• ベストアンサー

転職をした場合、1からか?

例えば、建築業界に3年、営業の仕事をしていたとします。  自分に合っていなかったという理由で、美容業界の購買の仕事に転職をしたいとして下さい。  業界と職種が全く違います。同じことで精通をしていると言えば、一般常識とビジネスマナーですが、これをマスターしている場合、2から仕事を覚えたい。1ができているのがこれである。  それとも、そういうのは関係なく、できていて当たり前とみなされ、 1から覚えたいというほうが、一般的に理にあっているのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.2

転職は ゼロからの出発です 違いは学ぶ力だけです 普通の人が転職すると悪くなります よくなる人は滅多にいないです 違いは一度通った道ですから 少しは早く程度です でも一度挫折すると マイナス思考が強くなりそれがじゃまをして できることもできなくなりますます悪くなる悪循環に陥る人が多いです

その他の回答 (1)

• s56m11d4
回答No.1

基本的に、 仕事内容は違っても、社会人として 年齢相応にはいろいろ経験してきているものだって見られます。 なので、 1からというより そのお仕事については、新人として扱われるかもしれませんが 社会人としてのいろんなやりとりなどは 年齢相応にはできるものだ、と見られるのが現実としてはあると思います。