• ベストアンサー

官能小説の売上。

官能小説の売り上げは、どれくらいでしょうか? 何枚ぐらい売り上げるのでしょうか? 小説家にはどれくらいの収益があるのでしょうか?

noname#146254
noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

推定です。 売上部数はピンキリで、2,000部~5万部ぐらいでしょう。 日本経済新聞に連載しているような大御所なら、もっといくかもしれません。 印税は原則として、印刷部数の10%ですから、定価1,500円として 1,500円×5万部×10%=750万円(ここから10%源泉徴収されます)

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問は、前にも見ましたが同じ方なのでしょうか。官能小説の作品次第のこととなるので、きっとみんなコメントできないのではないでしょうか。  作品を作り製本するところまででもそれなりに、お金はかかります。場合によってはそれすらも回収できない作品もあると思います。  また、高名な作者に、作品を買い取ってもらい、その人の作品として発表してもらうゴーストライターもいると聞きます。一概な金額は出てこないと思います。