな気持ちは変わらないよ。」と伝え、その後も二人で会い、カラダの関係も持ってしまいました。 カレシが居る女性と知っていて関係を持ってしまった事、後悔してます。自分がカレシの立場だったら・・・。 しかも私はそのカレシとも知り合いです。 どう考えても悪い事をしてるはわかってます。 ただ本当に好きになってしまった今、その女性にも「はっきりさせてほしい」と伝えましたが、「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」と言われてしまいました。 私は二股・浮気を容認し、私が引くべきなのはわかってますが、好きな気持ちはなくなりそうにありません。 最終的にはカレシに戻るのでしょうが、諦めたくはありません。 今後の事、自分では堂々巡りでわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月

    相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月の彼氏がいました。付き合っている時、A君に好意を寄せられ、私も気付いたら気になっていました。彼氏と別れて俺のとこに来て、とも言われました。友達みんなで旅行に行った際(彼氏は旅行不参加)、A君と酔った勢いでHをしてしまいました。これはいけないと思い、彼氏と別れました。彼氏は就職の為、県外に出ました。同棲していたのもあってか、離れるのが辛く、結局彼氏を追いかけて私も、県外に行って寄りを戻したのですが、やっぱり寂しさであって、好きなのはA君だと気づきました。 A君は、私が彼氏を追いかけて県外に出たのは知っていますが、寄りを戻した事は言えてません。 地元に戻り、A君にアタックしようと考えているのですが、A君はもう私は眼中にないですかね?

  • 相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月

    相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月の彼氏がいました。付き合っている時、A君に好意を寄せられ、私も気付いたら気になっていました。彼氏と別れて俺のとこに来て、とも言われました。友達みんなで旅行に行った際(彼氏は旅行不参加)、A君と酔った勢いでHをしてしまいました。これはいけないと思い、彼氏と別れました。彼氏は就職の為、県外に出ました。同棲していたのもあってか、離れるのが辛く、結局彼氏を追いかけて私も、県外に行って寄りを戻したのですが、やっぱり寂しさであって、好きなのはA君だと気づきました。 A君は、私が彼氏を追いかけて県外に出たのは知っていますが、寄りを戻した事は言えてません。 地元に戻り、A君にアタックしようと考えているのですが、A君はもう私は眼中にないですかね??

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • 告白して振られたけど、再アプローチするには?

    好きな女性に告白し、振られました。 職場で顔を合わせることもあるのでしばらく気まずかったですし、 遊びに誘っても断られるようになりました。 好きな気持ちは全く変わっていないですが、 振られている上に、積極的にアタックするとさすがに彼女に迷惑だと思い、 コンタクトは控え目にしてきました。 しかし、しばらくして再び勇気を出して食事に誘ったりすると彼女も来てくれるようになりました。ここではあくまで友達のように、彼女に負担をかけないようにしています。 僕が振られる前と変わらない状況にはなってきました。 2人きりで会ってくれるので、振られても嫌われてはいないと思います。 ただこのままが続くと、ただの友達モードで終わってしまうような気がします。 告白しているので、少なくとも彼女は僕の気持ちは知っているはずでしょう。 焦って再アタックしてまた振られ、関係が壊れてしまうよりも、 長期戦で彼女の近くに心地悪くない感じで居続けるのがいいのかなと今は考えています。 しかしのんびり長期戦でいると彼女に別の彼氏が出来てしまうかもしれないし、一度振られているので、臆病になっている部分もあると思います。 人の性格・気持ちは千差万別なので、答えはないと思うのですが、 同じような状況でうまくいった成功談のある方、是非ともアドバイスをお願いします。

  • 22で彼氏いない歴=年齢

    個人的な投稿失礼します。 私はタイトル通りの人間です。いままでカレシほしいと思っても、それは「自分がカレシが必要」というより、「まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。 最近は内定ももらって、自分のやりたいことをやり、大学の授業も少なくなったので友達に会うことも少なくなったのでそういうことは思わなくなっていたのですが、先日大学の友達とのみに行った時、社会人になるまえにそういう経験は必要なんじゃないの?といわれました。久々に会った高校の友達にも今までカレシがいたことを言うと笑われました。  この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか? また、私には高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。というより、好きかどうかがわからなくなってきました。時々二人で遊びにいったりはするのですが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。なんかもう意地で遊ぶことで、自分は寂しくないと言い聞かせているようなものです。二人で遊んでくれるから期待してみるものの、「好き」というそぶりが見えないため、踏み込めません。それでいて他の人を好きになろうという気持ちがおこりません。このうやむやな関係をどう収拾すればいいでしょうか。

  • また好きになるということありますか?

    同じ職場の彼氏と別れました。 ふった彼の方から友達になりたいと言ってきました。正直なんて勝手な奴だと思いその時は無理といいました。 しかし、最近がんばってる彼を見てやっぱ好きだなと思い告白しましたが今は彼女とかいらないから無理と言われました。 嫌いとかはないみたいで、私さえ意地をはらなれば友達としてうまくやっていける状態です。 ここで質問なのですが、別れた後も定期的に別れた人と会う状況で、友達としてつきあって、また相手と寄りを戻した方いますか? もしくは自分がふったけど、友達としていつもそばにいてくれた相手にまた恋心をいだいてしまった方もいましたらどのような友達関係を続けてたのか教えてください。 ちなみに今、彼は昇進試験などがありとてもがんばってます。別れた人とは連絡をとらないほうが復縁の可能性は高くなるとよくいいますが、目の前で試練にたちむかってる人を励ましもせず、放置することに効果がないきがしたので、友達としてやっていこうとは思ってます。でもこれも正しい選択かはわかりません。 何かアドバイスお願いします。